Archives[ 2008年06月 ] - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


6月30日の日記

2008年06月30日 23:52

もう6月最後の日ということに愕然とした
やべえ調子悪い悪い言いながらさっくり6月流しちゃったよ・・・
と言うか今月は前半はまだいいが、後半はさっぱりゲームやってないなぁ

アレか?積みゲーか?
なんてこったい
来週には某メガネゲーだというのに何という体たらく!

むう・・・7月から通常営業(?)に戻りたいね
・・・ずっと同じ事言ってるぞ俺

6月29日の日記

2008年06月29日 23:55

ここ一週間は簡素な記事でにんともかんとも・・・
まあ、今日もそうなんですけどね
・・・休みないし

とりあえず休日ではないがギリギリまで寝て体調整えつつ
そのまま仕事に
まあ、早上がりなのが唯一の救いだなーとか思った
帰ってきたらさっさと寝ゆ

6月28日の日記

2008年06月28日 23:59

この頃日曜日の休みは無かったり有ったりだったが、又しても無いとは・・・
追い討ちだなんて酷いよ

むぅ・・・ライフが0になっても俺のターンと言うわけか

6月27日の日記

2008年06月27日 23:59

この頃ゲームやる間が無いせい&微妙な調子のお陰で日記が簡素で困る
段々とシンプルになって最終的にかゆうま日記になるんですね
・・・って前も似たような事言ったような・・・

まあ、日記自体似通ってるが

6月26日の日記

2008年06月26日 23:59

むぅ・・・
疲れ?と言うか何というか・・・
とりあえずミス、と言うか録画とかするの忘れた
夏に向けて空調の掃除とかしてたからに違いない!
そんな事より平積みの本とか何とかしろよ!とか思わなくもない

関係ないけど昨日の記事も何故か26日だったが気にしたら負けか

6月26日の日記

2008年06月25日 23:59

ちょっとこの頃ゲームやってなくて停滞気味だな・・・とか思う
まあ時間がないと言うことか?

6月24日の日記

2008年06月24日 23:57

こう寝れない日が有ったり無かったりするのは布団のせいじゃないかと勘ぐってしまう
なんて繊細な俺

まあ、頭が回らないときは軽く更新にしておこう

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その49

2008年06月23日 23:50

その必要素材に愕然としたモンスターハンターポータブル2ndGの事
と言うかミラバルZの素材考えた人はなんなのアホなの?
本人の素材より4個目の素材の方が難易度高いとか
(※各部位に一個ずつ各種天鱗が必要とか・・・火竜・轟竜・鎧竜・黒鎧竜・迅竜の天鱗が必要)

・・・とりあえず今回は
ディアブロス亜種(G級)×4回
キリン(G級)
ミラボレアス亜種(G級)×4回
ディアブロス(マ王)(集会所上位)
後は村下位で素材集めとか(主にゲリョスの狂走エキス)
です
つーか明らかにマ王ディアのほうがやりにくいのは気のせいか?上位なのに

■黒き角竜の猛攻
デイアブロス亜種狩猟×4回

堅牢な黒巻き角が基本報酬で出ると聞いたからとりあえずディア亜種単体やってみたわけだが・・・
結局一回も基本枠には出なかったとさ
・・・もしかして2頭のほうがいいんだろうか?

まあ結局部位破壊枠で何とかしましたが
2本得る為に四回だと?・・・防具そろえようと思ったら何回やりゃないかんのじゃ?
まあ現状作る予定は無いけど

とりあえずエリア5のゲネポス&ヤオザミのタッグに泣いた
遊撃手のオトモでないと危なかったよ
ディアそっちのけでヤオザミ殴り続けてくれるので助かるね
・・・ただ防御がサッパリ無いので、ディアの突進に巻き込まれて即退場がざらだが

1回目
武器
レグルス=ダオラ
防具
ウカム一式
まあ何時も通りランスで・・・って始めはまあいつも通りだったが、エリア5でタッグに邪魔されて
ああ・・・取り巻きウザいから機動性があるほうがいいなと思ったよ
と言う訳で2回目以降は武器が違います

ついでに堅牢な黒巻き角1本ゲット
4回やって2本ということは・・・まあ2回目3回目は黒巻き角ですよ?
むぅ・・・dosとかみたいにサブターゲット達成があれば速攻帰るのだが・・・たしかFもあったよな

2回目の前に
とりあえず双影剣G作製
スロット数3の素敵な双剣ですね
素材も簡単
弱点は・・・見た目か・・・
双影剣=ツインダガー互換だしな
別にツインダガーが悪いとはいわないが専用グラとか欲しかったような

2回目~4回目
武器
双影剣G(双剣)
防具
頭・ミヅハ・真
胴・フルフルZ
腕・腰・脚・ギザミZ
スキル
高級耳栓・切れ味レベル+1・業物・防御-30

喰らわなければどうということは無いと言う方針で
・・・まあ喰らう時は喰らうけど
戦い方はとりあえず頭狙って部位破壊2回
後は脚狙いでこかす→こかしたら尻尾狙いで乱舞とか→切断
・・・と言うかリーチ的に脚以外狙う場所が
音爆と閃光玉はセットって感じで、音爆→乱舞2回→飛び上がる→閃光玉で落とす
んである程度見て捕獲できるなと思ったらシビレ罠捕獲で
ちょっと触っただけで即切れしたらまあ確定で捕獲だと思う
これで大体15分針とちょっとかな?

とりあえず4回目で堅牢な黒巻き角2本目ゲット
これでブラックテンペストが強化可能になったよ
ブラックテンペスト→レイジングテンペストに強化
ついでに『ランスの強化生産通産”40”本目!』・・・らしい
それとノーブルフレグランスとか上位のを除いてG級のランス系の最終型が10本になったよ
要するに一列埋めたと言ったところか?
まあその辺は地道に進めて行きましょ


■雷電
キリン討伐

雑魚が多そうなんで敬遠していたが、古龍クエストを埋めようと思ったんで受注
まさかキャンプのまん前で地獄を見るとは思わなかったよ(エリア2)
武器
龍木ノ古砲【荒神】
防具
頭・胴・コンガZ
腕・腰・ナルガX
脚・メルホアZ
スキル
散弾強化・回避性能+2・回避距離upで
ガンナーのナルガX脚は無かったんで、余ってたメルホアZで代用した

スタートはエリア4でとりあえず通常弾2で大雷光虫駆除→エリア9ガブラス撃ってる時にキリン乱入・・・狭いものの特に問題は無し→エリア4に移動→先に駆除してるんで問題無し
そしてエリア2に移動→どうせアプトノスの生息地じゃねぇの?と思って行ったら
ブルファンゴ園だった
エリア1個変わるだけで一気に大逆転だと?
オトモに集中してくれたお陰で死亡は免れたが、かなり危なかったな


■終末の時
ミラボレアス亜種討伐×4回

普通のミラボレアス討伐&古龍クエストクリアでミラボレアス亜種登場
・・・しかし前のミラルーツの時にも言ったが、MHP2では普通のミラボレアスしかやったこと無かったんだよな
と言う訳で始めてのミラバルカンです
とりあえず他のと違って決戦場と言うだけで難易度UP!

1回目・3回目・4回目
武器
ブラックボウG(弓)
防具
渇望のピアス
それ以外ラヴァX
スキル
ボマー・集中・根性・地形ダメージ半減・激運

とりあえず前者のスキルがあれば他は何でも良かった
しいて言うなら耐暑かな?と思ったけど素材とスロットが無かった
さすがに根性発動→クーラー切れる→即死・・・は無かったよ

2回目
顔面狙いのガンランスで
でもアイテム消費量激しいので一回だけなのだ
・・・むぅ祖龍の時はそうでもなかったのだが?
武器
大砲モロコシ
防具
頭・金剛・覇
胴・ラヴァX
腕・脚・金剛・真
腰・ザザミX
スキル
砲術王・ガード性能+1・ガード強化・根性

久々のガード強化は真正面から顔面砲撃→ジャンプブレスを防ぐ・・・為で
たしか強化無いと無理だったよな?(ミラボレアスのブレス)

1本破壊した辺りで面倒くさくなって右足の前辺りで延々砲撃に入れ替わりましたが気にしたら負けです
ついでに4回目で討伐しましたが、忍耐の種取れるところ辺りで倒してしまって顔面が壁にめり込んで、顔の剥き取り出来なかったけど気にしたら負けです

でもミラバルZの見た目は気にします・・・と言うかよりによってドラゴンSかよ
個人的には駄目な見た目で五本指どころかトップスリー内に位置します・・・と言うかトップ1?
・・・でもスキルは良さっげぽいんだよなぁ?
つーかもしかしてルーツのZの方もドラゴンS互換なんだろうか?(レウスとレイアのZ系見てる限りじゃ)

後ついでに勲章『紅炎の腕輪』ゲット
・・・まあG級ミラ系倒したら手に入るんだろうけどさ


■「マ)王 片角のマオウ
ディアブロス狩猟

装備は
武器
双影剣G(双剣)
防具
頭・ミヅハ・真
胴・フルフルZ
腕・腰・脚・ギザミZ
スキル
高級耳栓・切れ味レベル+1・業物・防御-30
ディア云々よりもガレオスいる時に音爆投げて2匹同時に参上!→いろんな意味で大惨事
で吹いた
とりあえずG級の黒ディアと一緒位の討伐時間なんですけど・・・
G急マ王は恐ろしそうだねぇ?

関係ないけど何時の間にかナルガクルガの集会所上位が追加されてたな
村上位のを狩猟したからだろうか?


■村下位のクエストとか
とりあえずゲリョス2頭とかで狂走エキス稼いでみたり・・・
ついでにそのゲリョスとゲリョス亜種のクエストで両方捕獲したら勲章『生態研究報告書』称号『生け捕り』ゲットしたよ
・・・やはり捕獲してないのはゲリョスだったか

ああ次はなんだ?大連続狩猟・・・かな
ホントにこのままソロでやっちまう気かよ!?
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
この頃のメインはランスと双剣のような気がしないでもない

6月22日の日記

2008年06月22日 23:50

久々に箱○でも出してみようかと思った今日この頃(体験版的な意味で)
しかし今日も短い・・・
むぅ・・・

6月21日の日記

2008年06月21日 23:54

・・・無駄に忙しかった・・・仕事以外でも
と言うか作業スピードが遅いんだよね、ここ数日の俺

まあ明日?来週?から頑張ろうとも思う

とりあえず体調を普通から好調って言える位には回復したいね

6月20日の日記

2008年06月20日 23:24

多少ジメジメしてるが雨降ったお陰か、多少涼しいので少しは寝れた様な気がしないでもない今日この頃
調子は良くなったが、仕事の行き道に通り雨の洗礼を受けましたよ?
なんてこったい


そういや7月に割と色々出るんで6月のは見送ろうかと思ったよ
少なくともP4とユニバースは買うだろうし
まあ、また後でもいいじゃないか?
スパロボAのGBAのも出て結構経ってから買ったし(GBA本体の所持的な意味もあるが)

ふふふ・・・貧乏人は辛いぜ?
じゃあ支出減らせって感じだがな


そういやアリスソフトの新作が発表されたね
まあ、雑誌とかのキャプやらなんやらでちょっと前から出てたが
とりあえず闘神都市とかマジ懐かしいんですけど
軽く10年以上前とか

公式見てボーダー・ガロアで吹いてしまったんで闘神都市Ⅲ買わざるを得ないと思った
もう一個は今んとこは様子見・・・と言うかアンビがモチーフなだけっぽい?


『タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』新たな登場キャラクターが判明
タカヤ兄さんはまだですか?
そーいやバツは元々ポリゴンでタッグで戦うゲームのキャラか
まあ、割とカプコン勢はどうでも・・・
斜め上のキャラが出たら話は別だが
しかしこの頃全くゲーセン行ってないぞ俺
顔を出す・・・いや見に行くことすら無くなった

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その48

2008年06月20日 01:04

記事数はもう40も越すというのに、ようやくMHP2Gverの雪山戦闘BGM聞いたモンスターハンターポータブル2ndGの事
よくよく考えたら雪山代表のドドブランゴはG級だと大連続狩猟でしかやったことないんだよなー
フルフルは音無いし、ダオラとティガとラージャンは専用曲だし
そりゃダイヤモンドダストやっても気づかないわけですよ
そしてようやくoptionのBGMボリューム調整するときに流れた音楽がなんだったのか理解したよ

まあ、前振り長かったけど今回は
イャンクック&イャンクック亜種複数(村上位)
バサルモス複数(村上位)
ドドブランゴ複数(村上位)
ナルガクルガ(村上位)
ディアブロス亜種2頭(村上位)
ディアブロス亜種(村下位)
ディアブロス(マ王)(村上位)
ラージャン(G級)
オオナズチ(集会所下位)
ドスギアノス(集会所上位)
ドスランポス2頭(集会所上位)
ドスゲネポス2頭(集会所上位)
ドスイーオス&ドスファンゴ(集会所上位)
です

主に村上位を進める&所により素材集め(下位ディア亜種とオオナズチとラージャン)所により捕獲祭り(後の4つ)です
・・・数は多いけど時間はそんなにかかってないのよね
ドスギアノスとかスタートよければ秒単位だし


■イャンクック乱れ撃ち!
イャンクック&イャンクック亜種複数狩猟

今日は俺とお前でダブル先生だ・・・と思ったら更に沸いてくるネタクエスト
でも各先生二匹倒したところでさっさとネコタク
・・・クックUとか普通に作ってるのにすごい今更なんだよな・・・素材が
当時は(P2時代)は地獄耳の為に必死だったが、今はあっさり出るんで嬉しいようなやるせないような
まあ、P2Gではあんまり先生を虐め・・・じゃなくて戯れてないな

装備は
武器
雷槍【ナルカミ】(ランス)
防具
剣聖のピアス&パピメルX
スキル
回避性能+2・心眼・ガード性能+1

随分と久しぶりにランスだったのでリハビリ変わりに・・・
ああっ!尻尾とかステップで回避も久々だ
・・・と言うか先生の装甲なら心眼いらんな・・・と後で思った
・・・他に付ける物も無いけど


■バサルモスの季節
バサルモス複数狩猟

2体狩ってさっさとネコタクで
逆にコッチは心眼いるな

装備は
武器
封龍槍【刹那】G(ランス)
防具は一緒で
ガード強化あった方が攻撃チャンス増えるけど・・・まあ、いいか
毒とか眠りガス来たら後ろにステップして降りてくる羽ねらえば問題無いしな


■ドドドドブランゴ!
ドドブランゴ複数狩猟

前の2つのクエストは素材に興味が薄かったんで軽く流したが、コッチは雪獅子の鋭牙何個か欲しかったんで少しだけ粘ってみた・・・
と言っても4体狩ったらさっさと帰ってきたが
まあ、フロストアイシクル分は調達したんで良しとしよう
・・・ってまた氷属性ランスかよ
三本も作って何するんだろう?

ちなみに
装備は
武器
コウリュウノツガイ(双剣)
防具
頭・キリンX
胴・ブランゴX
他・ギザミZ
スキル
属性攻撃強化・業物・切れ味レベル+1・防御-20

まずドドブランゴの顔面を滅多切り→部位破壊→以下仲間を呼べなくなった&咆哮できないドドブランゴを滅多切り
ね?簡単でしょう?
・・・まあ、これはシビレ罠で止めて顔面乱舞とかできるし簡単だが


■極秘依頼 樹海の迅竜!
ナルガクルガ狩猟

村上位☆9緊急クエスト
久々のナルガクルガだ・・・と言ってもG級訓練でちょっと前にやってるが
まあ、ランスは久し振りなんで結構被弾したような・・・
それは腕云々じゃなくてガードしなくなっただけのような気がしないでもない・・・
そして顔面ばっかり狙ってたら他の部分の部位破壊が疎かになってしまった
むぅ・・・腕破壊は双剣とかの方がいいかな?(コウリュウノツガイ研ぎながら)

ちなみに装備は
武器
プロミネンスソウル(ランス)
防具
剣聖のピアス・パピメルX
でスキルは前述と一緒で

・・・というか今までG級ナルガしかやったことないのに、今更上位とか・・・順番が逆すぎる
と言う訳で特に苦戦も無く終了


■4つの巨塔
ディアブロス亜種2頭狩猟

とりあえずディアブロスに行く黒巻き角目当てで
しかし上質なねじれた角×3(基本報酬分含む)
久々にセンサー発動だと?
と言うわけで回数重ねるために村下位のディアブロス亜種に行く
・・・まあ一発で出たけど

ちなみに装備は
武器
レグルス=ダオラ(ランス)
防具
ウカム一式
スキル
心眼・耐震・切れ味レベル+1・攻撃力up【小】
・・・このスキル配置ならシルソルZでも良いような気がしないでもない・・・
まあ、頭作ってないがな(シルソルZ)
ちなみにディアブロス(マ王)も一緒の装備です


■マ)王 片角のマオウ
ディアブロス狩猟

砥石忘れたお陰で恐ろしく時間がかかってしまったよ・・・と言っても20分針だが
と言うかタフすぎ吹いた
更に攻撃力が上位じゃない吹いた
スピードが黒ディアじゃなくて助かったよ
そして報酬で出てこないマ)王クエのチケット
・・・確定報酬じゃないのかよ!?

・・・とりあえず砥石は大事だね・・・支給品来るまで突いてたけど後半全然ひるまないんだが・・・
しかも携帯砥石だと最高まで切れ味戻らなかったし


■破壊と滅亡の申し子
ラージャン狩猟

特に理由は無いが久々にやってみた
間違ってオトモ連れて行った・・・
難易度が1.25位上昇した
やはり複数ターゲットだとラージャンは難易度上がると思うんだ
変な位置にジグザグジャンプで巻き込まれ吹いた
まあ、根性でカバーするけどね
ハァ・・・まじ根性厨スキル・・・
無いと一発死で困ることになりそうだけれども

装備は
武器
グラキファーボウⅡ(弓)
防具
渇望のピアス・ラヴァX
スキル
集中・根性・激運・地形ダメージ半減・捕獲の見極め

一回くらい捕獲しておこうかと思ったんで捕獲の見極めで
と言っても他に付けれるのってそんなにないけど


■しじまの向こう
オオナズチ討伐

G級ですら1回討伐可能なのに下位集会所だなんて・・・
5分針余裕でした
・・・まあただ単にクリアマーク付いてなかったからやっただけなんだけどね
武器
コウリュウノツガイ(双剣)
防具
頭・キリンX
胴・ブランゴX
他・ギザミZ
スキル
属性攻撃強化・業物・切れ味レベル+1・防御-20

・・・これはひどい


■強敵、ドスギアノス現る!・ドスランポスの挟撃・2対の麻痺牙・毒まみれの夜
ドスギアノス狩猟
ドスランポス2頭狩猟
ドスゲネポス2頭狩猟
ドスイーオス&ドスファンゴ狩猟

もう一つまとめで・・・装備も一緒だし

まあなんで今更かって言うと、ラージャンの怒り版捕獲した時に、
そういえば俺捕獲の勲章手に入れてないよな・・・とか思ったわけですよ
と言うわけでやってみたしだいです

装備は
武器
雷槌フルフル(ハンマー)
防具
頭ゲリョスZ
胴・腕・腰ガノスX
脚ダークメタルブーツ
捕獲名人・自動マーキング・捕獲の見極め
で・・・一応スロット3の武器使えばランナーも付いて完璧な形になるんだけどね・・・
今回はめんどくさいんで却下
別にモロコシでもいいけどな・・・ランナーあんまり意味無いけど

まあ1人捕獲祭りは思い出した時にでもやっていこうかと・・・
多分怪しいのはゲリョス辺りだと思うが?(シビレ罠効かない&落とし穴勿体ない的な意味で)


■今回作った武器
ブラックテンペスト
・・・ああ次は最終形態だ

しかし前回で一杯稼いだ資金もコレとアカム一式に注いだらすっからかんになるだなんて・・・
と言うかウカムの一歩前まで強化できるとか・・・(23レベル)
ああ・・・これが「てめぇのその大食い猫さえいなきゃ、多少はマル金になれるのによ!!」と言う奴か
・・・かんけーねー!
しかも猫じゃねぇ!?

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
もしかしたら・・・意外と角竜系好きなんかな俺?とか思う時もある
流石に各色旦那程ではないが・・・
そういえばこの頃遊んでないなリオレウス

6月19日の日記と買ったもの

2008年06月19日 23:44

この頃散々なイメージなんだけど、今日はサッパリ寝れなくて更にガタガタな俺でした
何というか追い討ちって感じだ
また、生活とか仕事に差し支えがないのがなんとも・・・

・・・つーかここ数日の日記どうよ?
テンション云々よりもまるで鬱な人の日記みたいじゃないか!?
実際はそう言うのは見た事無いからわからないけどさ
とりあえず書いててイライラしてきた
じゃあ書くなよって話だが

まーなんとか調子を取り戻したいものだがな・・・
つーかなんでここ数日でおかしくなってきたのか理解できない
・・・まあ、その辺はここまでにしておいて

そーいやスパロボAのPSP版出たんだっけ?
まあ、本みるついでにゲームショップ覗いたらデモ流れてたんでようやく気づいたが・・・
流れ的に買ってもよかったんだが、如何せん財布の中が淋しい感じだったんで今は見送った
まあ、一応使いすぎてお金ないってわけではないよ?

まあ、初代ガンダムの機体を見たい&ヴィンちゃん虐めたいから買いたくはあるが・・・
でもAもW程ではないが結構やってるんでなぁ・・・
要するに様子見ですよ?
まだやるものに困ってるわけではないし


■今日買ったもの
20080619234436
ノノノノ2巻
この頃は・・・と言うか退場するまでどうみてもラスボスだったアナルショップ先輩が今では・・・ううっ・・・
絶体絶命じゃなくて絶命とか書くところが最高だったのに
きっ・・・きっとひょっこり帰ってくるよ?

しかし単行本気づくのにえらいタイムラグが・・・
赤いからか?

6月18日の日記

2008年06月18日 23:40

とのメールでビデオの録画が約二週間ほど溜まってきてる自分に気付いたよ・・・
グダグダだー!
・・・って前にも似たような事書いたな
フフフ・・・自分のボキャブラリーの無さに涙がでるぜ
ボキャブラリーが無いと言うより、基本的に変わりない生活と言うだけかもしれないが?
まあ、どっちでもいいか

しかしながら日々の生活の流れ事態には変化がないが、体調とかに関しては変化所が悪化で困る
むぅ・・・何だろうねまだダルい

しかも仕事に行けないと言うほどにも無いから更に困る
いっそ最悪状態で数日休むとかの方が・・・とか思わなくもないね
でもあえて自分を追い込んでそんな状況・・・という気にもなれないんだがな

ピンチからパワーアップするのはサイヤ人位ですよ?
・・・パワーアップは関係ないけど、態々自分からピンチな状況にはしたくないね(モンハンで火事場装備でタル爆蹴りながら)

・・・まあ良くなるか悪くなるかはどっちでもいいから、ハッキリとして欲しい所だね

しかし全然関係ないけど六月だよね・・・でも六月にしては比較的涼しいような?
まあ、俺が活動してるのは基本的に日中じゃないというのもあるが

・・・その辺で体調崩したんだろうか?とか思わなくもない
数日前に布団薄くしたりとかもあったし
・・・うん!とりあえずそう言うことにしておこう

昨日の日記?

2008年06月18日 01:08

日記・・・と言うか何と言うか・・・
なんか妙に調子悪い&体が妙に痛むと言いますか・・・
少なくとも両腕と左肩が痛い

まあ、耐えられない痛みではないが・・・集中できない&手にあんまり力が入らない
・・・でなんといいますか今日は散々と言いますか・・・
何なんだろう?まったくわからないや、調子悪い理由が

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その47

2008年06月17日 23:45

ここ数日は金運曜日だと?・・・なモンスターハンターポータブル2ndGの事
と言うか『招き猫の金運』4連鎖とか

今回は
イャンガルルガ2頭(G級)
ミラボレアス・祖龍(イベント上位)
ミラボレアス(G級)×4回
テオテスカトル(G級イベント)×2回
です
・・・MHP2含めてプレイ時間約600弱は行くだろうに実は祖龍は初めてだったりする
・・・と言うか亜種の方もやったことないんだけどね・・・
と言うかミラボレアスの普通のでおなかいっぱいですよ?
と思ってたMHP2の頃だ

■双子の黒狼鳥
イャンガルルガ2頭狩猟

招き猫の金運出たからやった
シェンガオレンでも良かったけど、前回下位ガオレン数回やったんで他の奴相手しようと思った
・・・本当にそれだけなんだが


■祖なるもの
ミラボレアス亜種(祖龍)討伐

ミラルーツやってみたこと無いので、なんとなくやった事無いのでやってみようと思った訳ですよ
武器
大砲モロコシ(ガンランス)
防具
頭増弾のピアス
胴・ヘルパーUベスト
腕・金剛・真【】
腰・ヘルパーUスカート
脚金剛真・【具足】
防御力423位ですが無害です
つーかこんなナメた装備で挑むなよと言いたくなりますが、見た目が良いので良いじゃないか?
・・・見た目かよ
ちなみにスキルは
砲術王・根性・装填数UP・ガード性能+1
と割とガチガチのガンス用スキルだったりします
本当はヘルパーUよりバサルXの方が良かったのかもしれないが、まあそれは見た目と言うことで

戦い方は真正面で砲撃
・・・以上
ダイブ喰らって即死級ダメージでも根性で何とかなるんでなー
いやダイブは喰らってないけど

食らった攻撃って主に飛行中の尻尾とかブレス位か?
雷はガードで何とかなるし
まあイベントの体力低い奴なんで一発終了
1回やっただけなんで特になにも作れるわけでもなく・・・
まあ、いいか戦い方わかったし


■伝説の黒龍
ミラボレアス討伐×4回

動く背景ミラボレアス討伐
たまに火球とか出ます

4回やってようやく討伐とか・・・まあ、資金稼ぎに来ただけだから良いけども・・・
ガチ装備揃えようと思ったら苦労しそうだ
複数人プレイ推奨か?

ちなみに装備は
武器
ブラックボウG(弓)
防具
アイルーフェイク
それ以外ラヴァX
スキル
ボマー・集中・根性・地形ダメージ半減・罠師
脅威の5スキル吹いた

と言うか根性と集中あれば何でもよかったんで、せっかくだから飛行中に爆弾仕掛けてやろうと思ってボマー&罠師にしてみた

戦い方は回りながら弓を撃つ
・・・以上
ルーツと違って範囲攻撃内からマジそれだけ

と言うか金運うめー
1回で10800zですよ?
多少時間かかるのがネックだが
まあ、1回狩っとかなきゃねーってのもあったし
ついでに勲章『黒曜の指輪』ゲット
後気づいたら勲章『ギルドからの花束』もあった


■JUMP 爆炎の帝
テオテスカトル討伐×2回

G級ジャンプテオさん
またの名を古龍の大宝玉ホイホイ
2回やって2個出て吹いた
しかし俺の欲しいのは重殻なんだが・・・
アレか?物欲センサーがそっちに向いてるからそっちはホイホイ出ると言うわけか?


・・・ちなみに今回だけで『招き猫の金運』が出た回数は6回である
家のぬこども頑張りすぎである
そしてようやく火事場力&貫通up装備を強化するのであった・・・
それだけかよ!?
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

マナケミア2プレイ日記その1

2008年06月16日 23:59

主人公はロゼで夏休み第一日目まで進めたマナケミア2~おちた学園と錬金術師たち~の事

とりあえず向こうの主人公が、何この出オチ組み・・・いいぞもっとやれで、こっちは何このエロゲ主人公と言う認識になってしまってる
愛想悪いけど面倒見がいいってperfectじゃないか!?
それでなくとも女性率高いのに

とりあえずシステムはサクサク進めていいな、雑魚がこっちが強くなる(?)と戦闘シーン入らなくて倒せる&素材ゲットでダンジョンも快適・・・
と言うかコレがないと素材集めがダルそうだ

ともあれそこがさくさく進んでも、別の所で延々とルーレット(調合)してるので先に進まねーぜ!
と言った感じです
翌々考えるとまだチュートリアル的な部分も抜けてないんだよな(ユナイト中の技も使えないし)
・・・早く先に進もう

まあ、割と楽しんでます
まだ始まったばっかりだけど
しかし戦闘終了のバシューンってSEはどっかで聞いたと思ったらアルトネ2か・・・
ってメーカー一緒か・・・
あれ1どんなんだっけ?

どうでもいいけどロゼ側のメンバー見てるとどうにもナイトウィザードを連想してしまう
ユンの中の人の役で連想するのはどうにも柊連司と言うことも含めて
英麻様がいれば完璧だった・・・とりあえずハイかイエスで答えざるを得ない
と言うかアニメの方のメインキャラ大体いるような・・・

軽く更新の日記

2008年06月15日 23:01

久々なので延々と寝てた・・・

よしこれからだ・・・これから活動時間だ・・・と思ったが
やっぱりダルいんでまたしてもダウンだ
・・・今日はもう駄目だねと思ったよ

まあなんだ、しんどい

もうシンプルに雑記

2008年06月14日 23:49

ようやく明日は休日だ・・・
長かったようなそうでもないような

とりあえず寝よう

6月13日の日記と買った物とか

2008年06月13日 23:58

週の終わりの方になってようやく気づいた!
ビデオ録画溜まってるじゃないか!(先週と今週の分共に)
・・・むぅ、日曜日に見なかったのが尾を引いているのだろうか?
番組の中盤入ってから、俺がグダグダになって試聴が適当になるのは毎回だが・・・
そして1~2週遅れで溜めた分見てーなんてのが前期の00とかなんだよな・・・

じゃあどっか時間空けろよ?とか思わなくもない主にゲームやってる時間とかゲームやってる時間とか
それはそれ、これはこれ
そこを削るとかとんでもない!
あー仕事を削r(ry

■この頃買ったもの(漫画)
ここ数日で買ったもの
20080613235459

さよなら絶望先生第13集
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱01
紅 kure-nai1
聖闘士星矢 冥王神話9
マップスネクストシート4

絶望先生は先月中頃だったが軽くスルーしてた・・・と言うか忘れてた
まあ、でもマガジンで普通に見てるしな

とりあえず聖闘士星矢LCは前出たの4月だったような気がしたが・・・
結構なペースじゃないかね?
ともあれ死後も無駄に蟹が格好良すぎる・・・と言うか黄金はみんな格好良いいな
そして9巻中1ページと1コマ位しか出番がない某青銅について・・・
と言うか一応メインキャラなのにこの出オチ臭・・・
まあ、最初っからそんな感じだったけど
もっ・・・もうちょっと頑張ろうよ

マップスネクストシート
覚醒金子に笑い殺されそうになった
もうそこがインパクト強すぎて強すぎて・・・
そういえばダイ・ソードの金子も途中からパワーアップしてたな
まあ強制労働で腕力アップみたいな感じだったが


最近の記事


