モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その29 - J-YMGと日記@適当その2

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その29

2008年05月07日 23:42

落し物も大変重要と思ったモンスターハンターポータブル2ndGの事
・・・いやもしも普通にナミダとかだったとしてもポイントに換算すれば結構馬鹿にならないかと

今回の狩猟は
オオナヅチ×2回
イベントクエストのアイルー×2回
ラオシェンロン亜種
フルフル(村上位)×2回
フルフル(G級)

■宵闇に消ゆ
オオナズチ討伐×2回

何気に撃退含めて3回やって全部密林の方だったと言う・・・
密林の方がガブラスいなくて楽なのは確かだけどね
それにしても何が彼を密林に執着させるんだろう・・・

■一回目
武器と防具は前回と一緒の
コウリュウノツガイ
防具は
頭・キリンX
それ以外アカム
スキル
属性攻撃強化・見切り+1・切れ味レベル+1で
そしてまさかの一回討伐
ひたすら乱舞!脚に乱舞!ついでに尻尾も切っておく!
そしてダウンを繰り返すナズチさん・・・
これは酷い・・・
双剣の恐ろしさを垣間見た気がしたよ・・・
やはりなんだかんだで大火力代表だな・・・
まあ対象が動きの鈍いタイプだったってのも大きいが

・・・アレ?と言うか奴って一番体力あって一番硬かったよな・・・
ホント酷い・・・

■2回目
あえて尻尾切った後は手加減する方向で・・・
まあでもなんとなくだけど一回討伐はできないかな?とか思った
単に唯一喰らうであろう毒ジャンプで吹っ飛ばされた回数が多かったからと漠然としたものだが
ちなみに武器防具は一緒で

■3回目
ワザと弱らせたところで海賊J装備の登場ですよ?(武器は一緒で)
さらに猫の解体術【大】で、運がよければウハウハですよ?
実際6回剥き取れた様な・・・
まあ剛翼と特上皮と古龍の血、それ以外はメランジェ鉱石とかある意味いつも通りのラインナップだけどね

しかし落し物で古龍の大宝玉
更に基本報酬欄で古龍の大宝玉
・・・と一日分の運使い切ってるんじゃねぇの!?と言わんばかりのラインナップですよ!
これが激運・・・悪魔の力よ!
なんと言う恐ろしい力だ・・・(基本報酬の部分だけだが)
段々と離れられなくなっていくのね・・・

■ミヅハ真完成
と言う訳でこれでミヅハ真【鳥帽子】も作成してミヅハ真・一式(剣士装備)の完成ですよ
とりあえずカラーは黒魔導師的なカラーにしてですね・・・と言った感じで黒色にしてみる
しかしそう思ったがFFの黒魔は帽子黄色で下は青っぽかったから、黒色ではないのね
まあいいか・・・全身金色で!
お・・・おちつけ!
・・・ともあれ普通に聴覚保護、そして霞皮の護りの複合スキルで守りはばっちりですよ
たしか霞皮の護りはどっかのサイトで見たが龍風圧と耐雪だったんだっけ?
耐雪はまだしも、龍風圧があっさり付くのは美味しいなー

・・・と言うかG級のダオラは密林(夜)か砂漠(夜)なんでホントに耐雪がいらない子になっておる
まあもう一個の大宝玉は確保と言う事で


■二色の双にゃふ・小闘技場
アイルーを20匹ばかり殴り倒す・・・×2回

しかしクエスト内容まったく見ないで突撃していったものだから、黒い方(メラルー)ばっかり殴り倒してた・・・
道理で全然終わらない訳だよ!

2回目は金色のGルナZで行ってきて五分かからず終わったり・・・
そしてパペットチケット必要分&金のタマゴゲット
GルナZの脚のスロットの運気珠×2から強運珠に変更でマイナススキルの悪霊の気まぐれも消滅しましたよ?


■接近!ラオシャンロン
ラオシェンロン亜種討伐

オオナヅチとアイメラクエの間に招き猫の激運が入ったので、激運装備でいってみる・・・
しかし何も出なかった・・・ついカッとなっt(ry・・・
その素材売った資金はミヅハ真の強化代と飛竜刀【椿】の為に消費されました

とりあえずどうやら彼とは相性が悪いらしいね


■旧密林に走る稲妻
フルフル狩猟×2

村上位の方のフルフルです
フルフルハンマーの為の皮を入手する為に狩ろうと思った・・・
ついでに飛竜刀【椿】の試運転も兼ねて
無論防具は激運の装備で
頭はミヅハ真で
3スロットに絶音珠とか入れまくって無理やり高級耳栓にました
ちなみに金色装備に合わす様にミヅハ真も黄色にしてみる・・・
何このド派手な・・・

必要分は2枚程度だったが1回目は皮1枚のそれ以外がわんさかと言った感じで
いやまあ電撃袋は他にいるだろうから良いけどね
2回目は3枚入手

やった揃ったよ!と思ったが、先の防具強化とか飛竜刀【椿】で金を使い切ってるので生産はできず・・・
しかし5分強くらいで仕留めるG級武器の最終型に厨性能を感じる・・・


■旧密林に走る稲妻
フルフル狩猟

ついでにG級の方のフルフルも行ってみた
さあ特選アルビノをよこすんだ!と意気込んで行って見たら
落し物と基本報酬で合計2個出て吹いた
と言うか・・・躍起になってフルフル亜種2頭やりまくってたのにこっちであっさりとか・・・
俺の苦労はなんだったのかと
つ 激運
そうか・・・それか!
だんだんと普通の装備に戻れなくなるぞ!

とりあえず最初に書いたとおり落し物は重要・・・ということですね


■今日のオトモアイルー
遊撃手タイプを育成開始・・・
しかし育成始まったばっかり&なつき度低いんで役に立たない事役に立たない事・・・
アイメラクエストで同族にフルボッコにされて地面に逃げる様に吹かざるを得ない
まあまだ属性攻撃【火】位しかスキルないしね

とりあえず次からはどうしようかしら?
いいかげんシェンガ辺りとも向き合いたいところだが、あんまりアレ好きじゃないんだよね・・・
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
まあまずは見た目が猟奇系なハンマーでも作っておくか?


コメント

  1. 博 | URL | M.bqApLk

    古龍の大宝玉!!!

    すごい、うらやましい…。
    最近古龍戦を頻繁にやってるんですけど、未だに1回で2個は確認できず…orz
    これじゃ、一体いつ太刀コンプリートができるやら…。

    私はカイザーXを作ってみました。(今思うと強いのかなと思います。)
    でもミズハって装備している人あまり見たことないから、すごいレアかも…。

  2. j-ymg | URL | -

    >最近古龍戦を頻繁にやってるんですけど、未だに1回で2個は確認できず…orz
    まあこれはよっぽどレアなケースですよね・・・
    しかし防具に使う

    >でもミズハって装備している人あまり見たことないから、すごいレアかも…。
    あまり人がいないならkaiやりだしたらミヅハでデビュー・・・コレね!
    しかしとりあえずソロで一番最後の所までは行ってからだね(ウカム)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/118-469ae594
この記事へのトラックバック


最近の記事


