モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その25 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その25

2008年05月01日 01:07

農業に対する爆発的な想いが総てを焼き払うような焼き払わないような・・・
しかしあんなネタ武器にやられる方々が不憫で仕方ないモンスターハンターポータブル2ndGの事

≪ああ!旦那がやられた!≫(降りてくるところに砲撃されながら)

今回は
ラオシェンロン亜種×3回
リオレウス希少種
リオレウス希少種&リオレイア希少種×2回
です
むろんG級で

■接近!ラオシャンロン
ラオシェンロン亜種討伐

3回中2回も顔面が壁の中にInしちゃいました
しかし5回中4回討伐してようやく上位素材1個(紅玉)って・・・
あんまりワンパターンでつまらないから、ついカッとなって4回目&5回目は『勇気の証G』以外の素材は売却しちゃいましたけど無害です(と言うかチケット系って大体無料なんで売る理由もないし)
いやむしろ有益です
報酬金36,000zと素材売却でトータル100,000z突破マジうめぇ!

討伐時間自体はG級の2頭とかに比べれば時間かからないんだが・・・
如何せんつまらない!!
しかもめぼしいものがまったく無いんじゃぁ素材全部売っぱらっちゃっても良いでしょー!

ちなみに装備は前回と変わらず
武器
ジャガーさん
防具
頭ガルルガフェイクそれ以外アカムの
スキル高級耳栓・見切り+1・切れ味+1で

後は爆弾とか点火したりして大体『残り10分です』が出た後くらいで終わる感じです


■秘境を目指して
リオレウス希少種狩猟

龍木ノ古弓【日神】とガオレンズホオビーを作ったんで弓の試射テストのために銀旦那虐めに行ったよ!
シェンガ大剣はもう一段階強化してからだね!(何時になるか知らないが)
旦那かわいいよかわいいよ旦那(飛び上がった所を閃光玉で叩き落とした後に顔面から尻尾にかけて雷属性貫通撃ち込みながら)

そして火竜の紅玉入手!
おい!上位の素材!
・・・いやいいんだけどね

そんな事よりも必要分としては『火竜の剛翼』の方がいるんだけどなー
むぅ・・・やはり通常種の方がいいんだろうか?

装備は
龍木ノ古弓【日神】と
防具リオソウルUで
これで大体25分過ぎたくらいで
当たらなければどうと言う事は無いんですよー


■竜王の系譜
リオレウス希少種&リオレイア希少種狩猟×2回

大闘技場で夫妻と握手!!
まあMHP2の『天と地の怒り』のG級版な訳だが・・・
天地が吐き捨てるように紅玉とか逆鱗出てきてたんで、やはり入れ食い?と思ったので行って見たが・・・
1回目
雌火竜の天鱗&火竜の紅玉ゲット
2回目
雌火竜の天鱗&雌火竜の紅玉ゲット
・・・とかちょっと飛ばしすぎじゃないのだろうか?と思わなくも無い(ギルドカードには天鱗のみ表記)
しかし俺が欲しいのは嫁の天鱗じゃなくて旦那の方なんだが・・・
センサーか!センサーなんか!
欲しい方は出なくてどっちでも良い方はポコポコ出るだと!

・・・そう言えばMHP2の天地の時も殆ど嫁よりの報酬だったな
まあありがたく貰っておきますがね!

武器は
大砲モロコシ
防具は
頭ハイメタS
それ以外バサルXの
スキル
砲術王・ガード強化・ガード性能+1・体力+20で
もうこの装備とスキル郡でどういう戦術かは決まったようなもんだが・・・
聞くな!聞かないでくれ!
じわじわと攻めていく感じで(両方とも『残り10分です』を見かけちゃいましたが)
「ゆっくりしていってね!!!」じゃなくて「ゆっくり死ね!」というわけですね

と言うかG級装備で剣士系で高級耳栓装備がまだないからなぁ・・・ハンマーで行けないよ
MHP2の天地の時はフルアカムのカオスレンダーでアホみたいにあっさり行けたもんだが・・・
むしろあっさり行けないとジリ貧になってまう(片方即捕獲的な意味で)
つーかなんで咆哮大になってるんだよ!しかも結構範囲が結構でかかったぞ?


■今日のオトモアイルー
爆弾系育て中・・・
しかし旦那の飛行中に足元で砥石だぜ!と思ったら80%くらいの確立で爆弾飛んでくるんですけど・・・
アイルーテメェ!

全然関係ないけど塔エリアのキリンとか夫妻のステージの方の落ちていく所でオトモ蹴っ飛ばすと落ちていって吹いた
しかしよく見るとエリア移動せずに空中で浮いててもう一回吹いた
コイツ・・・浮いてやがる!?
まあでもオトモ育成のネコ瞑想の時点で座禅組みながら浮いてるからな
「了解いたした」

 オ
  オオオ・・・
と言う訳ですね
ま た 漫 画 版 か !

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
旦那天鱗はせめて武器用位は集めたいところだ・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/107-a4bc542f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


