モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その24 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その24

2008年04月29日 05:51

3日分の蓄積?・・・の割にたいした分やってないような気がするモンスターハンターポータブル2ndGの事

今回は
ラオシェンロン(村下位)
ラオシェンロン亜種(G級)
クシャルダオラ(G級・撃退)
テオ・テスカトル(G級・撃退2回)
テオ・テスカトル(G級・討伐)
ショウグンギザミ2頭(集会所上位)
グラビモス(集会所上位)
ラオシェンロン亜種(G級)
ヤマツカミ
です(順番通りで)


■巨大龍の進行
ラオシェンロン討伐

流石に村下位通常だけあってエリア5即死で吹いた
そんなにやる理由無かったけど、クリアマーク+久々に練習を兼ねてと言うのも含めて
とりあえずこれで村下位のクリアは全部埋まった訳だが・・・(P2に有る分はP2で終わらしてる)
折角だから何か武器作ろうと思ったら角が2本要るとかで結局何も作らず・・・
まあ後でもう一回やればいいさ


■接近!ラオシャンロン
ラオシェンロン亜種討伐

とりあえず一回目は撃退で終わってしまってしまったよ
むぅ・・・やはりエリア2と4で立たしてしまったのがいけなかったのだろうか?
ちなみに装備はラヴァXでジャガーノートだった訳だが
エリア5の咆哮で耳防いでしまうのを考えれば高級耳栓の方が良かったんだろうな
実際2回目はそっちにしたけど
・・・というかこいつはホントに何も変わってないのね


■風をまとう古龍
クシャルダオラ

あんまりにも久しぶりなんで、開幕5分くらいはボコボコで俺が泣いた
お約束の風圧→尻餅→ブレスとか突進とか・・・風圧の前に咆哮が入ったりとか
でポンポン吹っ飛ばされますよ?
まあ思考が変わったのか、あんまり浮かなくなっていいような・・・
新モーションのバックジャンプブレス→何か行動→即着地みたいなのが多かったような気がするよ?
まあ一回目は撃退で
と言うか今のところ作るものが無い


■真夜中の謁見
テオ・テスカトル討伐

とりあえず・・・
顔デカ過ぎるんですけど!(討伐したら金冠→金冠更新だった)
武器はアールブリード
防具はラヴァX(頭・腕・腰)とギザミX(胴・脚)の複合で
スキルが
地形ダメージ無効・抜刀術・集中で
しかし炎バリアのダメージが無いだけでこれほど楽になるとは・・・
と言うか全体的に楽になってるような気がするね
粉塵はどこに出てくるか大体わかる様になってるし(ただ新技のピンポイント爆破があるので油断できないが)
突進は変わってないけど大剣は基本納刀状態なんでいざと言う時はダイブだし
その上適度に戦いやすい場所だったから良かったよ(しかし2回目は火山)

でも顔面デカ過ぎるんで真正面はちょっと・・・適度に顔面殴りつつ後ろ足に溜3のチキン戦法でちょっとづつあたえて行く感じで・・・
お陰さまで3回もかかりましたよ?
しかし大剣溜中のピンポイント粉塵予告(自分の足元に予告のエフェクトが出る)は泣きそうになる・・・いやまあラヴァXが火属性強いお陰で言うほど減らないのが助かるよ・・・
と言うかどうみても対炎龍装備だと思わなくも無い(ラヴァX)



■煉獄の主、怒れる炎帝
テオ・テスカトル討伐

わかってたけどここは戦いにくすぎるな・・・とりあえずここで頭の部位破壊しておいた
とりあえずこれからは沼メインで戦おう
だってマグマ地帯から延々と粉塵爆破ですよ?
しかもちゃっかりピンポイント爆破も織り交ぜてくるしな


■真夜中の謁見
テオ・テスカトル討伐

流石に3回目なんで割りと即効に討伐・・・とりあえずレアっぽいのはまったくでなかったが、弓強化分は入手できたんでそれで良しとしようじゃないか!?
しかし合計一時間以上この獅子舞とじゃれ合ってたのか!
と言うか複合スキルだっけ?便利そうだとは思うが一式揃えないといけないっぽいのがなんとも・・・
もしかしたらレアっぽい素材出たら球も作れるのかもしれないが・・・
しかし対ナズチって・・・やっぱり盗みと疲労なんだろうか?
カイザーSは見た目は良くてもその辺のスキルのお陰で見送った記憶が・・・

だってホントにナズチくらいしか役に立ち無そうじゃないか!?
もうdos時代の猛威を知らない人とかもいそうだね
しかしあの時代の超絶カイザー様はあんまりにもアレだったんで作る気も起こらなかったが・・・(当時は)


■鎌将軍の包囲陣
ショウグンギザミ2頭狩猟

雷槍【ナルカミ】で行って来た
5分針ちょっとで終わって吹いた
とりあえず匠珠の為に狩っただけよ


■鎧竜グラビモスの脅威
グラビモス狩猟

ドスイーオスのお陰でG級よりも難易度が高いような気がしないでもない
無論討伐時間は圧倒的にこっちの方が早いが・・・
とりあえず作ってないグラビX用に素材ゲットだぜ!?と思ったら堅殻1枚足りなくて吹いた
きっとG級でも一枚くらい(弓)で


■接近!ラオシャンロン
ラオシェンロン亜種

ここは溜短縮の集中よりも、切れ味とかそう言う方が良いのではないのではないか?と思って
ガルルガフェイク
首から下がアカムの
スキルは、高級耳栓・見切り+1・切れ味+1
で行ってみた
タル爆弾込みの途中で立たすのを無しで、「残り10分です」位の所で終了で吹いた
なんだ・・・断然こっちの方が早いじゃないか!
ここでようやく紅玉ゲットですよ?
MHP2では覇弓で全破壊しても一個も出なかったというのに・・・
天鱗?なにそれ?


■浮岳龍
ヤマツカミ

グレイヴディガー作ったんで試し撃ちに行って来た・・・と言うかガード強化による吸い込みガードがしたかった
それだけなんよ
しかし岩竜の剛翼の無駄使い・・・
カッコイイだろう!!(ギャキィ

どうでもいいけどハンマーでやったときより5分近く早いんですが・・・
スゲェ!ドリルスゲェ!
・・・単に相性な気もするが
しかし突進する時しか回らないのは納得いきません!


■今日のオトモアイルー
大型多めだから使ってない!


むぅ・・・どうでもいいが手持ちぶたさというか・・・今現在目標が無い状態なんだよねー
とりあえずテンション下降気味かなー・・・と思ったらMHFのエスピ亜種の動画見てテンション上がってきたー
まあMHP2Gとは何の関係も無いけどさ

なにあの核掃射(溜ブレス)
なにあのブレス(ブレスが黒いオーラ纏ながら)
なにあのブレスの発射音(ピキーンとかジャキーンみたいな)
なんだ・・・Fのスタッフも良い感じで壊れてるじゃないか(褒め言葉)
しかも樹海の主じゃなかったのかよ!(古塔)
戦えないのが惜しい所だね(Fはやってない)

更に関係ないけど目標はシェンガオレンでもしておくかな・・・(武器強化的な意味で)
とりあえずソロ勝てるようにするように準備でもしようかしら?
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
その前に設定とかどうにかしろよ!(kaiの)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/104-e3694a5e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


