モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その30 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その30

2008年05月09日 00:41

気が付けばもう30回目なんね・・・いやはや長く続いたもんだなモンスターハンターポータブル2ndGの事
ああ・・・まだ雪山の人(?)は見ず・・・
そんな事より村上位進めろよ!・・・とか思わなくも無い

今回は
フルフル×2回(G級)
モノブロス&モノブロス亜種(村上位)
ラオシェンロン亜種(G級)
です
だから進めたよ!一歩だけだけどな!

あんまりやってないのは寝てないからかもしれない・・・?

■旧密林に走る稲妻
フルフル狩猟×2

1回目は太刀(飛竜刀【椿】)、2回目は双剣(コウリュウノツガイ)で行ってきた
14分で捕獲→終了なコウリュウノツガイに厨性能を感じる
しかも納刀が早いから棒立ちになったフルフルに罠が十分間に合うのが良いね
楽さなら密着ランスとかの方が楽だけど・・・捕獲は巣になってしまうな

防具は
頭がミヅハ真(カラーは黄色)
それ以外Gルナ(絶音珠とか入れてます)で
スキル高級耳栓・激運・捕獲上手で
どうでもいいけど捕獲上手もってても観察眼無いから結局わからずに死にスキルになってるような気がする
相手が旦那とかなら直感で捕獲できるが・・・(竜王の系譜とかは大体それで捕獲してるし)


■極秘依頼 二頭の一角竜!
モノブロス&モノブロス亜種狩猟

やめて上位にG級武器で襲撃とかマジやめて・・・
10分で二匹相手にかたがつく吹いた(正確には11分だが)

武器は雷槍【ナルカミ】で
防具は上記と一緒で
ガード性能?いやいらないでしょ
しっかり角は破壊しといたけど尻尾はめんどいんで割愛したよ


■接近!ラオシャンロン
ラオシェンロン亜種討伐

招き猫の金運発動したんでお金もってそうなラオさんが餌食に!
2倍!2倍!
シェンガはまだやる気はないと言う事で・・・まあコウリュウノツガイで何とかなってしまいそうな気がしないでもないが・・・

そして相変らず顔面めり込んで乙になるラオさん・・・
しかし胴体剥き取りでようやく老山龍の天鱗1枚ゲット
ふぅ・・・ようやく・・・っていざ手に入れても何に使えばいいんだろう・・・とか思ってしまう
やはり尻尾ぶった切るように太刀かね?

まあとりあえず保管しておこうか・・・(貧乏性)

■今日のオトモアイルー
続いて遊撃手タイプを育成中
しかしスキルをどうすべきか・・・

ついでにフクロダタキ作ってみた
武器やのサンプルみたいなのは横のみだから中が見えずに猟奇的なものを感じたが、いざ作って中身か少し見えるとバインドキューブ系に皮被せたっぽくて大変残念だ
こうフルフルホルンみたいな口が剥き出しの小型のモンスターをそのまま丸呑みできそうな狂気の産物を想像してたのに・・・
ああ!ケルピが!(ギャラリーのムービーように)
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
村上位も悪くは無いんだがなー・・・やはりG級と思った
でもモノブロス装備は好きなんで偶にやりたいところだね



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/120-3d0e12a2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


