モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その28 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その28

2008年05月06日 12:54

突然のオオナズチ祭りを開始する!
今まだやってなかった分乱獲が予想されます・・・なモンスターハンターポータブル2ndGの事
もうやめて!彼のライフはもうゼロよ!

今回は
リオレウス&リオレイア(集会所上位)
オオナズチ・討伐数3(G級)
リオレウス希少種&リオレイア希少種
ランスで3回突かれて逝った村下位のドスランポス
です


■一対の巨影
リオレウス&リオレイア狩猟

火竜の上鱗が1枚だけ欲しかったんで行って来た
龍木ノ古弓【日神】で行って来たら、以前の(P2時代の)覇弓以上のペースで吹いた
そして剥き取り&基本報酬合わして1枚しかでない火竜の上鱗・・・
いやー危なかったよ

■コウリュウノツガイ作成
リュウノツガイ→ゲキリュウノツガイ→コウリュウノツガイで一気にパワーアップ!
火竜の上鱗の為にリュウノツガイで止まってたけど、それ以降は素材余ってるので余裕でした
ここでようやく双剣が表舞台に!


■しじまの向こう&宵闇に消ゆ
オオナズチ討伐

撃退→討伐なんで3回討伐だとだと約6回+1回弓で頭破壊しに行ったのでトータル7回となります
クエストの部分はテオと違って地形的に難儀する部分が少ないので両方とも一緒で良いか
沼地にはガブラスがいるよ・・・ってくらいか
武器は
コウリュウノツガイ
防具は
頭・キリンX
それ以外アカムの
スキルは珠とか入れて
属性攻撃強化・見切り+1・切れ味レベル+1で
本当はギザミZとかの方が良かったかな?と思ったが、胴分しか素材無かったんでキリンにした

戦術は右足を狙う→右足を狙う→偶に尻尾も切っておく→右足を狙う
と言うか後ろ足を狙う・・・とそれだけの事なんですけどね
左足だとダウンした時に背中側になるんでなるべく右で・・・まあどっちでも良いけど
延々と足ばっかり切り刻まれるナズチに、もうやめて彼のライフは(ryと言う言葉が良く似合ったよ・・・
しかも1回で尻尾切れてるし・・・これでも狂走薬グレートとか怪力の種とかそう言うの持ってきてないんだよね・・・待ってきたら一回でいけそうで困る
しかし1人でこれなんだから複数プレイだと一体どんなイジメに発展するんだろう・・・

でもそれだと『霞龍の剛角』が手に入らないので、1回は弓で行こうかと思った(3回目の討伐)
1回行って来た・・・龍属性でないといけない事忘れてた(ユミ【凶】)
2回目・・・覇弓さんに過去の力があれば・・・まあ破壊はしたけどね
3回目・・・上で書いてた装備で言ってきた・・・5分針だった
そして基本報酬でも出たんで一気に2個ゲットこれで剣士装備(頭以外)が作れるぞ!

■ミヅハ真(頭以外)
何が良いってパピメルXとかSみたいに全身のカラーを変えられるのが良いね
これで黒魔術師っぽいのとかできるぞ!だが虹色てめーはダメだ!(変な笑いが出るという意味で)
しかし古龍の大宝玉は無いので頭は作れないが・・・まあ称号目当てに乱獲するのもよろしいかと
いつかは出るよね!
スキルが耳栓&風圧は割りと実用的な気がしないでもない・・・逆に言うとそれ以外ないけど

■それ以外に作ったの
ユミ【凶】とカホウ【凶】作った
ユミ【凶】はナズチ素材がいるからようやく強化できたわけだが・・・
カホウ【凶】はなんとなく・・・カッコイイだろう!!(ギャキィ
いやパワーバレル装備が良かったからなだけだがね
ヘビィ立ち回りわかってないのにパワーバレルとかで行ったら即昇天してしまいそうだ


■竜王の系譜
リオレウス希少種&リオレイア希少種狩猟

招き猫の激運出たけど、古龍クエスト(オオナズチ)が無かったからどうしようかと思って行って来た
・・・もったいないじゃないか

装備は相変わらず
武器・・・大砲モロコシ
防具・・・頭・バサルX、それ以外GルナZの
スキル・・・砲術王・激運・ガード性能+1・悪霊の気まぐれ


基本報酬に火竜の天鱗2枚&各種紅玉余裕でした(現在5枚)
この頃嫁から旦那に報酬がシフトしてきたような気がしないでもない・・・
アレか?デレ入ってきたんか?

しかし火竜の逆鱗使い切ってるから防具の素材が微妙の足りないから困る・・・
とりあえず竜王の系譜は相変わらず素材が美味いなということで一つ
出なくて困ってると言う人は大闘技場で夫妻と握手


■ドスランポスを狩猟せよ!
ドスランポス狩猟
古龍クエスト(オオナズチ)が無かったからどうしようかと(ry
まあこっちは特にぬこ飯スキルも発動しなかったし、ドスゲネポスばっかりと言うのもどうかと思っただけなんで・・・
ナズチの時の匠やら見切りついてる装備にグレイヴディガーで行ったら三発くらいで吹っ飛ぶドスラン・・・
ゴメン俺が悪かった・・・次はナルカミで行くよ
音楽始まる前に終わるとか始めてみた


■今日のオトモアイルー
オトモ自体には変化が無いが、キッチンの方に招き猫の金運&招き猫の幸運のアイルー(肉&野菜)が来たんで一人ずれてオトモにチェンジする事に
しかし使うかどうかは・・・
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
そして古龍の大宝玉が出るまでナズチが狩られ続けるかどうかは予定が未定と言う事で
と言うか別に他のでも・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/115-70f4c662
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


