モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その46 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その46

2008年06月12日 23:57

後一発で死ぬらしい(こっちが)モンスターハンターポータブル2ndGの事
馬鹿!いい加減強化しろよ!
・・・防御200代(と言っても200代後半だが)の体力40%前後で普通の上位クエとか行きまs・・・ウボァー

今回は
ガノトトス(村上位)
ガノトトス亜種2頭(村上位)
イャンガルルガ(村上位)
ナナ・テスカトリ(村上位)×2回
ラオシェンロン(村下位)
シェンガオレン(村下位)×2回
です
問答無用の大火力(武器がG級)なんで時間自体は全くかからないのはよろしい

■地底湖から覗く目
ガノトトス狩猟

装備は
武器
龍木ノ古弓【日神】(弓)
防具
頭・腰・脚モノブロスX、腕・胴ギザミZ
スキル
貫通弾・貫通弓威力up&火事場力+2

調子良く火事場で攻撃してたら這いずりで即死して吹いた
これが「さあ来いガノトトスゥゥ!実はオレは一回這いずりされただけで死ぬぞォォ!」と言う奴か
・・・オイ!ソードマスターヤマト

そして向こうも向こうでその後、エリアに着いた後ちょっと攻撃してたら死亡で吹いた


■翠色の津波
ガノトトス亜種2頭狩猟

武器と防具は前のクエストと一緒で

特に合流も無かったのと、2頭クエの体力の無さっぷりのお陰で怯みまくりだったので前のよりも楽だったと思う
・・・まあ下位から上位に上がりたてとかだと凄い苦労するクエストなんだろうが・・・

ガノトトス亜種A「フフフ・・・奴は四天王の中でも最弱・・・」
ガノトトス亜種B「人間ごときに負けるとは魚竜の面汚しよ・・・」
そのまま一緒に突き刺されて退場と言う訳ですね
と言うか魚竜最弱はドスガレオスのような・・・
火山地帯にヘビィボウガン持ち込むだけで一気にパワーバランスが逆転してどっかの誰かさんが最弱になるがな!
・・・と言うかなんでそんな打ち切り漫画みたいな展開・・・

これとは関係ないけど、前回のギザミ2頭狩猟で極上黒真珠の必要分を満たしてたんで『双聖剣ギルドナイト』作製
どっかのイベントクエの武器のお陰で一気に空気と化しちゃったけど、まだあっちのイベントクエストやってないんで一応作っていようと思った
と言うかギルドナイトセイバー系列は見た目が良くてよろしい
・・・でもこの名前は無いわ(苦笑)

Q.急に中二病っぽい名前になった?
A.急や


■一匹狼に捧ぐ挽歌
イャンガルルガ狩猟

そのまま双聖剣(苦笑)を使おうかと思ってやってみた
・・・とりあえず滅多切りにはしてみたよ
武器
双聖剣ギルドナイト
防具
・・・はなんだっけ?たしかギザミZにちょっとだけミヅハ真加えて(とりあえず頭だったと)
耳栓・業物・切れ味レベル+1・防御力ダウンだったと思う

まあクリアマークつけたかっただけだし・・・と言うか上位素材って普通にG級でも出るからここでやらなくてもよくないかね?
とりあえず翼と背中以外は部位破壊しといた・・・と言うかあっちは届かん
ガルルガさんはP2Gから両耳有りバージョンみたいなのもいるから破壊してるかどうか確認がややこしいような・・・


■皇妃座すは炎の宮殿
ナナ・テスカトリ討伐×2回

気づいたら何時の間にか出てた古龍クエストだ
とりあえず2回とも火山だったが、上位のナナは塔は無いんだろうか?
やはりMHdosをやった身としてはdosの村クエのラストの塔ナナはあって欲しかったのだが・・・(村下位はそれだが)

武器
龍刀【劫火】(太刀)
防具
頭・渇望のピアス、それ以外ラヴァX
スキル
激運・地形ダメージ無効・集中・根性

まあ熱ダメージ防げたら何でも良かったけど、太刀でも溜短縮スキルが役に立つんだなぁと思った
ゲージが貯まりやすいね
しかし激運で報酬の欄は広がってるが一回目の報酬はナナとテオの共通素材ばっかりで吹いた
・・・新手の嫌がらせか!?
しかも下位素材もセットで追加ダメージだ!
・・・2回目は普通に報酬欄が青くてよかった・・・本当に良かった

・・・と言うかP2Gのナナはこれが初めてか
意外と動きが変わっててビックリした
と言っても突撃と尻尾位だが

とりあえず2回とも1回で狩猟・・・まあ一応持ってる武器はG級なんで・・・


■巨大龍の侵攻
ラオシェンロン討伐

折角だからバーミリオンリムでも作ってみようかしら?と思って行ってみた(角目当て)
まあ元々1個あったんで必要分は揃ったけど、まさかその後のシェンガオレンの報酬で4個揃うとは思わなかったよ・・・
ハハハ・・・マジ意味ねぇ・・・
しかも例によって時間かかるし
さらにラストのエリアで早くやりすぎて尻尾の部分が剥き取れなくて追加ダメージ!
・・・いやまあ素材は結構どうでもいいんだが

ここでバーミリオンリム作製
ついでに龍頭琴Ⅰも作製
・・・特に理由も無いけど龍弓【国崩】ってどんな素材がいるんだっけ?と見たときに、そう言えば作ってなかったなと思ったから作ってみた


■緊急事態発生!
シェンガオレン討伐×2回

G級でも15分針で終わるのに、下位で同じ装備だなんて俺そんな不謹慎な事・・・
やろうぜ!
・・・というわけで
武器
ブラックボウG(弓)
防具
頭・腰・脚モノブロスX、腕・胴ギザミZ
スキル
貫通弾・貫通弓威力up&火事場力+2

2回やって背甲が集まったんでドラゴニックリム作製&老山龍の角も手に入ったんで龍弓【国崩】も作製
・・・次もどっちかと言うとシェンガオレン優先で狩らなきゃいけないっぽい?
・・・まあいいけど(貫通弓構えながら)


■今回作った武器
双聖剣ギルドナイト
バーミリオンリム
ドラゴニックリム
龍頭琴Ⅰ
龍弓【国崩】


資金が尽きたら大物を狩ればいいじゃない!と思ったら金運発動吹いた
・・・ああ!またガオレンがやられた!
といった流れになるかは予定は未定で
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
次からは少しPS2のターンになるかもしれないね


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/163-e05c6e45
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


