無限のフロンティア OGサーガのプレイ日記その1 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


無限のフロンティア OGサーガのプレイ日記その1

2008年05月30日 23:02

おれはダンジョンで障害物の石像破壊していたと思ったらいつのまにかボス戦をしていた
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(中略)もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
と言うか適当にダンジョンの石像破壊してたら、幼女出てきて即ボス戦→即全滅
久々に全滅とかで吹いた
ねースタッフは馬鹿でしょー(褒め言葉)
お前はツクールのRPGか何かかと思った無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガの事
アトラスのゲームで即全滅を見てきた俺には笑い話で済んだけどな!

しかしその上1個のダンジョンでボス3回とかマジ容赦ない
・・・これでもまだ4つ目のダンジョンなんだぜ?

ちなみに今はKOS-MOS仲間になったところまで進めたり・・・
と言うかここのダンジョン(エスメラルダ城砦)も毒牛頭と毒馬頭の中ボスな連中も含めて既に4回ボス戦が・・・
たぶんダンジョンのラストにもう一回ありそうだしなー
容赦ねー
・・・でも戦闘楽しいからいいや
と言うか沙夜部下×2普通に会話してるんだが・・・ナムカプの時セリフあったっけ?


とりあえずシステムはともかくセリフ関連で非常に笑えるのでいい
「ナイフ デ タノシモウゼェー 」で盛大に吹いた
おいピカチュウ・・・
更にはならず者戦闘部隊ブラッディウルフだけじゃなくて
「ごっつい小牟バズーカじゃ!」とか言ってるし
こんなところにもデコの魂は引き継がれてるんだな・・・と思ってしまった
つーかピカ・・・じゃなくて小牟関連のセリフは面白くていい
どれもぶっ飛んでる
小牟かわいいよかわいいよ小牟

と言うか気がつけば零児も結構毒されてて吹いた
ロム兄さんの「待てい!」とか二刀・一迅(二刀一刃)とか「加速装置!」とか


戦闘関連は
強制回避がウザいような気がするが、アレは昔のスパロボで必中かけずにファンネル飛ばして「踏み込みが甘い!」されるようなものだと思ったら全く気にならなくなった
まあそれでも重い敵ガード付き強制回避のコンボは精神的にダメージだが(ゲーム上での精神も含めて)
魂かけて1回攻撃したら即強制回避余裕でした
個人的にはこっちもできたらよかったのにな・・・と言うか防御関連何もできないし
ナムカプのは助長過ぎたが、せめてアルトネリコ2くらいの防御システムくらいは欲しかった

後カットインが無駄に懲りすぎで吹いた・・・主に胸ゆれ関係で
小牟ですら揺れると言う事実に驚愕せざるを得ない・・・まあパワーアップしてますけど(大きさが)
アレか?Jのテニアみたいなものか

そして逆に戦闘以外はシンプルな事シンプルな事・・・無論全然悪くはないが
むしろ中途半端より1個のことを突き詰める・・・素晴らしいじゃないか!


とりあえずはなっから糞ゲーor微妙ゲーかも・・・と思ってた俺を、良い意味で裏切ってくれてる作品だなと思う
雑魚戦も含めて長いけどエンカウントが低いんで気にならないし

ちなみに現在のパーティーはコスモス仲間になってから
ハーケン・零児・小牟・神夜から
コスモス・零児・小牟・神夜に変わりましたが無害です
馬鹿!変態!派遣社員!・・・じゃなくて派遣主人公は強いけど地味だよね・・・ってまあちょくちょく面子は変えていきますが・・・(掛け合い見たいし)

と言うかこれじゃナムカプ外伝だよ!
・・・大体あってる
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
でも一つの事に切り詰めるのはいいが、セリフバックログくらいは欲しかった也・・・
・・・会話楽しいのに


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/150-f2444824
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


