モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その45 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その45

2008年06月10日 23:25

まあ何時までローテンションなのもどうかと思ったんで、心気一転しつつ記事でも書こうかと思った今日この頃・・・
とりあえず資金面はどうにかなりそうな気がしたモンスターハンターポータブル2ndGの事

今回は
ショウグンギザミ&ショウグンギザミ亜種
モノブロス×3回(村上位)
シェンガオレン×3回(G級)
ジャンプテオ(G級)
です

シェンガオレンの慣れれば凄い金策っぷりに吹くものがある
しかしすぐ武器強化欄見てから無駄使い余裕でした


■天下分け目の大合戦
ショウグンギザミ&ショウグンギザミ亜種

俺の中では全く合流しないで両方の素材が手に入る美味しいクエストだと言う認識だ
・・・しかし以前までは防具はナルガXの回避性能とか回避距離とかに頼りがちだったが、今回は一転して攻めにしてみたよ

武器
雷鎚フルフル(ハンマー)
防具
ウカム一式
スキルは耐震・心眼・切れ味レベル+1にとりあえず攻撃力up【小】を入れてみたしだいです

まあ攻撃力up【小】はおまけと思ってるが、それでも討伐時間が20分から25分針だったのに対して、15分針になったあたりに匠スキルの厨性能を感じる・・・
・・・匠の方かよ!

・・・じゃあアカム一式辺りでも良かったのでは?とか思わなくも無いのは内緒だ
と言うか蟹相手にするのに耐震も心眼もいらんだろうしなぁ(ハンマーだからと言う意味で)
まあ回避性能下がった分は純粋な防御力の高さで補えと言う事で

しかし火力の上昇のお陰か、ギザミ亜種の爪破壊するのは以前より早かったけど、調子に乗って攻撃しすぎて捕獲前にお亡くなりになってしもうた也
まあ洞窟内で飛び上がろうとしたギザミ亜種に、丁度よく縦3の最後がヒットして飛び上がった瞬間に落ちてモーション無しの即死とか珍しいもの見れたから良いとしよう

そしてクリア後の報酬は普通のギザミの素材一色だと言う・・・
ちゃんと部位破壊してて良かったよ・・・

ここで
ギザミZガード
ギザミZレジスト
を作製
もう後ガンナー防具の頭・腰・脚作ったらギザミ一式が剣士とガンナー両方揃うと言う恐怖・・・
アレ?俺そんなにギザミ好きだっけ?
しかし今回のクエストのモノブロス以外はこれで過ごしたと言うのに未だ強化のレベルは1だと言う・・・
スキルの都合上一発だと思ってるんで問題ないが


■決戦!一角竜モノブロス
モノブロス狩猟×3回

と言うか村上位これとヒプノック2頭ばっかりだな
さあ上質な真紅の角を取得する作業に戻るんだ
3回やって2本出たんで良しとしよう

ちなみに装備は
武器
レグルス=ダオラ(ランス)
防具
前のクエストと一緒でウカム一式
無論スキルも一緒

ここでモノブロスXキャップ作製
さらに危難珠も作製
そして以前作ったコンガZとモノブロスXの装備(スキル自動マーキング&散弾強化&火事場力+2)(その37)
それのコンZガの部分を今回作ったモノブロスXキャップとギザミZガードとギザミZレジストに変えて、貫通珠入れて(貫通強化&火事場力+2)装備作製
本当は剛貫珠の方が良かったけど朱爪が三つも無いんで後に見送りに・・・つーか珠一個に三つは流石にめんどくさいな

と言うか剛貫珠ってなんだよ剛貫珠って・・・文章打ってて確実に変換が強姦になるじゃねぇか!(一応号館もあるが)


■迫り来る仙高人
シェンガオレン討伐

ああ・・・強姦ってそう言う・・・(後ろからヤドの中に打ちまくりながら)

装備は
武器
ブラックボウG
防具
頭・腰・脚モノブロスX、腕・胴ギザミZ
スキル
貫通弾・貫通弓威力up&火事場力+2
弓を弱体化しちゃった武器代表である覇弓のパワーアップ版ならもうちょっと早くなるかな?とか思った
貫通オンリーなら装填数up付けなくても良いし
・・・素材のものすごい勿体無い感が異常すぎるが・・・
だってようやく元の能力に戻ったって感じじゃないか!

ともあれ慣れれば早いシェンガオレンに飛び道具だ!
しかし1回目は久々なのか残り5分です&1回押し潰されるとか随分と情けない状態だったが・・・
でも2回目以降は一気に15分針で討伐余裕でした
・・・まあ1回目はヤド破壊しきる前に強撃ビンを使っちゃったのがいけなかった様な気がするね

とりあえずヤドを2回破壊するまでは黙々とヤド狙い→2回目破壊度は左側から中身の弱点に向かって延々と貫通連射→いい感じでダンスを踊ってくれます(ダウンしまくるシェンガオレン)
そして素材は砦蟹の剛爪と砦蟹の天殻以外は全部売りで資金不足も解消されます
時間は確実にラオよりかからないのは良い・・・実に良い

3回やって1個だけ砦蟹の天殻出たよ・・・出たんだけど部位破壊(ヤド)ってのはなんともおかしいものが・・・
ラオの頭骨のヤドなのに破壊したら報酬に砦蟹の天殻が取れると言う・・・アレ?

そして資金に物言わせて
素材はあったけど後回しにしてた武器とか(ガンチャリオット改&鋼氷大剣)作製
ついでにガレオンオーブ(ヘビィボウガン)作製
強化で一気に金吹き飛んだけどまた稼ぎに行けばいいじゃない・・・と言うか天殻のすごい無駄使い


■JUMP 爆炎の帝
テオ・テスカトル討伐×2回

装備は
武器
ガオレンオーブ(ヘビィボウガン)
防具
頭・腰・脚モノブロスX、腕・胴ギザミZ
スキル
貫通弾・貫通弓威力up&火事場力+2
で・・・
ヘビィに慣れてない俺(使ってるのって訓練とキリンくらいか?)がそれを持ち出したと言う事は・・・
後はわかるな!
と言うかガオレンオーブは滅龍弾で角破壊の為に使ってるようなもんなんだよな

とりあえず2回やって古龍の大宝玉一個出たんで満足して終了
と言うかこの馬鹿攻撃力にソロだと真面目にやる気無いの俺がいる
・・・最後はガチだが

■今日のオトモアイルー
平和主義のアイルーが17レベルに・・・今回はギザミとモノブロスにしか連れて行ってないけど
とりあえず稀に笛吹いて回復するのはありがたいんだが、大体終了後ってどうよ?


■今日作った武器
ガンチャリオット改
鋼氷大剣
ガオレンオーブ
気づいたら称号ヘビィボウガンがあった

■今日作った防具
ギザミZガード
ギザミZレジスト
モノブロスXキャップ
未だレベル1×3・・・スキルの都合上触れたら死ぬからそんなに気にならないが
・・・いや、気にしろよ!

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
そう言えばG級訓練終わらしたから、称号『強者』をゲットしてたな
とりあえず絶対強者のパチ物っぽく『合体強者』にしてみたが、凄い微妙な雰囲気だったので結局称号は『ランポスXメイル』に戻しておいた
まあそんなものは無いんですけどね!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/161-f523cbcd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


