世界樹の迷宮II 諸王の聖杯プレイ日記その8 - J-YMGと日記@適当その2

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯プレイ日記その8

2008年03月10日 23:45

※5回目までの記事は旧ブログ(日記@適当)の中にあります(現在絶賛停止中)
フリーズガードはどこにいけ行けば活躍できるんだろう?とか思いつつ世界は核の炎に包まれた世界樹2の事
核熱の凄い南瓜キラーっぷりに涙した

■第3階層 六花氷樹海15階
どうやら夜にならなければ氷の上は進む事が出来ないらしいぞ?
馬鹿!わからんのか!?一晩泊まってきたばっかりだから朝だ!
遠回りかもしれないけど俺は行くぜ!FOEが居ようと俺は行くぜ?

やめてよね、魔界の邪竜と言っても半分くらい減らせるようになるとジエンドにかなうはずないだろ?
象?13階の時点で撃破余裕でした
そして突き当りまで行くと宝箱が・・・
『アリアドネの糸』入手
・・・アレか京都でぶぶ漬け出される感覚と言うか
暗に『帰☆れ』と言うメッセージが込められてる様に見えた

そしてTPも少ないんで夜まで休もうかと思いつつ、間違って一晩休んじゃうんですけどね!
くやしいんで、ダンジョン内で夜まで過ごそうと思った
エスバットの人等から15階で勝負挑まれるみたいだしフォースゲージ貯めたいと言うのもあるしなー
・・・実際糸の近くの扉開けたらボス戦だったし

■アーテリンデ&ライシュッツ戦
いくら二人がかりと言えども、こっちは5人中4人(ブシドー・Dハン・パラ・ガンナー)のフォースゲージがマックスだなんて・・・
1ターン目はもちろん完全防御と一閃
2ターン目はアーテリンデにフルボンテージ、爺に至高の魔弾
どうせ縛るなら爺よりおねーさんですよ?ドクマだから回復とかしそうだし
3ターン目エクスタシーとか決めつつアーテリンデに集中攻撃で撃破
それ以降爺をひたすら殴る作業
しかもアームボンテージ決まって何も出来なくなっただなんて爺さん・・・

しかしドロップアイテムから出来た銃の命中率↓って・・・
武器の説明だと急所を射抜くみたいな事書かれてるのに・・・
爺さんはこれで戦ってるのだろうかと思ったら、思わず無茶しやがってと言う言葉が横切ったよ

とりあえずここの階層のボスは元々エスバットの仲間だったそうな
ああ・・・悪堕ちヒロインか・・・ご褒美です!とか思った俺はもうダメだ

一旦ショートカットまで行きつつ町に戻って一晩休んだ後、もう一回フォースゲージ貯めつつ夜に
・・・って夜にわざわざ行く必要ないじゃないか!

■スキュレー戦
慈愛の抱擁のお陰で予想以上に苦戦をしいられた悪堕ちキャラ戦
アレか『慈愛の抱擁』が打撃判定だった辺り「ジーグブリーカー!!死ねぇっ!!」と言う事なんだろうか?
殆ど一発死なんで命中率低くなかったら、まさに『全滅だ!』になってたと言う事か・・・
知らんっかた・・・スキュレーは悪堕ちキャラじゃなくて鋼鉄ジーグだったんじゃ・・・
色んな物と融合してるみたいだから支援メカとかパーツを装備済みなんだね!
・・・とりあえず上手い事ヘッドボンテージ決まらなければ危なかったな

ああ!ジーグだから頭本体なんだね!だから頭抑えると結構攻撃を封じれるんだね!
・・・しつこいよ

しかしこの頃Dハンは縁の下の力持ちになってるよなぁ・・・とか思う
逆にこの頃パラディンの空気っぷりが目立ってきて辛い
これはもう師匠が脱ぐしかないね!
・・・まあうちのパラディンは金髪男の方なんですけどね・・・

■第4階層 桜ノ立橋
始めて来た時が夜だったんで夜桜だったよ
とりあえず、二種類のFOEに二回ほど全滅させられたのは内緒だ・・・
・・・って毎回突っこんでますがな

・・・今日はここまで

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
すぐ存在を忘れるんだよね・・・


コメント

  1. ガスおとこ | URL | -

    助言ありがとうございました。
    おかげさまでレベルもお金もずいぶん楽になりましたw
    今は15階でアーテリンデ&ライシュッツ戦なのですがJ-YMG様は何レベルくらいで倒されたのでしょうか?
    お教えいただけると助かります

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/13-6464fe47
この記事へのトラックバック


最近の記事


