モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その43 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その43

2008年06月06日 23:46

久々に復活のモンスターハンターポータブル2ndGの事
と言う訳で今回は軽めに・・・

今回は
クシャルダオラ(村下位)
クシャルダオラ(集会所上位)×2回
クシャルダオラ(G級)
ヒプノック2頭(村上位)
です

一人ダオラ祭り開始だと!?
ダオラが素材を出すまで殴るのをやめない所存です


■氷点下の支配者
クシャルダオラ討伐

約一週間ぶりなんで、まずは慣れるついでに下位でいじめてみる
勿論武器防具はG級ですよ?・・・まさに外道!

武器
ランス(封龍槍【刹那】G)
防具
ミヅハ・真一式
スキル
高級耳栓・対鋼龍・隠密・回避性能+1です
ガードする気は基本的に無いんでガード性能はいらないよ
と言うか仰け反る位強力な攻撃は無かった気がする

ちなみになんでダオラかというと鋼氷槍を強化したかっただけなのよ
鋼龍の爪が2個無足りなかったんで、狩りにきました・・・みたいな感じです
ここで基本報酬も含めて必要分足りたんで下位ダオラは1回で止めておく

鋼氷槍→鋼氷槍-改に強化

■氷点下の支配者
クシャルダオラ討伐(上位)

ガードしないランス訓練その2・・・と言うか基本的に直線攻撃多めなんでステップで楽々避けれるのは良い
・・・飛行したら追っ駆けるのめんどくさいけど

装備は一緒で・・・とりあえず25分手前くらいで終わった
しかし弾かれるのが怖いんで、執拗に頭付近狙ってたら尻尾切る前に終わってしまった
・・・なんか勿体無くね?
と思ったんで次は太刀で行ったんだが・・・

■風をまとう古龍
クシャルダオラ討伐(上位)

武器を龍刀【劫火】にチェンジしてもう一回上位ダオラ
そしてまさかの防具ガチガチなのに1死とか・・・
うわー凄い恥ずかしいなー

・・・まあ尻尾切れたんで満足
1回死んだけどタイムはランスより少し早いくらい

鋼氷槍-改→テリオス=ダオラに強化
尖爪一回目で一個だけ出て、意外と出にくい?と思ったら次に一気に3個出て吹いた
ダオラテメェ!

■鋼龍クシャルダオラ
クシャルダオラ討伐(G級)

ダオラ槍最終形態には鋼龍の靭尾いるっぽいんで尻尾切る為に装備は一緒で・・・
しかし万全を期すため防具は一応最終段階までに強化しておく
・・・お陰さまで資金が空になりましたが気のせいです・・・
まあそのお陰か慣れだしたのかは知らないが特に死ぬ事も無く終了
しかし翼破壊しきれずに意気消沈・・・と言うか硬てぇ

とりあえず大分昔に1回撃退してるんで、今回は1回討伐できました
鋼龍の靱尾と鋼龍の剛角は1回で揃ったんで良かったのだが、鋼龍の重殻が足りなかったんでもう数回はしなきゃいけないかもね・・・
しかしダオラ弓とかヘビィとかのために何回かやるんだろうなー・・・見た目は防具と違って良いので作りたい様な倉庫のこやしになるような・・・
貫通氷属性弓なんて相手できそうなのヤマツカミくらいしか思いつかないんですけど

某大宝玉は以前の余りが1個あるんで割愛

そういえばイベントクエストもあるんだっけか?でもソロはしんどそうだなぁ?
まあそれはおいおい


■まどろみの樹海
ヒプノック2頭狩猟

まあなんて言うか・・・砂漠ダオラが無かったんで、早回し的な意味で行った・・・本当にそれだけ
5分以内に終わって、アイテムも狂走薬と砥石一個で終わるのは十分リーズナブルだと思わなくも無い
ちなみに武器は
双剣(コウリュウノツガイ)
防具
頭・キリンX、胴・ブランゴX、腕・腰・脚・ギザミZ
スキル属性攻撃強化・業物・切れ味レベル+1・防御-20
です

戦術は脚を狙う・・・以上
こけたら頭狙って部位破壊、後は執拗に足狙い
大体これで合流前に終わる・・・ね?簡単でしょう?
簡単じゃねぇよ!G級武器だからこそのゴリ押しじゃねーか!
まあでも・・・G訓練の時からずっと思ってたけど、彼蹴り技主体の割りにこけ過ぎだと思うんだが・・・

そしてこの後『招き猫の金運』発動したんで、ダオラ辺りじゃなくてラオでも行こうか考え中
・・・と言う所で時間が来たんで今回は終了
資金がないと作れるものも作れません!


■今回作った武器
前述した
鋼氷槍→鋼氷槍-改→テリオス=ダオラ
で・・・と言うか資金が無い
つーか崩槍ケルケカムルバス持ってるのになんでまた氷属性槍作ってるんだろう・・・


■今日のオトモアイルー
平和主義のアイルーが14位になった・・・って回復笛くらいしかとりえないんですけど・・・
何つけたらいいかわかんないよ・・・やはり攻めの方がと思わなくもない

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
まあ久々だしこんなもんかな?
ダオラを間違ってドアラとか書こうとしたのは内緒だ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/157-7f83838b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


