無限のフロンティア OGサーガのプレイ日記その2 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


無限のフロンティア OGサーガのプレイ日記その2

2008年06月02日 22:58

基本的に戦闘は長めなんで、中盤からダレると思ったがそんな事は無かったぜ!
むしろ戦闘終了まで早くなったような気がする・・・無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガの事

現在はドゥルセウス封墓の一回目のボス戦(キュオン)を終わらせたところ
・・・どうでもいいけどキュオンのボス戦のテーマ・・・キュオン専用じゃなくてオルケストル某の方々のBGMなのね・・・
まあヘンネさん一回目のときに既にそうだったから予想はしてたが・・・
骸骨面のイグニッション!で渋い声なリーダーまでそのBGMとは・・・
あれか和み系か!


・・・と言うかまさかコンシューマーのゲームでくそみそテクニックネタを見ることになるとは思わなんだ・・・
「こいつをどう思うかのう」「すごく・・・大きいです・・・」
ねぇ?スタッフは馬鹿でしょ?本当に馬鹿でしょー!?(褒めてます)

更に立て続けに孤独のグルメネタまで振ってくるとは・・・
と言うかシャオムゥの怒涛のパロネタはホント危険だ(腹筋にダメージ的な意味で)・・・つーかこれ同人ゲーかよ!とか思ってしまう
データイーストネタもちょくちょく見かけるのも良い(サイコニクスオスカーとか)
・・・9割くらいのパロネタは小牟一人で頑張ってるような錯覚に陥る
駄狐かわいいよかわいいよ駄狐


とりあえず戦闘面は基本的にそんなに楽にはならないので、中盤ダレるかな?・・・と思ったが
パーティーが着々と全体技覚えてくれるので、大体何とかなる
と言うか魂+銃の型・極が凶悪すぎる(乱発はできないが)
更に技で終わらせれば経験値1.3倍なんで良い事尽くし!
まあお陰でレベル稼ぎしているうちに零児のレベルが他の面子との差が開くんですけどね!
・・・現在4レベル差
生き残っても他の全体攻撃で壊滅余裕でした

それに合わしてエンカウント率低い&逃走(今の所雑魚で逃げ切れなかった事は無い)で、いつでも好きな時に雑魚と戦える的な感じでストレスも貯まらないのは良い
しいて言うならアルトネリコ2のムスメパワードの戦闘不能+○みたいな効果で秒殺できれば更に言う事は無いんだが・・・
・・・って流石にそれはやりすぎか?
しかしあの戦闘不能+超とか強とか付けての戦闘テンポは1回味わうとやめれないものがあるな(アルトネリコ2の事)・・・戦闘開始の部分が煩わしく感じるくらいに
まあOGサーガとは関係ないが・・・一応メーカー的には近い位置にいるけど


つーか無限のフロンティアの方々はアグレッシブで困る
大門→母艦突撃→破砕
砂漠のネコ戦車(G・マーカス号)→母艦突撃→穴空いた部分から進入
砂漠の障害物→ネコ戦車突撃→破砕
・・・お前等!脳筋過ぎるんじゃねぇの!?
・・・これが開拓精神と言う奴なのね!

しかし予想以上に楽しんでるな俺!
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
・・・ゲームとは関係ないけど今日は頭が痛い・・・アレか?数日調子悪いのが尾を引きずってると言うのか?
そして今日は寒いくらいで追い討ちドン!・・・だ
くそう寒い方が良いはずの人間なのに・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/153-2f89a3e6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


