モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その39 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その39

2008年05月25日 01:35

合間合間に訓練!・・・目標は来週の水曜日位には終わらしたい?(G級訓練全部)
果たして間に合うのか・・・なモンスターハンターポータブル2ndGの事

今回は
G級訓練ラージャン(怒り)@ハンマー
G級訓練ラージャン(怒り)@弓
G級訓練ショウグンギザミ亜種@双剣
G級訓練ショウグンギザミ亜種@太刀
G級訓練ショウグンギザミ亜種@ライトボウガン
です・・・

ギギギ・・・やる時間が取れない

■ラージャン討伐訓練
@ハンマー(フローズンインパクト)

罠がポコポコ手に入るんで、スーパー縦3タイムがガンガンできると言いますか・・・
耐震あるからデンプシーの後についていっても大丈夫!そこからあえてムロフシ回転→回転数少ない時に出る溜2のモーションで一気に踏み込んで→振り向いてる最中に前転・・・で安定すると思うよ?
しかし偶にバックジャンプ→元気玉に直撃コースとかもあり得るんで体力は多めに持ったほうがいいと思う
とりあえずそれ以外も溜3よりも溜2orムロフシ回転の方が安定するような気がしないでもない
・・・まあ人によるんだろうけどさ
後ブレス中は横っ腹をムロフシ回転からホームランしても間に合うと思うよ?


でも一番被弾が多かったよね!・・・一番慣れた武器のはずなのに!(回復薬グレートの残量見ながら)
クッ・・・言葉も出ない!
ちなみにタイム更新の23分代だったが、次の弓にあっと言う間に抜かされたんで細かい事は「ごめん覚えてない」と言う事で


■ラージャン討伐訓練
@弓(グラキファーボウⅡ)

特に書く事は無いでしょう・・・
だって氷属性弓に溜短縮&根性持ちなんだぜ?
あんまり自信満々なことは書かない俺だが、正直これは負ける要素が無い
と言うかG級クエストで始めて討伐した時と同じ装備なんですが・・・

ちなみにタイムは13:01
まあもっと時間は削れるだろうと思う
だって適当に採取したアイテム使わなかったし・・・

と言うかラージャン訓練は、総合で言うと特別訓練の雪山ラージャン@ランスが一番難しかったと思うよ?
10回突くよりも先に切れ味ダウン→弾かれる→即死ではないもののウボァー・・・がもの凄いだるかったと申しますか・・・
つーか一回も失敗しないだなんて拍子抜け過ぎる・・・
まあ難易度云々よりも、罠がポコポコ手に入る&P2Gで起き上がり回避&ガードができる様になったのが大きいと思う
大体ラージャン戦の死因って・・・吹っ飛ばされる→起き上がりにもう一回なんか→ウボァー・・・だし


■ショウグンギザミ亜種討伐訓練
@双剣(トルネードトマホーク)

適当に始めに選んでみたが、普通に最速だった双剣訓練だ
ちなみに12:49分・・・のんきに採取してる分を省いたらもっと記録縮めれるかしら?
俺は2個しか知らないがゲネポスの麻痺爪が所かしこに落ちてるんで上手い事拾えばスーパー罠ハメタイムで大体何とかできるような気がする
たぶんトラップツールが3個出る辺りもう1個あるんだろうと思うぞ?

後はエリア8の支給用大タル爆弾を飯食ってる最中に置く→ペイントボールで起爆ついでにマーキングして一石二鳥とかもいいかも
エリア5だと9から来た場合大体後ろ向いてるし・・・何故かダウンするし
しかし旧沼地はどこに何があるかわかりにくいのが問題だね・・・無印知らない人はそれこそ虫網すら見つけれるかどうかわからんな?
・・・と双剣関係なかったな

とりあえず教官は脚狙えと言ってるが、顔面乱舞でも割と怯むんでそれでもいいと思う(大体2~3回位?)
と言うか脚と顔面くらいしか狙うところが無い・・・
太刀の時に鬼人薬見つけたので攻撃アップ状態は見てないが、双剣で使うとずっと俺のターンができるんだろうかな?
・・・流石に無理か


■ショウグンギザミ亜種討伐訓練
@太刀(アクアガーディアン)

剣聖のピアスのお陰で弾かれないからいい感じの安定感だと思う
さすが愛用品!
折角だからヤド破壊してみたよ・・・2回も!
でも破壊報酬が1個だけな辺り無駄なんだろうな・・・水ブレスはこなくなるけど
エリア3の左の方に鬼人薬があったんでそれ飲んだら・・・と言うかそれのお陰かどうかはわからないが良く怯むな
と言うか気のせいか普段のG級ギザミ亜種よりも脅威を感じないのはやはり訓練だからだろうか?
しかし双剣のときに下のマップ中心、太刀の時に上の方中心で適当に探索したけど秘薬は見つからなかったな・・・
今のところ不要だが

やはりピッケルじゃなくて虫網の方か?狂走薬とか出されも困る
いやランスで役立つかも知れないが
立ち回り方はヤドと脚辺りで攻撃しすぎないくらいに切ってれば問題ないかと思う
逆にゲージ貯まったら攻め攻めでダウン狙ったらいいんじゃないかな?
普通に勝てたんで書く事が無い・・・
時間は15分の前くらいだと思ったが、双剣を更新できなかったので曖昧


■ショウグンギザミ亜種討伐訓練
@ライトボウガン(ネビュラシュトローム)

キッチンのオトモ達がライトボウガン使え使えってうるさいんで使ってやったよ!
・・・ってそれ訓練と関係ない!

とりあえず今回もヤド2回破壊しといたよ・・・って水冷弾はそのためにあるんだしな・・・
エリア5の爆破込みで全弾綺麗にヤドに当てていけば足りるかな?・・・と言うか足りた
後は通常弾レベル2をヤドの無くなった背中に撃ちつつ拡散弾&最初からある貫通弾レベル1を適当に撃ってたら普通に狩れたよ
いやぁ、使い慣れてない武器でも何とかなるもんだ・・・
シビレ罠バンザイ!
・・・ってそれかよ!
いざとなったらエリチェン撃ちとかあります・・・
と言うかヤド2回破壊したら潜ってホーミングが無くなったんだが・・・気のせい?

とりあえずタイムは15分以上だったと思う・・・少なくとも針はそれを越えてた
双剣がずっとトップなのかどうかはこれ以降にかかってるな


■今回作ったもの
三眼の腰飾り
折角特選アルビノあるんだから作ってみた
これで三眼シリーズは完成・・・
インナーでうろついてると見せかけて結構防御あります・・・とかができるようになったね!
これで特選アルビノは無くなったけどまた狩りに行けばいいやと思った
普通のは結構出すしな

しかしこの頃は訓練気味なんで、村うろついてる時は
武器マスターセーバー
防具ギルドガードハット紅
イーオススーツボディ
イーオススーツハンド
ギルドガードコイル紅
ガブラススーツフット
でいると言う・・・
3刀流!3刀流じゃないか!(ギルドガードコイル紅に剣がついてる)
しかし全力で見た目装備なのに一応幸運のスキルは付くのなー
・・・実戦には使わんが

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
そして訓練はまだ続く?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/143-fa2465ea
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


