モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その27 - J-YMGと日記@適当その2

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その27

2008年05月05日 06:10

黄金週間というのなら!金色に輝かざるを得ない!
と思ったモンスターハンターポータブル2ndGの事
剣士装備を私色に染め上げる!

今回は
ドスゲネポスを狩れ!×?回(それはもう数え切れないほど)(集会所下位☆3)
地底湖から覗く目×2回
バサルモスな季節×3回
三重の壁
竜王の系譜×4回
再びドスゲネポスを狩れ!×2回
村下位の
絶対強者
煉獄の主、怒れる炎帝
です

ふむ流石に2日分だね

■ドスゲネポスを狩れ!
ドスゲネポス狩猟

早まわしに定評のあるドスゲネポスだ!

前回のあらすじ…素材玉が切れた!しかしばあちゃんは売ってくれない・・・
            そうだ早回しすれば良いじゃない!
と言う訳で延々と狩猟されるドスゲネポスだ
まあ素材ツアー等ですれば良いだろうよ?って話もあるだろうが、ここでオトモもレベルアップですよ?(オトモピアスを装備しながら)

まずスタートの井戸から降りると、ドスゲネポスと遭遇
大体30~40秒でかたがつく吹いた
これを6~7回位繰り返したら、ようやく素材玉をリストに出してくれましたよ?
そして約400個程購入した(正確には99個×4だが)
後悔はしてない!

さらに後数回クエストを回せば、錆びた&風化した○○の当たりが来るっぽかったのでさらに乱獲されるドスゲネポスさんだ
とりあえずこれで『風化した槍』を作成・・・しかし尻尾がネック過ぎる(炎王龍の尻尾)
まあレウス槍ほどぶっ飛んでは無いが
現在1個で絶望した!

しかしギルドカードの狩人生活日記が
【’ドスゲネポスを狩れ!’をクリア!!】
五分未満でクリア!
のみが記載されてる訳だが・・・
ずっと同じ事書いてるだけの日記って病んでる人にしか見えないんですけど・・・
どっかの研究員のかゆいうま日記よろしく段々文が怪しくなっていくんですよね
そして最終的に
「俺がドスゲネポスだ!」になるんだよ
・・・アレ?
颯爽とゲネポススーツ系を装備して参上!即ネコタク!と言うところまでは大体想像がついた

■地底湖から覗く目
ガノトトス狩猟×2回

アクアガーディアンをパワーアップさせる為に彼のヒレが必要なんだ!
とりあえず2回で揃ってよかったよかった・・・

武器
龍木ノ古弓【日神】
防具
海賊J

こう・・・縦に長い敵の貫通ぶち抜きはその・・・癖になるんですよ(どっかの金蟹刑事風に)
あかんこれは近いうちにヘビィなボウガンとか作ってしまいそうな・・・
ここで颯爽とヤマツカミのヘビィを・・・また雷光ゼリーか!作れないよ!また沼地ツアーだよ!
しかし龍木ノ古砲【荒神】には貫通が無い
馬鹿!わからんのか!?電撃弾だ!
・・・まあ見た目がIKEMEN過ぎるから惹かれてるだけですけどね


■バサルモスな季節
バサルモス複数狩猟×3回

こう特上ヒレが二回で出て、剛翼?たった2個じゃないか?まあ2・3回行けば出るんじゃね?と思ったが
まさか一回も出ないとは思わなかった
これが・・・物欲センサー・・・
そして無駄に集まる岩竜の涙・・・アクアガーディアンが2個に増えたぞ!
大体時間的にも4~5匹が俺の限界なんだが、10まで行けば基本報酬にでるよ?とかないんだろうか?
それならば複数人プレイも考えざるを得ない!
結局未完成で俺が泣いた
後ろにパワーハンターボウとかヴォルカニックロックが控えてると言うのにこの体たらく・・・
4枚なんて夢物語だよ!


■三重の壁
大連続狩猟(イャンクック・イャンガルルガ・リオレウス亜種)

盛岡なのに三重と申したか・・・
まあそれは置いといて水太刀パワーアップさせられなかったからブチヌキで行ってきた・・・
そして気づいたんだ・・・俺は旦那亜種の尻尾切りに来たんだと言う事に・・・
もういいやクリアしちゃえ!
特に素材と言う素材はありませんでしたが無害です
相変らず旦那の方が時間的にかからなくて吹いた


■竜王の系譜
リオレウス希少種&リオレイア希少種狩猟×4回

なんだか久しぶりな気がするぞ?
相変らず装備は一緒の
武器・・・大砲モロコシ
防具・・・頭・バサルX、それ以外グラビX
スキル・砲術王・ガード性能+1・ガード強化・体力+20で
そして俺は真の恐怖を体験するのであった・・・

■1回目の報酬
雌火竜の天鱗×3
相変らず嫁さんはサービスがいいな・・・ってええ?
画像掲示板・・・ぶっちゃけふたばで火竜の天鱗複数ゲットしてる画像を見たことはあったが・・・
まさか俺にも来るとはな!
これで一挙に6枚!これはもう防具を作らなくちゃね!

■GルナZ装備(頭以外)
金火竜の非棘が無いんで頭以外作成・・・と言うか頭の・・・いやレイアSのグラフィックあんまり好きじゃないんだよね・・・だからあっても・・・
と言うか竜王の系譜で尻尾切る余裕なんて無いんだが・・・
そして強引にスロットでガード性能+1を付けて
武器・・・大砲モロコシ
防具・・・頭・バサルX、それ以外GルナZの
スキル・・・砲術王・激運・ガード性能+1・悪霊の気まぐれ
となった
マイナススキルなんてマイナスのうちに入らないスキルだから実質無視できるね
俺はこの激運で物欲センサーを叩き潰す!
ちなみに腕と胴の部分は色替えで明るめの青色にしておいた、腰は黄色にしてアルヴァアロンカラーに・・・しかし頭はバサルXでエルライトの赤基調・・・


■2回目報酬
火竜の天鱗×2
俺は物欲センサーを跳ね除けたぞ!俺は物欲センサーを跳ね除けたぞ!
その他紅玉は割愛で
■3回目
火竜の天鱗
■4回目
雌火竜の天鱗・火竜の天鱗
俺はb(ry
・・・ようやくツキが回ってきたようだな
アレだ物欲センサーが火竜の剛翼とか金火竜の非棘を求めているんでこっちに反応しなくなったんだよ!
とりあえずありがとう国連大使・・・きっと金ぴかの激運パワーだね!
まあ器量は小さくても俺はプッシュするぜ!

よし!テンション上がった
しかしガンチャリオット強化には鎧竜の天殻がいるんで御預けと言う・・・
そうだ太刀を作ろう!

■再びドスゲネポスを狩れ!
またドスゲネポス・・・
爆弾アイルーのレベルが19なんで20にしようと思った・・・
ならなかった
そして風化した鎚も作成しておいた・・・まあこっちが本命ね


■絶対強者
ティガレックス狩猟

高速作業の術の為に村下位ティガを狩った・・・五分で死亡吹いた
ここで爆弾の子はレベル20ですよ?
ああ・・・後は防御力だ・・・


■煉獄の主、怒れる炎帝
テオ・テスカトル討伐

尻尾が欲しかった
一個だけゲット
・・・これガンランスの方も含めたら6個いるんかと思うと気が遠くなるな・・・
いやレウス槍よりは(ry
でも旦那はいくらでもできるから先に集まりそうな気がしないでもない・・・
どうでもいいけど尻尾切ったのが龍属性アイルーで吹いた
俺の仕事が!


■今日のオトモアイルー爆弾オンリーの子がレベル20になったんで遊撃手型を育成と言った感じで
現在麻痺オンリー(武器オンリー)・龍属性(武器オンリー)・爆弾オンリーが20で、麻痺の子がカンストっぽい?
遊撃手はパワーオンリーって感じで行こうかと・・・
回復用とかいっこも作ったこと無いね!

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
ランキングも貼ってるが、びっくりするほどおざなりだ・・・
まあそれはさて置き実況とか見てたらもうこんな時間じゃねーか!
さて黄金週間中はどうしようかしら?って一日しかないけど


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/113-4ff55ae8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


