無限のフロンティア OGサーガのプレイ日記その3 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


無限のフロンティア OGサーガのプレイ日記その3

2008年06月03日 22:56

もうそろそろ終盤だと思われる?・・・な無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガの事
現在フォルミッドヘイムのウエスト・オリトリアです
鉱石赤色の方壊せるようになったから彷徨いてたんであんまり進んでないような・・・
まあ、いいか

と言うかこれ絶対ラスボスアインスト系列だよね?とか思い始めてきた・・・
ええいまた物言わぬクリーチャー軍団か!(ボスはしゃべりそうだが)
正直出張り過ぎである
まーあくまでも予想だが
斜め上行ってくれると嬉しいがな

そしてナハト&アーベント撃破→仲間になった・・・と思ったらSRW援護が妙に使いにくくなったような気がしないでもない・・・
つーかランダムだと!

ランダムで現れる孤狼→重い奴をステークで拾いきれない孤狼→強制回避→画面下の方ですごすごと帰って行く孤狼
ベーオウルフ・・・

敵ではあんなにウザかったのに・・・(ガードの固さ的な意味で)
アレか!敵だと強いけど味方になると途端に弱くなるタイプか!
と言うか普通に黒光りゲシュちゃんが一番優秀じゃね?と思わなくもない
ついでにアークゲインも初登場したけど、珍しく1人で登場なんで特には苦戦せず・・・
自動修復も別に専売特許ではないしなー
と言うかその前のナハト&アーベント戦は二人そろって自動修復してやがったしな


そしてナハト&アーベントが仲間になってハーケンに新技「ランページ・スペクター」追加
技としては珍しく一人狙いの技だが、熱血とか使うとかなり強力だと思われる
・・・まあ基本的に雑魚戦の全体攻撃で一人生き残った奴をトドメさす様にしか使わないけどさ
しかし派遣社員は後列だと言う・・・
だって使えるじゃないか後列攻撃!
主人公なのにサポートのプロだなんてコンパクト系時代(インパクトもだっけ?)の南部さんの様だ・・・
まあ彼の本領は、イベントのセリフの「OK、○○」だと思うんで、別に戦闘中に空気でも問題ないしな!


そして相変らずパロディ系はシャオムゥ一人で頑張ってると言うか・・・
まさかのもう1回くそみそネタだったり、更にはドリフだったり・・・相変らずカオス過ぎてどこの年代をターゲットにしてるんだよ!と言いたくなった
もう20代より下はドリフとかも知らなそうな・・・
まあ20後半とかは問題なさそうな気がするが・・・
どうでもいいけどシャオムゥの八卦のセリフの「当たり!良かったのぅ」ってあんまりにも違和感無かったセリフなんで今まで気にしなかったが、
もしかしてデータイーストの「トリオ・ザ・パンチ」のチンさんなんだろうか?
デコゲーネタよく見るんでそっちもそれじゃないかと錯覚してしまう
・・・まあ多分錯覚じゃないんだろうけどさ

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
とりあえずヘソプリンセスのカットインは良い・・・実に良い
・・・が1個目の技『錫華・賭乱数』を使うと大体被害の出るのは味方だと言う・・・
2個目『邪鬼銃・砲陣』でも問題は無いが・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/154-56736edd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


