モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その35 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その35

2008年05月16日 00:42

こう・・・ドラブレGの性能を見て、本家のドラゴンデストロイ強化系列はもっと頑張れと言わざるを得ないモンスターハンターポータブル2ndGの事
ゲージの多さに本家が「くやしい・・・」ってなりそうですね
あと作りやすさ(素材的な意味で)
・・・やばい隙が無い

今回は
ウカムルバス×2回
ゲリョス&ゲリョス亜種(村下位)×3回
・・・です
って前回と殆ど変わらないじゃないか!

・・・なんでだろうね?


■絶対零度
ウカムルバス討伐×2回

壁際潜行アタックに巻き込まれる→そして起き上がったところ辺りでダバァ→ニャーニャー
と言うある意味黄金率的な死亡パターンを見てしまった3回目(今回の1回目)
しかしよく考えると、ランスなんだから起き上がりボタン同時押しでガードすれば二回目の地面からダバァはガードできるじゃないか!ということに気づいた4回目(今回の2回目)
でもアレをガードすると防御力ダウンが付くのよね・・・
いやガードしないよりはよっぽどましだが・・・

しかし腹の下に潜むとカメラワ-クが最悪すぎる・・・
たぶんウカム最大の敵だね
そして何時の間にやら腹の下にはいなくて落ちてくる雪球・・・

でも基本はアカムの兄弟だからテンションが続かないと言う弱点が・・・
もうちょっと面白い起動をしてくれてもいいような・・・
いや・・・こっちが死ぬな

とりあえず3回目は崩天玉出なかったけど、4回目は出たんで合計4っつですよ?
まあそう言う事もあってかウカム防具腕以外作ってみた
腕はまだラージャンやってないんでどっちにしても素材が足らなかったしね
まあでももう1個出たら行こうかしら?
いやしかし武器の方も・・・
第八の光を我が手に!
・・・どっちかって言うと大剣かランスの方が・・・
砲撃レベル5は既に効果音が素敵な大砲モロコシ様がいるしなぁー
でもウカムボウガン系列は未来武器っぽくて琴線をくすぐります・・・
と思うと何回しなきゃいけないんだ?

だがテンションが・・・
一日2回が行けるかどうかと言った所と思わざるを得ない


相変らずゲリョスは狂走エキス担当と言った感じで・・・
3回やりつつトレニャーさんを沼地に派遣で10個前後入手で

■今日のオトモアイルー
上記のゲリョスと所だが、密林のエリア2のランポスが飛び掛ってくる所で、カウンターで一撃食らわしたオトモに痺れた
無論飛び掛り中なんで真っ二つエフェクトで(武器が切断属性)
今育ててる遊撃の奴じゃないけど、テオの尻尾切ったり旦那の頭部位破壊したり偶にカッコいいところ見せるから困る・・・

■雑記とか
そう言えばG級シェンガオレン倒したら、ギャラリーに『魂を宿す歌』が追加されてたな・・・
超懐かしい・・・と言ってもMHdosは2年前か・・・

しかしそれで思い出されるのは一人で上位のキングチャチャブー無限沸き使って必死にそれを入手しようとしてた記憶・・・(複数だと同期の問題もあるし)
そしてようやく上位森丘行ける様になったのはいいが、更には秘境やら祖竜やらの書もあるとか言う所で、なんと言うかあきらめが付いたと言った記憶がよみがえった・・・
ああ・・・でも金銀とは行ける様にはなってたか?
・・・結局行かなかったけど

と言うか2年前の5月初めから今の仕事に移行してるんで、金銀は丁度行けなかった記憶が・・・(たしか初出がそれ位じゃなかったっけ?)
まあそれ以降dosはやってなかったがな

そしてMHに帰ってきたのは新型PSPと一緒に・・・(MHP2)
なんか忘れてるような気がするが気のせいだね


なんと言うか・・・今見るとあのバランスは無いよなーとか思ってしまう
新武器の性能は大体悲惨だった記憶が・・・それでも弓使ってた俺は一体・・・(メインではないが)
現在MHP2Gプレイしてる友達もdosのダオラで挫折してたし
そして二年後・・・まだ下位ではあるものの立派に☆5で狩り続ける友達の姿が!

そう言えばクエスト以外でドンドルマに行かないからドンドルマのBGMが恋しくなってきたな
サントラ?・・・サントラ買う余裕が俺にはあるんだろうか?(書いてないだけで意外と使ってる今月)

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
そう言えばウカム殺ったらkaiやろうと思ったがどうしたものか・・・
大体帰ってくると深夜なんだよなー
合わせれる気がしない・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/131-d0ed6e04
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


