モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その23 - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その23

2008年04月26日 01:19

久々に2乙を体験して、圧倒的に無駄な集中力を発揮したモンスターハンターポータブル2ndGの事
そして気づいたらG級☆2のクエストにラオシェンロン出てたり
調べたら大連続狩猟なのね・・・今回G級☆1&G級☆2全部終わらしたからのようだね
うーんデカブツはあんまり好きじゃないんだよねぇ・・・

今回の狩猟は
キリン
ティガレックス
大連続狩猟(イャンクック亜種・ガノトトス亜種・ダイミョウザザミ亜種)
大連続狩猟(ババコンガ亜種・ゲリョス亜種・フルフル)
大連続狩猟(ダイミョウザザミ亜種・ゲリョス・リオレイア)
ディアブロス亜種
いずれもG級で

後キリンとティガの間に素材ツアーを3回ほど(雷光ゼリーの為に)

■山紫水明の地
キリン狩猟

前回と変わらず
防具海賊Jの
武器ユミ【狼】で
つーかデカくてあんまり近づきたくないですよ?
しかし接撃ビンで近距離顔面狙い撃ち・・・
これならハンマーで行った方が・・・回復薬系を節約するのさ!
モドリ玉と回復笛も持ってきたぞ(罠とか関係ない相手だからアイテム欄が余ってるという意味で)
しかし一回吹いたら壊れる回復笛
・・・なんだと!?

しかし激運のお陰か雷槍【ナルカミ】作る為の特上皮が3枚オーバーですよ!靭尾も結構出たよ!
実は事前にキリンXを頭と腕だけ作ってたんでこれでキリンXも作れ・・・
特選アルビノ
また君か! 厄介な奴だよ!君は!
と言うか雷属性太刀とか大剣とか三眼の腰とかフルフルZとか軒並みこいつに止められてるわけだが・・・
ちょっと不可能を可能にする男何とかしてくださいよ!
しかし爆死・・・と思ったら復活


■雷槍【ナルカミ】作成&グラビX作成(頭以外)
素材ツアー(旧沼地)3回して雷光ゼリーを4つほど入手
しかし3回目で一気に4つ出て吹いた
ついでにグラビX作成(頭以外)
頭は重殻&堅核両方無くなったんで見送りで・・・って言うか頭は大体ピアスになるような気がしたんで
ザザミZの頭と胴・・・そしてグラビXの腕・腰・脚で
ガード強化・ガード性能+2・体力+20を付けてみた
本当は攻撃力UP【小】のほうが良かったんだが・・・
しかしガード性能+2のためにスキルポイント20は無いと思った・・・


■絶対強者
ティガレックス狩猟

ガチガチにガード固めた奴が雪山にやってきたぞ!(強走薬持ち込みながら)
ティガ逃げてー!
しかし罠を忘れたぞ!?(ここが良心なのかもしれない)
と言うかマガジンティガ先にやってるせいかまったく脅威に感じないと言うか・・・
何時からだろう・・・ティガに対して脅威を感じなくなったのは・・・
つ 闘技訓練狩猟笛
・・・ああ笛初心者の俺でも4分ぴったりでクリアできたよ!・・・な笛訓練か
つ 闘技訓練大剣
ああ・・・溜3切り訓練か

そして『轟竜の天鱗』入手
欲しいと思ったものはまったくでないが、その範囲外は割合出る
今日もセンサーは絶好調です!!
今のところ何に使えと・・・って感じなわけだが・・・
仕方ないから貧ぼっちゃま脚(レックスXグリーブ)にでも・・・いやそれは勿体無いような・・・
結局倉庫の肥やし・・・か?
後で武器にでも使いますかね?

と言うかティガさん動きまったく変わらんよね?
ちなみに武器は上で作った
雷槍【ナルカミ】と
防具グラビX&ザザミZです


■亜種モンスター3連発!
大連続狩猟(イャンクック亜種・ガノトトス亜種・ダイミョウザザミ亜種)

大体30分針過ぎたくらいで終わったわけだが・・・
クック先生亜種5分針くらい
ザザミ亜種5分針くらい(25分前後で登場)
・・・で残り20分がガノトトスな訳だが・・・
トトス恐ろしい子!・・・でも旧密林の7と違って虫が死滅するんでこっちの方が楽だなぁ?
そしてここぞとばかりに出てくる先生の福耳
素晴らしいです!先生

・・・今のところ使う当ては無いがな!(クック弓はガルルガ弓に行っちゃったし)
武器防具は一緒で


■湿地帯の捕食者たち
大連続狩猟(ババコンガ亜種・ゲリョス亜種・フルフル)

武器をダークネスに変えて狩猟
・・・フルフル(後ゲリョス)相手だとノーマル槍になるんじゃないかね?と思ったんで
フルフルにへばりつくの超楽しいねぇ?
関係ないけどゲリョスがモリモリ麻痺して吹いた
お前さん得意そうなイメージが有ったんだが・・・そう言えばdosの頃も麻痺片手で麻痺してた様な・・・

もちろんレアなんてありませんよ?
毒怪鳥の頭?上位素材じゃねぇか!?
ホントフルフルはなんとかならないもんだろうか?


■密林の嵐作戦
大連続狩猟(ダイミョウザザミ亜種・ゲリョス・リオレイア)

今回で一番最短になってしまうだなんて・・・(20分ちょい)
武器は再びダークネス
ダイミョウザザミ亜種は殆ど麻痺で動けなくて、ゲリョスは死んだふりしてるのかと思ったらもう死んでて、普通の嫁は落とし穴3回分お見舞いされてあっと言う間に昇天吹いた
と言うか大体探す分のタイムなんだよね
ダイミョウザザミ以外の出現ポイント忘れてたよ・・・
ちなみにオトモアイルーも属性麻痺なんで一人麻痺祭りです

と言うかランスばっかり使ってるなぁ・・・俺


■黒のファランクス
ディアブロス亜種2頭狩猟

まさか久々の2死をする事になるとは・・・
とりあえず自動マーキング装備で一回入る→ある程度動き見てリタイヤ
と言うかほとんど被らないじゃないか・・・

装備変えて高級耳栓&見切り装備(リオソウルU)のグラキファーボウⅡで挑戦
いきなり高台スタートだったんで一匹目は半分くらいハメ気味で問題無く狩猟した訳だが・・・
まさか広い地域の方がメインの方のディア亜種に2死もしてしまうとは・・・
タックルに巻き込まれー更に遠距離からのホーミングタックルで乙余裕でした
と言うかダウンからの起き上がり回避しても余裕で追尾してくるんですけど・・・

しかもいにしえの秘薬もって来て無かったもんだから最後は体力100で挑むハメに・・・
音爆も使いきり(と言うか大分決めにくくなってるな)やばいなと思ったところで、覚醒発動!(種割れ的な感じで)
それ以降はノーダメで・・・いや実際のところは地面もぐり→突き上げ→尻尾振りの奴だけ狙って攻撃してた超チキン戦法なんですけどね
後は咆哮も
まあそれでも残り10分前には終わったが・・・危ない危ない・・・

そして報酬
黒巻き角×2
あ゛ぁ?・・・ちょっと待ってくれませんかね?・・・ここで下位素材とか喧嘩売りすぎではないでしょうか?
屋上へ行こうぜ久しぶりにキレちまったよ
いくらなんでもこれは・・・せめて一本堅牢なのを・・・
カオスレンダー強化したかったのになぁ(どのみち重甲足りないんでもう一回行かなきゃいけないが)
今日ほどセンサーを恨んだ日は無いよ・・・いやPSOの頃は毎日文句いってたが


■今日のオトモアイルー
遊撃手連れてきたけど、今回はガチ20レベルの奴しか連れて行ってないので他まったく育ってないよ
あんなところに10レベルくらいの奴連れて行ってもねぇ・・・しかし腹筋しながら勝手になつき度上がる爆弾オンリーのハンゾーさんだ

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
大型モンスター・・・うーん大型かー・・・パーティープレイだとあっさり行くんだろうか?はてさて・・・
オトモ連れて行けないから複数人向けなんだよなー
むぅ・・・kai?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jymg.blog47.fc2.com/tb.php/100-28cef842
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


