モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その32 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その32

2008年05月12日 23:52

いい加減下位に下がりっぱなしもアレだと思うんだ・・・
しかし唐突に必要になる紅蓮石・・・ギザミさんはそこに座りなさい(雷鎚フルフル構えながら)
そして今更下位火山(500p)に向かうトレニャーさん・・・なモンスターハンターポータブル2ndGの事

まあついさっきまでポッケポイント500P沼地に行ってたんですけどね!(主に強走エキスの為に)

今回は
下位村リオレウス亜種×4回
上位集会所リオレウス亜種&リオレイア亜種×2回
上位集会所リオレウス亜種
G級リオレウス亜種×2回
下位村ゲリョス2頭
G級フルフル×2回
下位村ドスランポス2頭×3回
下位村ティガレックス
G級素材ツアー旧沼地×2回・雪山
G級ショウグンギザミ&亜種
です

■激闘!蒼の火竜
リオレウス亜種狩猟×4回

前回に引き続き尻尾集めに御座います・・・
装備は
武器は龍刀【劫火】
防具は海賊Jの腰脚がクロムメタル
スキル激運・剥き取り名人で

しかしネコの解体術【大】のお陰で、運がよければ3回剥き取れるので楽っちゃあ楽なんだけど・・・
それでも2回リタイヤ&ロードしたけどね!(キッチンスキル勿体無いと言う意味で)
でもそのお陰か3回剥きとりで2個尻尾出たり、その後もう一回ネコの解体術【大】が出たお陰で
トータル4回で6個の蒼火竜の尻尾を入手ですよ?(リタイヤした回数は知らないけどね)

条件は揃った後は・・・とかどこぞの天才戦術家(苦笑)みたいな事言ってみたら蒼火竜の堅殻が6個程必要らしいですよ?
早速イレギュラーだと!?
・・・上位蒼火竜素材はP2時代にリオソウルU(剣士&ガンナー両方)と絶音珠の為に使い切ったから1個も無いんだよねー

と言う訳で上位へ


■空は蒼、大地は桜
リオレウス亜種&リオレイア亜種×2回

相変らず即昇天で(リオレウスが)凄い捕獲しにくいクエストですね(今回は特に捕獲する理由も無いが)
ああ・・・空は蒼ってそう言う・・・(昇天していく旦那見ながら)

しかし堅殻で見たら、
1回目2枚
2回目2枚
と徹底して出てこないという・・・

そしてここぞとばかりに基本報酬枠を埋めてくるピンク色(レイア亜種素材)
嫁さんが・・・嫁さんが物凄い位の自己主張を!
もういい単体クエストに行く!

しかし森丘夫妻クエは巣(5)から始まると即効で嫁を駆逐できるんで凄い楽だね
まあどこスタートでもあんまり難易度変わらないが・・・


■激闘!蒼の火竜(上位)
リオレウス亜種狩猟

クエストのタイトル一緒でややこしいね・・・まあ内容もエリアも一緒だからか?
とりあえずこれで堅殻が4個出たんでようやくブループロミネンスを作製
ようやく長きにわたる戦いに終焉が・・・
しかしもう一段階ある!
まあ蒼火竜の靭尾2個なんで可愛いもんですよ?
流石に海賊Jではいけないが・・・


■王の領域
リオレウス亜種狩猟×2回

なんだか久々なG級ですよ?
そして巣には居候がいるクエストだ!・・・まあ捕獲する気がないんで態々巣には行かないですけど
とりあえずエリア4か9辺りで尻尾を切る方向で・・・(本人の出方しだいで)
出なかったらリタイアで(2回ほどした)

ちなみに装備は
武器は一緒の龍刀【劫火】
防具はガルルガフェイクと残りはアカムで

とりあえず尻尾切る・・・しかし今回は威嚇中の尻尾振りでもモリモリ削られるんでその辺に注意しないと体力だ気づいたら大変な事になってるんで注意だね
下位ならどうと言う事は無いがG級だと・・・

そして大体15分前後で弱る感じだと思うね(大体15分針で終わるんで)
脚引きずりだして巣に帰られると厄介だから(居候が)即閃光玉で動きを固めていく方向で
まあ弱ってる頃には怒りにはならないんで攻撃しすぎでも問題はないかと
・・・というか閃光玉の投げ方ばっかり上手くなってるような・・・
いやいいんだけどね

そして素材が揃ったんでプロミネンスソウル作製
とりあえずゲリョスで試し切り

■猛毒の包囲網
ゲリョス&ゲリョス亜種狩猟

五分以内どころかコンボ数回で死亡とかマジやりすぎである
死んだ振りなのか違うのか判断に困る(とりあえず突くけど)
まあ狂走エキスの為にやっただけなんで


■旧密林に走る稲妻
フルフル狩猟×2回

試し切り2号
張り付いて突きまくったら10分針吹いた
しかしガード性能+1は付いててもガード強化は付いてないんで、2回目に部位破壊狙いで必死に顔面狙ってたらブレス避けれずに1回死亡吹いた
まあ2回目はそのお陰か(どうかは判らないが)報酬で特選アルビノ出たんですけどね

これでようやく3個・・・・雷鎚フルフル分は確保したと言いたい


■2頭のドスランポス
ドスランポス2頭×2

ナイトランス作製しようと思って行った
ボスの音楽の出だしで死んで吹いた
ついでに頭も出したんで鬼鉄分も確保


■絶対強者
下位村ティガレックス狩猟

オトモスキルの高速作業の術の為だけに行った
・・・以上
これは酷い


■G級素材ツアー
雷光ゼリーの為に旧沼地2回雪山1回行ってきたよ
ホント畑で手に入れば楽なのにね・・・

そして雷鎚フルフル作製
と言うか何気に通常攻撃力の時点でジャガーさんより強いフルフルさんだ


■天下分け目の大合戦
ショウグンギザミ&ショウグンギザミ亜種狩猟

今まで一度も合流した所を見たことない2頭クエだ
試し撃ち・・・と行きたい所だったが久々なんで結構苦戦したよ
とりあえずギザミ亜種の爪を両方破壊しといたよ(罠設置&縦3連打で)
武器は雷鎚フルフルで
防具は頭オトモピアスのそれ以外はナルガXで
・・・ごめんちょっと舐めすぎてた(オトモピアスとか)

とりあえず後1回行ったら防具の材料揃うか揃わないかって感じだったよ・・・
しかし腰には紅蓮石
・・・なん・・・だと・・・
と言うかこのタイミングで下位素材とかフェイントもいいところだ
・・・2個しかない!

■今回の作成物
プロミネンスソウルと雷鎚フルフル以外には
ナイトランス→ナイトスクウィード
クリムゾンホーン→ブロスホーン→角槍ディアブロス
鬼鉄→大鬼鉄

追記・・・
しまった忘れてた!旧沼地G級素材ツアーでたまたまいたモス狩ったら『モスの苔皮』手に入ったんでついに念願のモス一式を手に入れたぞ!?
フハハハハ・・・しかし防御力3
良いじゃないか!G急で即死!コレね!



■今日のオトモアイルー
旦那さんへの手紙の勲章を入手した
それと遊撃手型のピーターさんは属性攻撃【火】・高速作業の術・採取封印にしてみた
ある意味矛盾が生じているがはてさて・・・

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
とりあえずもう一回ギザミさんに行ってくるか?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/125-a3c8b384
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


