モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その26 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その26

2008年05月02日 00:45

今現在の最大の問題は素材玉の数なんだ!・・・なモンスターハンターポータブル2ndGの事
こういう時に限って業者のばーちゃんはリストに出さないと言う・・・
石ころ?・・・ ポッケ牧場の一番のレアだよね!
・・・わりと冗談ではなく(もはや余り切ってるどっかの蝶とか見ながら)

今回は
リオレウス希少種&リオレイア希少種×4回


果たして雌火竜の天鱗が5個位揃うのが早いのか・・・それとも火竜の天鱗が1個出るのか早いのか・・・それが問題だ


■竜王の系譜
リオレウス希少種&リオレイア希少種狩猟×4回

平和な大闘技場にハンターの魔の手が!(約4回程)
「夫妻のキャッキャウフフを邪魔しにきました!」
ハンターテメェ!
お陰さまで旦那はご立腹なのか全然物を出してくれませんよ?
しかし嫁はポロポロ出してくれると言う・・・
奥さん米屋です・・・という事だね!

ギルドカードに記載されたの
1回目・・・火竜の紅玉
2回目・・・何も出なかったんでカッとなって全部売った!特に後悔は無い
3回目・・・雌火竜の天鱗(後カードには記載されてないが雌火竜の紅玉2個)
4回目・・・雌火竜の紅玉
いや・・・嫁さん奮発しすぎだろうよ!
しかしアールブリードを強化する際にはまったく無用と言う・・・(むしろ桜の方が必要)
他のレイア武器はもう一段階下くらいだからよくわかってないんよ

そんな事より秘棘よ!(金の方の)と言う訳ですね・・・
しかし0
2頭クエで尻尾切るのがめどい
切ったら切ったで別の入手で全米が泣いた

装備は前回と一緒だが、頭がとりあえず作ったバサルXになって更にごつくなって行ったとさ・・・
武器・・・大砲モロコシ
防具・・・頭・バサルX、それ以外グラビX
スキル・砲術王・ガード性能+1・ガード強化・体力+20で
まあスキル云々のいいが火属性に強いのも大切だと思うよ?(めくりで吹っ飛ばされながら)

そんな事よりピンチor砥石の度にモドリ玉だから素材玉&ドキドキキノコがですね・・・
キノコ100個以上あったのに気づいたら80個前後吹いた


■今日のオトモアイルー
爆弾の子が14レベル&なつき度4になったよ(ついでに爆弾強化の術のスキルも取った)
なんだか微妙に爆破が空気読むようになった気がするぞ?
レウスの顔面に抜刀突き→砲撃×2→突き→ステップの間横で待ってたんだ!
今までなら諸共爆破だったような気がする・・・
まあこれ一回のみだったかもしれないがな!

ああ・・・次は大タル爆弾の術だ
それは確定で良いかもしれないが、3つ目はどうしようかと
ダメージ軽減は遠慮させていただく!


ついでにお金もあるのでアクアガーディアン作ってみたが、強化にはバサルXで使った剛翼が必要だと言う・・・
これが・・・孔明の罠かっ!

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
旦那天鱗は三重の壁の方がいいんだろうか?と不意に思ってしまうよ
平和な森丘にハンターの魔の手が・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/109-a079f245
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


