モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その34 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その34

2008年05月15日 01:00

ターニングポイントが過ぎてようやく一区切り・・・と思ったら、それどころか武器のカタログが一気に増加して戦々恐々なモンスターハンターポータブル2ndGの事
一息どころかもうちょっとだけ続くぞいと申したか(どこぞの亀の爺いさん風に)
そう言えばDBはそのまま2倍以上続いたな・・・
2倍以上・・・34の2倍・・・ヒィ!

・・・まあそれは置いといて、今回は
ウカムルバス×2回
ゲリョス&ゲリョス亜種(村下位)
です

・・・わっ!少なっ!
まあ今日は起きてから即出かけたんで、あんまりしてないんよ(その後仕事だし)


■絶対零度
ウカムルバス討伐

プレイし始めて一ヶ月以上・・・ようやく見かけた動くシャベル!
・・・と言うか特撮系の怪獣っぽい
とりあえず1回は動きが見たいんで前回言ったホットドリンクだけ持って行って見る(双剣@コウリュウノツガイ)
尻尾の軌道がアカムトルムと一緒の時点で右足側に張り付こうと言う事までは理解した
その後大体理解して、1乙した所で即リタイヤで仕切りなおし・・・

装備は
武器プロミネンスソウル(ランス)
防具は頭が剣聖のピアスでそれ以外はグラビXで
スキルが体力+50・心眼・ガード性能+1・ガード強化で

・・・おい!試しで行った時は双剣なのになんでランス!
しかも昨日の記事にはミヅハ真の出番だなとか書いてたのに・・・
まあ予定は未定、ここは適当な日記なんでな

と言うか調子乗って右足殴ってたら、咆哮でぶっ飛ばされてネコタク行きだったんで、ここはガード持ちだね!と思ったわけですよ
なんと言うかアカムトルムはP2では半分以上ガンスとかランスなのよね・・・
ぶっちゃけこっちの方がやりやすいと思ったり
・・・と言っても10匹も狩ってないけど(めんどくさいと言う意味で)

勿論戦術は腹に潜って突く・・・延々と突く・・・で
なるべく右足側(こっちの左側)だとなお良い
もうこうなってくるとむこうの攻撃が来るのは押し潰しと咆哮・・・そしてジャンプ体当たり位なのよね
後は潜行か?アレは気合でカバーで
お陰で殆どガード解いて上突きし放題!前足に当たって削られるけど気にしない!
いや・・・気にしないと死亡原因になるから多少は気にしなきゃいけないけど

腹の部位破壊のついでに右足狙っておけばダウン後にランスの突撃タイムができて大変素晴らしいですよ?(狂走&壁際or真ん中の亀裂だと突撃し放題)
さあみんなでランスを使おう!
プロミネンスソウル制作めんどくさい?
俺もそう思う
まあ火属性は1つじゃないし・・・
でもG級火属性槍の最終型はめんどくさいのばっかりだけどね

とりあえず1回目は1回死亡したけど大体25分針で討伐完了しましたよ?
そして2個出る崩天玉・・・そして全く出ない崩竜の削顎・・・
まあ腹の下に潜伏突いたり刺したりなんで、顔面破壊は良くて1回ひるませるくらいですよ?
そして1回で3個出る崩竜の重尾(部位破壊尻尾含む)
・・・お前の尻尾は何個あるのかと・・・

とりあえず部位破壊はアカムと同じ位置なんだろうなと思う
前足・頭・腹・背中・尻尾かな?
部位破壊報酬が3つ有ったし多分そうなんだろうね

■討伐後
そして勲章「崩天の勾玉」ゲット&G級武器制作可能に・・・
うわっ気が遠くなる!
なんだよあの一律100,000zって!
さてここでおやすみベア-Gを・・・待て落ち着け!まだ他にする事があるはずだ!

防具は胴が顎がキーアイテムっぽいんで見れなくて残念・・・
とりあえず防具の更なる強化が可能になったので剣聖のピアスを最高にまで挙げといた
そんな事よりも海賊Jの頭が無駄に上がるんですが・・・100超えたよ?
こんな物欲装備G級に対応させてどうするの?


■2回目
1回目普通に勝てたんで、調子に乗ってGルナZで行ったら2回死んで吹いた
アイテムの数も減らしてきてるし調子に乗りすぎなのよー
と言うか突き上げとかで防御低下するの忘れてたよ・・・
更に解氷剤も持ってきてないぞ!・・・前足に当たれーって死んだー(笑)
と言うか無理して頭狙うから・・・(苦笑)

ちなみに武器は一緒の頭は剣聖のピアスで防具はGルナZの
スキル心眼・ガード性能・激運で

まあクエスト失敗しなけりゃいいのよ・・・これソロだし

そして1個出る崩天玉・・・そして一気に三つ出る崩竜の削顎
三重顎と申したか・・・
ちなみに2死したけど25分針だったよ
やはり攻撃しすぎ病・・・


■崩竜の削顎入手で・・・
崩竜の削顎がキーアイテムで出てくるのが出現・・・勿論防具の胴も・・・って
GN-X!GN-Xじゃないか!
どうみても肩の部分がジンクスのそれに見えて仕方ない・・・しかもカラーも合ってるし
腰部分が後ろに添ってたら危なかった
・・・と言うか頭装備ももそれとなく似てるような?

とりあえず作るべきか作るまいか・・・ううむ・・・まあ素材はアカムよりは簡単そうだね
今はまだ作る予定は無いが、作ったら太刀か双剣辺りで疑似太陽炉っぽい赤いエフェクト出しながら「凄い!」とか言いながら戦うんですね

そして武器の説明で腹筋に多くのダメージを与える事に・・・
第○の○○とか・・・
第八の光(爆笑)
せ・・・先生・・・中二病が過ぎますよ・・・笑い殺す気か!?

「教授これは一体!」「第五の力だよ」
と同じ臭いがしてならない・・・
最終的に人類滅亡に行くんですね・・・近隣の村は壊滅してたけどな!

とりあえず飽きない程度に素材集めかね?
アカムは連続でやりすぎて飽きたと言いますか・・・
そしてまた脱線すると・・・


■今日のオトモアイルー
別に何が変わった訳じゃないけど・・・雪山の深奥で悠長に採取はじめるオトモに狂気を感じる
そして潜行突撃に飲み込まれるアイルー
無茶しやがって・・・(AA略

ちなみに村下位ゲリョスは狂走エキス集めに行っただけなんで割愛で

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
ウカム一式揃えて「俺がジンクスだ!」とか言うかどうかは未定で・・・


コメント

  1. 博 | URL | M.bqApLk

    遂に、遂に…ですね

    ウカム討伐おめでとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

    私もGがつく武器には苦戦してます。
    一応、太刀だけなら前回20個→今回48個?くらいになってますwww
    カプコンもやってくれますねwww、全部集めるのは日が暮れるどころじゃないですwww

    >>疑似太陽炉っぽい赤いエフェクト出しながら

    あのエフェクトが出たら超かっこいいですねwww

    >>第八の光

    カプコンに中二病感染者が…、というよりネタ切れのようなwww

  2. j-ymg | URL | -

    >ウカム討伐
    大分前から名前は知ってたけどやっと討伐できましたよ
    ようやく世間に追いついた的な感じが・・・
    そしておもむろに作り出す防具・・・

    >カプコンに中二病感染者が…、というよりネタ切れのようなwww
    でも俺は中二病大好きで大好きでたまらない人間なんですよ!
    故にわりと御褒美です
    しかし作るかどうかは別の話ですが

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/129-e07d557d
この記事へのトラックバック


最近の記事


