Archives[ 2008年11月 ] - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


ゲームの事(ガンダムVSガンダム)

2008年11月29日 22:03

久々に起動したPSPは時間設定から入りました・・・とか
・・・まあそれはコレとはまったく関係ないガンダムVSガンダムの事

とりあえずプレイ日記と言うほどではなくて感想とか
VSシリーズ種のは殆どスルーしてたから某GCのを除けばものすごい久しぶりと言いますか・・・
まあ楽しんではいるのだが・・・
如何せん作品自体が対戦ゲームだからやることが少ないと言うか
まあその辺はわかってて買ったけど
一人でアーケードやってると最終的にデビガンウゼーになってしまって困る

何よりまわりPSPユーザー少ないっすからねぇ?
お陰さまでエンブレムの半分くらいが埋まらんであります
それはともかく・・・エクシア一番使ってるのに、ガンダム使ってる方がサクサク進める自分の腕に嫌気が・・・
特に上の難易度になってくると顕著に・・・
格闘機<万能機ですね、解ります
とりあえずコスト2000の万能機が相性良いって・・・なんと言う無個性な俺!
3000はディスティニーとか・・・自由も無駄に使いやすいが、准将のセリフが異様にウザくてまいる
まだあの段階では准将ではないだろうが
アレ?スパロボZとかWだとまったく問題にならなかったのに・・・むしろ普通に使ってたよ?
つスパロボ補正


しかしそれとは関係ないが、コレやってるとGCのガチャフォースやりたくなってきてしかたがない・・・
さてGC久々に引っ張り出してくるか・・・ってそんなことより溜まってるゲームを何とかするんだ!
新作出ないかなー・・・とか今も待ってます

とりあえず作業くさいゲームの合間合間にやるのは便利ですよ?(ガンダムVSとかガンダムバトルシリーズとか)
何の事を指してるのかは内緒ですね


そーいやガンダムVS.ガンダムNEXTの情報ちょっとだけ見たけどカオス度がアップしてるっぽい事だけは解った
格闘オンリーとか・・・まあガチャ辺りだと別に普通なんだがなー

まー文章横道それたり支離滅裂感があるが・・・
とりあえず楽しいけど対戦ツールだから一人だと限界があるよ!的な感じかな?
・・・2行で終わった

気が付いただけの軽い雑記

2008年11月29日 02:14

なんだかよくわからないけど、気づいたら登録されてた

とりあえず今のところはどんなサイトかも知らないのでゲストさんだが・・・
知り合いのサイトも勝手に登録できるって事かな?

んー・・・リンクした方がいいのかね?
Lisme - リスミー | ブログ総合ガイド - 人気ブログランキングと話題検索

11月28日の日記と買ってきた物とか

2008年11月28日 23:00

冬服本格的に出してきたけど、そんなに効果が無かった今日この頃
まだまだ秋でいけるよ!
・・・季節的には秋だっけ?(11月)

コレは・・・日記じゃないな

■買ってきた物
20081128210744.jpg
闘神都市Ⅲ
とりあえず買ってきた・・・いっぱい積んでるのにね!
一応予選クリアまで進めてみたんだが
・・・なんと言うか現状はものすごいテンポ悪くって微妙みたいな感じなんだが?(主にダンジョン部分)
今のところだとスキルも少なくて戦闘シーンがほぼ傍観ってのが大部分なんだろうと思うが
まースキル増えてきてからが本番だと思うがね

・・・と言うか他のゲームだとスキップで超スピードで雑魚戦闘終わらせるイメージが多いんだよね→アリスソフト
でもリアルタイム系っぽいからそれも叶わず

まだ1~2時間ちょっとのプレイ時間と言う、某雑誌並みに当てにならない感想ですけどね
後なんでこんなに高スペックなのか理解できない

なんだか幻水2から3に移行した時期を連想してしまったのは俺だけか?
3D化&テンポが悪くなった・・・みたいな
キャラとかは嫌いじゃなかったが(幻水3)

・・・なんだか割りと辛辣だね書いてること
どちらかと言うと儲寄りなんだけどねー俺は
むしろ信者よりだからこそ高望みしすぎなのかもしれないが


つーかホントに日記じゃないな・・・カテゴリ的にはゲームだ

11月27日の日記

2008年11月27日 22:39

休みが無い・・・と言う憂さ晴らしの為にスーパーで500円位無駄使いをしてみる今日この頃・・・
それが贅沢だかはわからない・・・J-YMGです

でもゲームとか漫画・本は趣味の領域なんで除外・・・贅沢じゃないよ!
とりあえずもう週末なんでようやく一息つけそうですね
・・・まあこのままだと次の日曜日は寝て終わりとかになりそうですが?

一息つけば他の事にも手をつけれるかな?・・・とか思う
ちょっと余裕無かったんで、ゲームとかしてなかったし


関係ないけど、ファミ通のサイトラストバレットのページ見て、メガネのキャラがANGEL BULLETのクラウスにしか見えない・・・と思ったらキャラデザが同じ方で吹いた
・・・ミーティングでそのうち土下座してきそうだ
と言うか狼と香辛料の挿絵・表紙の人だったのか

「連休とか・・・」等と愚痴りたくなる・・・そんな日記

2008年11月24日 23:42

11月は連休二回もあってよろしいですね!
俺はその分休み減ってるけどな!・・・と愚痴りたくなる今日この頃です
J-YMGです

つーかかえって時間無くなってゲームとかする時間中々取れないんですけど?
ガンダムVSガンダムもまだガンキャノンしか出てないんですけど!
・・・と随分と愚痴の多い日記でした

まあ、それはさて置き不況の波が影響受けやすい飲食業・・・
故に世間的に休みな時ほど頑張らなきゃいかん訳なんだよね?
Yahoo!のトップとか見たら「もうすぐクリスマス」みたいな事書いてあったような気がするが、正直「そう、かんけいね」と言わざるを得ない
まあ正確にはクリスマスまであと1か月って感じの記事だったが

と言うかクリスマスに休みとかホントいつの話だよ!って感じがするなぁ
・・・まあ、別に予定無くてゴロゴロする→完!(または劇終)たがら関係ないけど

何が言いたいかって言うと
「偶には連休欲しいです・・・二日以上」
と言うことやね
やー世知辛いわ

この頃の日記

2008年11月21日 23:58

連休が有ると、かえってやる気がなくなる今日この頃・・・
どうもJ-YMGです
というか俺の場合休みなくなりますもん
まあ時間が無いってのもあるが

そーいや箱○の大幅アップデートで視覚的な部分がだいぶ変わったけどかえって見づらくなったとか思わなくもない
■木曜買ってきた物
20081120235737.jpg
ガンダムVSガンダム
オトメディウスG

まあ以前言ったとおりの2本
久々にPSP起動したら時間記入するところから始まって吹いた
両方ともアーケード畑のゲームだが、この頃ゲーセンとかまったく行かなくなったのでアーケードとの差異があっても俺にはあんまり関係ない事であろう
と言うか本当に指で数えれるほどしかやってないな(ア-ケードでは)

はぁ・・・とりあえず時間が欲しいね

11月15日の日記

2008年11月15日 23:23

正直、マウスが振動するってどうよ?とか思わなくも無い(11月12日の日記のコメ見ながら)
・・・いやコントローラーの振動でさえどうでもいいと言う感想の俺なのに

・・・とまあそれは置いといて
書く時間ねー!
そろそろ時間ねーのバナー張るべきかもしれんねとか思ってしまったよ・・・
うう・・・書きたいこともあったのに

と言うかですね!あし@とかに登録したのに足跡追うこともできないんですよ?
いっ・・・意味ねー・・・

ぎりぎりFCブログの足跡くらいは追えるが

11月14日の日記とゲームの記事の事

2008年11月14日 22:06

坂の多いここ大阪・・・
下り坂をブレーキ以外に足も使った時にそれはおきたんだよね・・・

く・・・靴底がベリッと逝っちゃったよ!

まあ昨日の事なんですけどね
と言うわけで今日は靴を買いに行った訳だが・・・
もうアレね仕事用の革靴2,000ちょっとの安物・・・一年以上履き潰して使い切ったと言えよう!
フッ・・・貧乏社会人なめんな!

そして新しいのもやっぱり安物・・・でもセールとかそういうの無かったから以前よりちょっと高いが
しかしそれとはまったく関係ないが、今日は急に暖かくなって思わず家から出てから即帰還してしまいましたよ?
ついでにスーパーでドレッシング買い忘れて往復するJ-YMGでした



以下ゲームの記事とか
■『パワプロクンポケット11』、2008年12月18日に発売日を変更(ファミ通.com)
野球に興味なさそうに見える俺が、なぜか買い続けるこのシリーズ
や、別に興味ないわけじゃないが
とりあえず何回見てもパワポケ8公式にある歴史はカオス過ぎると思うんだ
個人的には月初めはお金持ってない場合が多いので、真ん中に持ってきてもらって嬉しいと思ったり
・・・つーか絶対他のゲームで詰まってるよね

関連リンク-パワプロクンポケット11公式


■1月29日に発売される『アニーのアトリエ』の「錬金術大会」の情報をお届け!!(電撃オンライン)
前作はなんだかアレだったらしいんでスルーしちゃったが、こっちは主人公の設定で吹いてしまったんで少し興味持ったり
と言うかニート・・・

関連リンク-アニーのアトリエ公式


■スクウェア・エニックスのサイトで,「バハムート」をキーワードに謎のカウントダウン(4Gamer.net)
てっきりDSで思い出の教会破壊のお知らせかと思ったら、話聞いてると新作っぽね
別にバハラグ移植でも全然問題なかったんだがなーとか思わなくも無い
あの時期のスクウェア大好きな身としては

関連リンク-カウントダウンのページ


■『セブンスドラゴン』特別体験版“衝撃”のムービーを限定でお披露目!(ジーパラドットコム)
どうでもいいけど最新情報(08/11/14)の『重装備により圧倒的な暴力』で吹いた
さらに関係ないけどセブンスドラゴンを変換しようとしてセブンドラゴンと変換して吹いた
巣ドラとか懐かし過ぎる・・・ってほど時間は経ってないか?と思ったら2004年か
・・・1個も記事の事書いてないね

関連リンク-セブンスドラゴン公式


なんだかパーっと使いたい衝動に駆られるよ?
・・・ストレス?

11月13日の日記

2008年11月13日 23:59

仕事は暇じゃなかったけど待ったりした一日だった・・・
ゲームをしてないのが悔やまれるが

と言うか仕事中に暇でも困るんですよー
どうせならそれ以外にしてほしいや

・・・と今日は軽めに書いてみる

11月12日の日記

2008年11月12日 23:17

どこのニュースだったか忘れたが、TVで来年の景気はもっと冷え込む・・・みたいなこと言われてガクガクブルブル怯えざるを得ない今日この頃です
使う相手が居ないとダメージがモロに出るのが飲食業だと思うんだがね?

はぁ・・・どうにもため息が多くなってしまうなぁ?ガソリン値段低水準だから何?見たいな感じになってしまうよ
不景気を『きっかけ』に奈落の王が降臨するんですね、わかります
ちょっとデスカッターくらってくる

・・・全然日記じゃねぇ!?
まあそれは置いといて必要以上に布団の中でゴロゴロしてしまうJ-YMGでした

何が言いたいかって言うと暇な時は暇すぎて困る・・・と言うことなんだけどね


■以下ゲームの記事とか
『ファンタシースターゼロ』世界観と登場キャラクタを紹介』(ジーパラドットコム)
PSU関連は大いにスルーしてしまったが、こちらは結構買ってみたかったりする
12月に買おうと思うソフトの1つだね・・・もっとも12月何が出るかいまいち把握してなかったりするが・・・
関連リンク-ファンタシースターZERO公式

もうソロハンターなんて呼ばせない! PS3&PSPの新サービス「アドホック・パーティー」を試してみた(ITmedia +D Games)
PS3持ってないからソロハンターですね、わかります
・・・まあこの頃はやってないんだけどさ

「葛葉ライドウ対アバドン王」イラストグランプリの作品募集が開始(4Gamer.net)
グランプリとかさっぱり知らなかった俺!参上!
と言うかライドウ公式発売当時エライ重かった記憶が・・・そしてそのまま見なくなるという流れに
・・・と言うかいい加減1周クリアしようよ・・・と俺に言いたい
関連リンク-デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王公式

・・・もう一週間前寸前ですね!限界突破寸前ですね!

デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王プレイ日記その7

2008年11月12日 01:28

○○の予感って書き方が微妙にアホっぽく聞こえるデビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王のプレイ日記の事

■第四章【アバドン王の予感】
一瞬堅固牢ってどこだっけ?と思ったのは俺だけではないはず
まあ槻賀多村で牢屋と言ったらそこくらいのもんだが・・・
印象薄いよね?
■堅固牢
槻賀多家で預かった手紙を弾に渡して、『天斗符』入手
ついでに練気刀も入手だが、結構余ってるのに渡されてもとか思わなくも無い
さらに入れる牢屋の中で『虫かご』入手、ちょっとわかりにくいが
■天斗の泉
参番とはっきり告げられてるのに、空気読まずにしらみつぶしで散策しだすうちのライドウは空気読めない子
橋とか直します
一応、後々にいるんで無駄ではないが・・・
■蟲人の栖
真っ先に風の通り道使ってしまって先人の栖へ行ってしまってビキビキ・・・
いやまあ井戸から(天斗符で)アイテム取れるんで損ではないけど
20081107200214.jpg
イキナリ蝿様で呼ばれる閣下吹いた
きっと彼らには魔神2辺りの蝿様に見えてるに違いない
またはCV.ポンコツ
・・・と言うかバッタ面の方々って良く見るとマスクなのね

そしてようやく帝都へ戻る・・・って別件依頼で戻ったばっかりだけどね!
■銀座町ミルクホール
タヱちゃん探して四苦八苦・・・って程ではないが
むしろ堅固牢探すより簡単ですね!
と思ったらミルクホールじゃなくて石神町だったというオチでした
■石神町
キネマの撮影とか言ったら楔が塔のように佇んでても大体大丈夫です
・・・嘘だっ!
■石神内毛細洞
第四章最後の仕掛けもそれなりに多いダンジョン
しかし仕掛けよりも稀に現れる『ナーガラージャ』をスカウトして即合体でレベルアップ→繰り返しで中々先に進みません!
・・・と言うか落とし穴のトラップ等はマッピングされるんで得に気にする部分も無く・・・
むしろマップ完成の為にワザとかかるんですね、わかります
途中で時間制限付きの戦闘があるが、あっという間に終わるんで割愛
・・・普通に出てくる雑魚と変わらんじゃないか
そして第九層で再び貧乏神と戦闘・・・
つかセーブポイント多くね?多すぎね?親切すぎるのもどうかと思う
■ボス戦
ビンボウガミ戦・・・火炎が弱点、再生怪人と言うのは大体たいしたことないものなのです
『かねあられ』が見にくくなってるの以外は特に問題はないかと・・・と言うかそれはフィールドの問題であって本人の力ではないような?
そして撃破後に石神稲荷神社へ・・・
ってまたセーブポイントですか

にほんブログ村 ゲームブログへ
セーブポイントは1個か2個でいいんと思うんだ・・・と強く言いたい(でも文字は小)

11月11日の日記

2008年11月11日 23:28

この頃辛めの物が欲しくなる今日この頃・・・
しかし某菊正宗の宣伝のようにその次は甘い物が・・・と言うのはあまり無いような気がする
・・・某もクソも無いが

その菊正宗とはまったく関係ないが、仕事場でPC触ってる時に目の前で喋り捲られるとものすごい集中力が切れると言うか・・・
まあ、電話が目の前にあるので仕方ない部分も有りますけど!
しかし昔はそういうのも右から左に流せたのに・・・自分の集中力の切れっぷりになんともいえない物があるなぁ・・・としみじみ思うのであった


■以下ゲームの記事とか
11月19日、Xbox 360 が生まれ変わる!
前々から言われてので知ってはいたが、ハードディスク取り込み&静音化大変よろしいかと
この頃はPCの前に箱○あるから、用意するのもすぐだぜ?
・・・ただしPC動かす上では非常に邪魔だが

主人公たち宿星の未来を懸けた戦いが始まる『幻想水滸伝ティアクライス』
世界観が全然違うっぽい?
と言うか折角DSなんだから2D辺りに回帰してもいいのでは?とか思ってる俺は幻水は2が最高だと信じて疑わない懐古
5辺りも好きだけどね
関係ないけどファミ通の記事のタイトルの『宿星』『宿屋』に見えて、一瞬だけ『経営シミュレーション!』とか思った俺マジアホだ・・・

後ゲームとは関係ないが
ディスクプラザ2号店が閉店 本店、アニメ館、DVD館は引き続き営業
よく通るのに気づかなかった人!俺!
・・・また日本橋の地形が変わるんですね

昨今の日記とか買った物とか諸々・・・

2008年11月11日 00:23

■昨日の日記・・・
寝てた・・・もう一日中ってぐらいにさ!
・・・丸一日無駄・・・す げ え !

なんだろうね?中途半端な時間に起きて、飯に金使うのももったいないと思ってね
そのまま夜になってたんですよー
まあ偶にはいいもんだね・・・この頃は休みは寝て過ごすじゃなくて、基本起きてたからなぁ・・・
いい感じで駄目人間生活だったね
・・・お陰でガンダム00見逃したけど(ビデオとってるから問題ないが)

■今日の日記・・・
支払いで適当にうろついてたら気づいたら仕事前って感じだった・・・って別に適当ではないが
各種支払いはいかんね・・・こう支払う毎にライフがモリモリ減っていく感じだ
まあ止められると困るので支払いますけども・・・

■今日買ったもの
世界樹の迷宮Ⅱと聖闘士星矢冥王神話
世界樹の迷宮Ⅱ~六花の少女~(上)
カバー裏漫画に吹いた・・・いやまあ確かに採取用にペット×5はありかも知れないが・・・
と言うかよくよく考えると、あの面子で会話が成り立つハイラガの住人に狂気を感じる

聖闘士星矢冥王神話(11)
・・・気のせいかもしれませんが、某ユニコーンの人一コマも出てない!?
登場キャラ紹介の欄に居ながらまったく出番の無い耶人さんに全米が泣くよ・・・マジで
耶人さんがもう一度くらい見せ場を作るまで全力で応援せざるを得ない


■ゲームの記事とか

アイドルたちと約束しちゃってください♪ 『アイドルマスターSP』
そーいやファミ通見たがスリープやら使ったり色々新機能が・・・
流石に3つは無理だが一個くらいはとか思わなくも無い

11月8日の日記

2008年11月08日 22:25

11月入ってだいぶ寒くなったお陰か、
仕事場に薄着で現れると「うわぁ・・・」って感じの目で見られることうけ合いな今日この頃です!
俺は・・・寒い方が・・・好きなんだよ・・・

まだまだ冬服一式出さなくても余裕なんだがなぁ
しかし去年に手袋片方無くしてしまったんで、それを買いに行くのは忘れちゃ行けないなー

寒い日は布団に包まってゴロゴロするのは至宝だと思うJ-YMGでした


・・・そう言えばもう二週間もすれば、購入予定のゲーム(『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム』『オトメディウスG』)の発売日じゃないか!
やばいやばいよ・・・まだライドウ一周目も終わってないよ!
時間が・・・と思ったらお隣とのメールのやり取りで、アリスの闘神Ⅲも11月だと言うことも思い出した

・・・そろそろ分身する方法も考えなきゃいけないな!

11月7日の日記とゲームの記事の事

2008年11月08日 00:34

雨がやんでる時にチャンスと思って帰りの準備をしたら、途中で土砂降りをくらうとなんとも言えないものがありますJーYMGです
まあ常時折りたたみ傘はカバンの中に仕込んでますが

・・・って日記の部分なんて3行程度じゃないか!



以下ゲームの記事とか
『女神異聞録デビルサバイバー』アトラスの『女神転生』シリーズを受け継ぐ最新作
メガテンでSLGとか言うと魔神転生を想像するが、魔神2の某パルチザンのリーダーはビックリするほど橘さんしていたような気がする
具体的に言うとギャレンの事だが
個人的には悪魔絵師が悪魔デザイン以外もやってくれた方がよかったのになぁと思わなくも無い
・・・まあ多分買うとは思うがね

・・・まあそれはさておき真・女神転生DS(仮題)マダー?
もうあきらめてるけどね!
真シリーズの続編でも可

女神異聞録デビルサバイバー公式サイト
公式サイトも既にできてる様だね


期間限定で高画質のムービーがダウンロード可能に 『セブンスドラゴン』公式サイトがパワーアップ
まだまだ情報も少ないけど、個人的に買いたいソフトだったり・・・
もう皆まで言わなくてもスタッフだけで!

セブンスドラゴン公式サイト
わかっちゃいるけど構成殆ど一緒で吹く


とりあえずファミ通のサイトのゲームソフト販売ランキング見て『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』が2位にあって良かった・・・本当に良かった・・・
殆ど『Plus』版のお陰だとしても!
・・・まあ全然良くなってるから前作敬遠した人も買ってもいいと思うんだけどねぇ?
『悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印』はなんとも言えん位置だけど泣かない
今回は武闘派な若本ドラキュラが見れると言うのに!
スタッフは絶対格ゲー好き


そーいや11月7日は某下がる男の誕生日だっけ?
下がるのに上がる・・・ふしぎ!

日記じゃなくて雑記

2008年11月07日 00:36

ちょっとリンク追加してみたり
・・・と言っても検索・ランキングサイトだが

まあなんとなくですよ?

うんそれだけ

デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王プレイ日記その6

2008年11月06日 23:49

だから数日経ったら状況不明になうだろうと、前々回くらいに書いたデビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王のプレイ日記の事
んー前回は参章の終盤だったか・・・って結構書くこと溜まってしまってる予感
とりあえず今作・・・管の数がかなり多いのはいいんだが魔人属と禍津属で埋まりまくるのはなんとも言えないものがある
それにお気に入り(趣味とも言う)とか入れていくと野良悪魔の隙間がががが・・・

■第参章【踏まれた神たち】
天斗永君堂には入れるようになってようやくその辺のマップに落ちてるアイテム拾えるようになるんだなぁ・・・と思ったらまだあると言う・・・
最終的に五章までお預けだった
■天斗永君堂
何度見ても見下ろし型マップに違和感を感じる・・・
ダンジョンMAPから地上MAP・・・地上MAPからダンジョンMAPを行ったり来たりする事で槻賀多村全域を移動することに・・・
とりあえず今まで開かなかった屋社を開けれるようになるので行き来は楽になるかと
まれに出てくる弾と会話して空気読めなさそうなカオスよりの選択をしつつ最奥へ・・・
そしてやる気満々で待ってる天斗丸とのバトルが参章のラストです
■ボス戦
天斗丸・天斗さま×2戦
・・・天斗丸は弱点無し(衝撃は吸収なんでそれ以外で)天斗さまは・・・あっという間にいなくなったんでよくわかんね
前回と一緒かもしれないが、前回もあっという間に飛び散ったんでさらにわかんね
天斗さまはあっという間に退場するのでよくわからないが、天斗丸は衝撃属性多めなんでそこに注意すれば問題ないかと・・・
しかし天斗爆裂砲は火炎っぽい?
まあL1L2でガード&退避できるんであんまり関係ないが
そして参章ラストは振動入り選択肢ラッシュだ!

やはり空気読めなさそうな選択肢を選び続けるうちのライドウだ

■第四章【アバドン王の予感】
まず槻賀多家に行くよりも、とりあえず帝都に戻って別件依頼こなし出すうちのライドウは心底空気読めてないと思う
さすが反時計回りだなんともないぜ!
意外と槻賀多村での別件依頼も多いんで、一度戻る方がいいかもしれないね
むしろ五章とかだとまったくよらないし、ついでに電車代もタダになるし
そして別件依頼によりまた先に進まなくなるのであった・・・

■タクシーに乗る幽霊
20081030203404.jpg
何という美丈夫!
ライホーくんかわいいよライホーくん
しかし前作一周しかしてないから初遭遇な罠・・・
とりあえずメタな会話多すぎ吹いた
むろん最後の選択肢は『ゆーざーのご意見だ』
これでアクアマリン入手したけど正解の選択って奴なんだろうか?
20081030203433.jpg
しかし仲魔になっても冬将軍は使えないんでしょんぼりですよ
まあIKEMENだから問題ないがね!
そして「すごい車掌のパス」入手で電車乗り放題に・・・ってタクシーの無賃乗車懲らしめに行って自分は電車乗り放題になるってどうよ?とか思わなくも無い
ライホーくん戦・・・火炎が弱点、まあライドウは冬将軍に追い回されて逃げ惑うだけなんですけどね!

■七人同行が出た!
内容は特に難しくも無いのだが、子狐丸入手のお陰で次の依頼が楽になったり
ヨミクグツ戦・・・氷結が弱点、と言うか甲・乙・丙いるわけだが、倒した後にデビルカルテ見るまで気づかなかった罠

■地図から消された村
オベロン&ティターニア戦・・・オベロンが電撃、ティターニアが氷結が弱点
ここでノクタンでおなじみのドルミナーから永眠の誘いコンボを見ることに
子狐丸の即死無効スキルが無いと説教部屋送りだったよ
・・・所謂「ヘルメットが無かったら即死だった」と言う奴ですね
しかし後になって見てみると呪殺属性になってるっぽいのな
真Ⅲだと精神だったような気がする?
まあ精神無効の悪魔ならそんなのかんけねーって感じで攻撃し放題なんだがな

■依頼というプロセスです
ハイピクシー解禁・・・と言うかあの着物のピクシーはハイピクシーだったのか
今回のハイピクシーはポルポル君ヘアーじゃないだけで高感度アップ
もうコレ以降もこのままでいいよ
正直真Ⅲのあの髪型は思わず絶望しそうになった
たしかペルソナでもあれだったよな?
しかし「戦って奪い取る」とか選択するライドウは本当に空気読めてないから困る

そして各々の別件依頼終わらしつつようやく本筋へ
■槻賀多家
だからライドウ空気嫁と・・・(主に選択肢)
■福禄荘
まだこっちの振動付き選択肢は空気読めてるような気がするなぁ
■天斗神楽
再び弾(と太郎丸)戦へ・・・しかし弱点とか一緒な訳で・・・
弾&太郎丸戦・・・前回と一緒で体力が減ると太郎丸にチェンジで・・・しかし四属性もちだと特に気にする部分も無く・・・
とりあえず敵の状態以上にさえ注意すれば特に問題ないかと・・・(怪音波等)

そして一旦戻ったところでセーブで

にほんブログ村 ゲームブログへ
しかしマニクロの出番は当分先っぽいね!・・・としみじみ思った

ここ数日の日記

2008年11月06日 21:21

この頃連休に休みが無いと、へこんでやる気を無くす俺がいる
・・・まあそれでもゲームはするが

それはさておき
ここ数日一気に冷え込んできて、実に俺好みの気候ではあるのだが・・・
冬になると以前痛めた腰が調子悪くなるんを忘れていたわけだが
病院通いというほどでもないが、微妙に痛むと仕事に支障がきたすね

・・・ってどうでもいいんだが、
ここ数日で時間が無い→でもブログ書いてみようと抵抗する
→でもやっぱり時間が無い→下書きだけ残る
→下書きの残骸の山
と言った微妙な展開が・・・
まあ、管理画面で無いとわからない惨状なんだけどさ

とりあえず消してすっきりしようかしらね


最近の記事


