モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その37 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その37

2008年05月19日 23:10

3日分と見せかけて実際はほぼ日曜日なモンスターハンターポータブル2ndGの事
色々あって途中で記事消えましたよ・・・ハハハ・・・即寝ゆ・・・(昨日)

今回は
ラオシェンロン(G級)
ガブラス×15(村上位)
モノブロス&モノブロス亜種(村上位)
モノブロス×6回(村上位)
ヒプノック(村上位)
ヤマツカミ×2回(G級)
リオレウス希少種&リオレイア希少種(G級)
ティガレックス&ラージャン(G級)
です

後は雷光ゼリーの為に級沼地素材ツアー×2回とか

■接近!ラオシェンロン
ラオシェンロン

招き猫の金運出たから行って来た・・・
この時非常に金欠だったしありがたかったよ
無論素材は全部売った(無料以外)
一気に2個くらい武器作れるようになって吹いた
しかし久しぶりだったのか随分と時間がかかったような・・・


■蛇竜だらけ!
ガブラス15匹狩猟

崩槍ケルケカムルバスの試し撃ちで行って来た
ホントにそれだけだから困る・・・
そう言えばドスイーオス久しぶりに見たな
G級だとこの辺まとめて空気になってしまったからなぁ・・・


■極秘依頼 二頭の一角竜!
モノブロス&モノブロス亜種

砥石忘れてちょっと時間掛かってしまったが、まあそう言う時もあるよね・・・と言う事で
ちなみにランス(崩槍ケルケカムルバス)&ウカム一式です
しかし笑えるくらい普通にモノブロスハート出しやがりますね・・・
以前の記事含めて2回やって2個とか!
いやまあ有り難いけどさ!


■決戦!一角竜モノブロス
モノブロス狩猟×6回

ランス(崩槍ケルケカムルバス)&ウカム一式で行ってきた・・・
5分前後で狩猟できて早回し的にも最良!

4回位狩ってやっぱりガード性能いらんなと思ったんで観察眼でも付け様と思った・・・が
5個作るところでヒプノックの素材足りなかったんで1回狩りに行く事になったよ

とりあえず上質な真紅の角2頭クエ含めて6本手(前回含めて7本)に入ったんで防具作っとくよ(下記の作った防具参照)
後は装飾に回したり・・・これで使い切ったとか!
まあいいか・・・すぐ集まるし


■極秘依頼 眠鳥を狩れ!
ヒプノック狩猟

モノブロスの合間に1回行って来た・・・
コウリュウノツガイで行って来たが殆ど身動き取れないヒプノに涙しか出なかった
正直やりすぎた反省してる・・・上位の2頭クエもこれで行こうと思った


■浮岳龍
ヤマツカミ討伐×2回

随分と久しぶりシリーズその1・・・その2は竜王
ランス(封龍槍【刹那】G)で行ってみたら1回目は35分前後2回目は25分前後と言うものすごい差が・・・
やはりまじめに突いてるVS突撃祭りの差なんだろうか?
ちなみに防具はグラビX・・・まあガード強化あったらなんでもOKのような気がしないでもない
しかし基本報酬とかで雷光ゼリーとか出て欲しいなーとか思わなくも無い・・・
アレを集めるのが非常にめんどくさいんよ


■竜王の系譜
リオレウス希少種&リオレイア希少種狩猟

雷光ゼリー集めしようと思ったら、『招き猫の金運』発動したんで何か違うの行こうかと起こって久々に行った・・・
久々だから随分時間が掛かったよ
まあ、折角だから両方とも捕獲しといたんですけどね!
いつもならまず嫁倒して旦那をマッタリ捕獲って感じだが
とりあえず嫁の天鱗は1個出たよ・・・ってこっちは随分と久々に入手のような・・・
それ以外の素材は綺麗に資金になりましたが無害です


■ダイヤモンドダスト
大連続狩猟(ティガレックス&ラージャン)

アレやる前に1回リベンジしとこうかと・・・結局槍を変えても時間がかかった辺りにまだまだ腕が足りないと言う事かということがわかった
さあ、練習練習!
・・・報酬の素材がどうでも良くても泣かない


■作った武器
ドラゴンブレイカーG
崩槍ケルケカムルバス
封龍槍【刹那】G
龍木ノ古砲【荒神】
実は全部一発生産と言う事実・・・

それにしても『崩槍ケルケカムルバス』がいろんな意味で素敵過ぎる・・・
だって抜刀中は常に削岩機が回転し続けるんだぜ?
これが真のドリルランス・・・もう天だって貫きますよ?(上段突きしつつ)
ドラブレはMHdosでなんだかんだで一番使ってきた武器なんで思い入れがある
蒼爪よりも赤爪ですよ?
刹那は名前で・・・俺がガンd(ry・・・
と言うか手っ取り早く龍属性槍欲しかっただけよ
龍木ノ古砲【荒神】は元々作る気だったし
と言うかPBもシールドも見た目がネタ過ぎる


■作った防具
剣士
モノブロスXメイル
あえてこれだけ・・・また気を見て他を揃えていけばいいさ
ガンナー
コンガZキャップ
コンガZレジスト
コンガZガード
モノブロスXレギンス
モノブロスXコート
上の獅子舞銃と合わせると何がしたいのかバレバレな装備群ですね
ええ・・・火事場散弾ですよ・・・ええ・・・
しかし普通に700代越える飛び道具も恐ろしいものが・・・

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
この頃普通にオトモはずしてる様な・・・ううん、きっと気のせいだね!


コメント

  1. 携帯砥石 | URL | pxxjxOTw

    ドラゴンスレイヤーGの作り方教えて

    最近武器が弱くてヤマツカミ倒すのに時間がかかるからドラゴンスレイヤーGのレシピ書いて

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/137-c7858aca
この記事へのトラックバック


最近の記事


