モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その36 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その36

2008年05月17日 00:49

久々に大苦戦・・・って感じのモンスターハンターポータブル2ndGの事
主に時間が・・・ラオとか大型でもこの頃「残り5分です」見た事なかったのに・・・
くやしい・・・でも・・・
まあチキンはいかんですよチキンは

今回は
ウカムルバス×2回
ラージャン(金色の方)
ティガレックス&ラージャン
です
ちなみに時間掛かったのはダイヤモンドダスト(ティガレックス&ラージャン)ね
まだまだ未熟と言う事か・・・


■絶対零度
ウカムルバス討伐×2回

ちなみに1回目がラージャンの前で、2回目がダイヤモンドダストの後ね

武器は相変らずプロミネンスソウル(ランス)
防具は剣聖のピアスのそれ以外がGルナZで
スキルは心眼・ガード性能+1・激運で
スロット2個くらい空いてるしもうすぐ発動しそうなスキルも有るけど・・・捕獲なんだよね・・・
凄く・・・意味が無いです

相変らず突きまくりのランランランサー!ヤリヤリ!ですよ?
しかし変なところで事故る・・・
やべぇ雪球に当たった!→解氷剤だ!→ピキーンという音と共に割れる雪→何気に頭上に影→もう一回雪球→ニャーニャー
ちょっと前までガッツポーズとってたと言うのに・・・クソッ!なんて時代だ

とりあえずアホな事故もありつつも崩天玉ゲット
これでウカム剣士装備一式揃うね
と思ったが腕だけ素材が足らなかった・・・そうラージャンの爪!
と言う訳でお次はラージャンに行くのでした


■破壊と滅亡の申し子
ラージャン狩猟

これが噂の常時怒りモードのラージャン・・・
しかし更なる怒りモードでスーパーサイヤ人2と化すが、スピードかえって下がってて吹いた
なんで元ネタに無駄に忠実なん?(苦笑)
・・・と言うかパワー上がってスピード下がるのがスーパーサイヤ人2だったよな?
DB長らく見てないから曖昧なんよ
今回は初挑戦だったので、攻撃しまくりの部位破壊無しだったんで角関係は出ず・・・

まあ言うほど強く感じなかったよ
だって遠距離だし
武器グラキファーボウⅡ
防具ラヴァX一式で
スキル・集中・回避性能+1・根性・地形ダメージ無効で
根性あると一発耐えられるから精神的にも助かります
それでも新技のローリングアタックにはビビる・・・当たらないのはわかってても
・・・接近戦だとビクビクしながらになりそうだね

とりあえず『金獅子の剛爪』は一つゲット
勲章「黄金の雪沓」とラージャンG級訓練も解禁
たしかこれでG級訓練全部出たんだっけ?


■ダイヤモンドダスト
大連続狩猟(ティガレックス&ラージャン)

何を思ったか突然の連続狩猟
いやしかし・・・属性的には全く合ってないっぽい2人だね・・・
と言う訳で

武器はグレイヴディガー
防具は剣聖のピアス&それ以外はグラビXで行ってきたよ
スキルは心眼・体力+50・ガード性能+1・ガード強化
・・・なんとも保守的な
と言うか対ラージャン@ランスなんて特別訓練でしかやったこと無いのにいきなりG級で行くとか・・・
まあその辺が時間掛かってしまった要因と言う事で・・・
まだまだ自分のランスは未熟と言う事が思い知らされたよ

とりあえずティガレックスは15~20分の間で終わった訳だが・・・まあこっちは良くやってる部類だしね
ラーで時間をかけすぎたよ
と言うかエリア3で戦ったとで何故か上に探しに行かず下山して1の方に探しに行く俺マジ馬鹿・・・
まあ来る事あるけどさ
これが村-ジャンばっかりやって他のがおざなりになってた弊害か・・・

それにつけてもチキン戦法で行ったんで、更なる時間が・・・
そこまで時間掛かると予想してなかった・・・ってのもあるが
まさにランス訓練の時を思い出したよ
しかしこれでG級訓練のランスガンス枠の訓練クリアできるのか不安になってきた・・・

そしてこれでも剛爪出たんでようやく作製可能に・・・
まあまだ未強化なんで使いませんが
角?そんなものは無い


■ウカム2回目
地面からダバァとか突き上げガードした時(くらった時も含めて)に防御ダウン付いちゃうけど、モドリ玉調合用のドキドキキノコ飲めばいいんじゃね?って事に気づいたよ

試してみた
攻撃力アップ→スタミナが減らなくなった→スタミナg(ry
キノコテメェ!
凄い脱力したんで流石にそれ以上はしなかったよ・・・
ぶっちゃけ時間と共に消えるしな!

そして剥き取りで崩天玉、更に報酬で2個出るとか・・・
今日の運はここで使っちゃいましたね!?
外に出ると・・・キキーッ!ドン!な事になりかねないな・・・外に出てるけど

とりあえずこれで第八の光(苦笑)と他2個程作製可能に
「私の光・・・全てを滅ぼす私の光・・・」ですね(ドスの聞いた声で)
ああ!土星のリングが!ついでに衛星が!覚醒だけで大破壊吹いた
・・・流石にそれほどの火力は無いが

しかし資金が無い・・・
ヴァルハラGなんてネタに走った結果がこのざまよ!
いやでも見た目は好きよ?似非片手剣

しかしこの頃1乙とは言え死にすぎで困る・・・もっと!もっと熟練度を!
1乙とは言え訓練だとそれで終わりだと言う事になるんだしな・・・気をつけなければ


■今日のオトモアイルー
いい加減平和主義の奴を育てなきゃとか思った・・・
3レベルなのに防御が既に60代!防御が既に60代じゃないか!(スキル未使用)
ひたすら放置で腹筋してた成果がこれよ!
まあ遊撃手がレベル20になったんで次にと言う事で・・・

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
しかしラージャン一式を作ろうと思ったら骨が折れそうだ・・・ってなんで作る予定になってんの?
とりあえず後回し・・・で他の事をですね・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/133-bb2e8244
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


