無限のフロンティア OGサーガのプレイ日記その4 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


無限のフロンティア OGサーガのプレイ日記その4

2008年06月04日 22:37

前回は終盤入ったところで、今回はもうそろそろラスト手前?・・・な無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガの事
徐々に謎が明らかになってくるが、概ね予想通りと言うか・・・
まあ斜め上は行ってないところが残念なところだ

今回はフォルミッドヘイムのウエスト・オリトリアからロストエレンシアのマイティエーラの最深部までです

しかしウルフキングはホントなんで出てきたのって位存在意義が無いような・・・オメーその両手持ちのガンランスでただ暴れたいだけだろ・・・
まあそれは置いといて毒牛頭はっちゃけ過ぎである・・・
オレの嫁とか言い出しましたよ?この牛は・・・ナムカプの頃からは考えられない位アホなキャラに・・・
と言うかぱにぽにの牛か?こいつは


マイティエーラの前半分・・・と言うかトライロバイトだが・・・ボス戦はいいんだが中のダンジョンが無くて吹いた
ボイスやらその辺のために省くと申したか
明らかにロストエレンシアの後ろ半分より大きいはずなのに・・・
と言うか入ってイキナリのボス戦で驚いたよ
しかしボス戦の雑魚WR・ラヴレスとWR・イーサッキとか言う名前なのに色以外は基本的に量産型のWシリーズだと言う・・・
そんな中の人はいるのに!


そしてここで鍵拾って中央の塔へ・・・ってなんと言う脈絡の無さだ!まるで古き良き時代のRPGのようではないか!
本当に無限のフロンティアはSFC位の時代のゲームだな!(褒め言葉)
ダンジョン内も実にそれっぽくて吹いた
いやいいんだよ?実にシンプルで

そしてこのゲームで一番苦戦したであろう猫男爵戦に・・・
と言うか一人の方が絶対強いよ!終盤の閃き&鉄壁のお陰で怒涛の粘りを見せてくれた
さすが口調がマジっぽくなっただけあるよ・・・まるでα外伝のボスユニットのような粘りっぷりだった
・・・いや流石にアレほどではないが
あっちは普通に回復したりとかあったしな・・・

逆に最上階の秘密戦隊サーベルタイガーの皆さんは普通と言うか・・・いやオルケストル・アーミーですけど
やはり閃きか?一応エイゼルが体力半分以下なら鉄壁と切り札かけて来るけど、カッツェ程脅威ではなかった


そしてLV3カードキー手に入れたのでマイティエーラに・・・
そしてまっすぐ進んでそのままボス戦とか
まあここでの情報は概ね予想通りと言うか・・・
そしてアークゲイン2回目・・・まさかロボ系の中で唯一仲間にならない・・・と言うより爆散するとはおもわなんだ・・・
一人だけ系列違うからはぶられるだと!
まあ四機でランダムとかされても困るからイイか

しかしナイトファウル・極の極とか見ると、スライディングしてくるワカメ連想して吹く
ヴィンちゃんの出落ち制は異常
・・・と言うかハーケンはシャドウミラー系列のワカメヘアーじゃないな
やはりそっち側だからか?
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
そういやフォルミッドヘイムで隠し要素っぽいのを見たけど隠しボスみたいなのがいるのかな?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/155-b13bf2a6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


