モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その44 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その44

2008年06月07日 22:39

某所でMHP2Gの実況配信見てて2時間突破した今日この頃・・・
そしてそのあとやってたソフトもMHP2G・・・
それもどうかと思うんだが・・・とか思わなくも無いモンスターハンターポータブル2ndGの事

今回は
ラオシェンロン亜種(G級)×2回
クシャルダオラ(G級)撃退&討伐
です

まあとりあえずレグルス=ダオラができたんで満足
そして忘れられる『渇望のピアス』・・・
大丈夫!一回だけ使ったよ!

■接近!ラオシャンロン
ラオシェンロン亜種討伐

前回書いたように『招き猫の金運』が発動したんでラオに行ってみる
いっつも腹の下でハンマーだし、折角だから趣向を変えて飛び道具で行ってきた・・・

と言う訳でブラックボウG作製
アレ?資金稼ぐはずなのになんで70,000位すっ飛んでるんだろう・・・
しかもポッケチケットの消費数も半端じゃないぜ!?
G級訓練で稼いだ分がポッケチケットに消えていくだなんて・・・いやまあ他はトレニャー位しか使い道が無いからいいけども
・・・とりあえず火事場力+2と激運(渇望のピアス)で行って見る

1回巻き込まれて死亡吹いた
だから調子に乗って攻撃し過ぎるなと・・・
しかも撃退で逃げられるとかー・・・ギギギ随分としょぼい結果になった
しかも『死闘の末クリア』とか書かれてやんの!一瞬未クリアって書かれたと思ったよ
まあ間違ってないけど
でも『老山龍の天鱗』が基本報酬で一個出たんで良しとしよう

そしてぬこ飯食ったらもう一回『招き猫の金運』発動して吹いた
繰り返しラオシェンロンで御座います

■2回目
大人しくハンマーで行ってきた・・・問題無く倒せた
スキルは高級耳栓・激運のドラゴンブレイカーGで
腹を殴るだけの作業
そして再び『老山龍の天鱗』ゲット
・・・!ダオラ前にリアルラック消費だと!?・・・まあいいけどさ
余裕が出来たしラオ系の武器でも作ってみようかしら?


そして不要な素材を売っぱらってダオラ槍強化分はできたんでようやくクシャルダオラ戦に・・・
本当は砂漠ダオラがよかったけど、ずっと密林に引きこもってるようなので爆雷針でも持ち込んで遊ぼうかと思った
とりあえず10個あったんで転げまわりながら使おうと思ったよ
■風をまとう古龍
クシャルダオラ討伐


装備は
武器
太刀(龍刀【劫火】)
防具
ミヅハ・真一式
スキル
高級耳栓・対鋼龍・隠密・回避性能+1です

まあ特に問題も無く25分ピッタリに逃亡(頭部部位破壊済み)
基本報酬で鋼龍の重殻が2枚出たんで残り3枚になりましたよ?
これで次に3枚出なかったらどうしようとか思ったから、ここは強硬手段に出ようと思った
困った時の激運!・・・コレね!

関係ないけどミヅハ真の虹色カラーはかなりキモイと思った・・・ハピメルSorXもそうだが全身虹色はかなりきついものがあるな
きっとオトモも相手にしてたダオラもそう思ってたに違いない

■2回目
武器は一緒で防具は頭はそのままそれ以外はGルナZ・・・
スキルは高級耳栓と激運・・・ちなみに今回の2回目ラオの時もこの装備だったり
いや、龍風圧がもう無いから問題ないと思ったが、意外と回避性能+1が効果あるのねーと実感した
1回目で回避できたのも2回目でまきこまれたりー・・・とか
そして前回のリベンジで翼もしっかり破壊して剛翼もゲット・・・まあ1枚だけどさ
鋼龍の重殻も剥き取り含めて合計5枚出たんで必要分取得
これでようやくレグルス=ダオラ作製


とりあえず今回はここで終了です・・・

■今回作った武器
ブラックボウG
レグルス=ダオラ


にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
ああ・・・次どうしよう・・・村上位?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/158-fe9f12b5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


