Archives[ 2008年05月 ] - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


5月31日の日記

2008年05月31日 23:52

むぅ・・・少し調子が悪い・・・がまあ寝れば直るだろうと思う
と言う訳で起きたら記事書こう・・・

無限のフロンティア OGサーガのプレイ日記その1

2008年05月30日 23:02

おれはダンジョンで障害物の石像破壊していたと思ったらいつのまにかボス戦をしていた
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(中略)もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
と言うか適当にダンジョンの石像破壊してたら、幼女出てきて即ボス戦→即全滅
久々に全滅とかで吹いた
ねースタッフは馬鹿でしょー(褒め言葉)
お前はツクールのRPGか何かかと思った無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガの事
アトラスのゲームで即全滅を見てきた俺には笑い話で済んだけどな!

しかしその上1個のダンジョンでボス3回とかマジ容赦ない
・・・これでもまだ4つ目のダンジョンなんだぜ?

ちなみに今はKOS-MOS仲間になったところまで進めたり・・・
と言うかここのダンジョン(エスメラルダ城砦)も毒牛頭と毒馬頭の中ボスな連中も含めて既に4回ボス戦が・・・
たぶんダンジョンのラストにもう一回ありそうだしなー
容赦ねー
・・・でも戦闘楽しいからいいや
と言うか沙夜部下×2普通に会話してるんだが・・・ナムカプの時セリフあったっけ?


とりあえずシステムはともかくセリフ関連で非常に笑えるのでいい
「ナイフ デ タノシモウゼェー 」で盛大に吹いた
おいピカチュウ・・・
更にはならず者戦闘部隊ブラッディウルフだけじゃなくて
「ごっつい小牟バズーカじゃ!」とか言ってるし
こんなところにもデコの魂は引き継がれてるんだな・・・と思ってしまった
つーかピカ・・・じゃなくて小牟関連のセリフは面白くていい
どれもぶっ飛んでる
小牟かわいいよかわいいよ小牟

と言うか気がつけば零児も結構毒されてて吹いた
ロム兄さんの「待てい!」とか二刀・一迅(二刀一刃)とか「加速装置!」とか


戦闘関連は
強制回避がウザいような気がするが、アレは昔のスパロボで必中かけずにファンネル飛ばして「踏み込みが甘い!」されるようなものだと思ったら全く気にならなくなった
まあそれでも重い敵ガード付き強制回避のコンボは精神的にダメージだが(ゲーム上での精神も含めて)
魂かけて1回攻撃したら即強制回避余裕でした
個人的にはこっちもできたらよかったのにな・・・と言うか防御関連何もできないし
ナムカプのは助長過ぎたが、せめてアルトネリコ2くらいの防御システムくらいは欲しかった

後カットインが無駄に懲りすぎで吹いた・・・主に胸ゆれ関係で
小牟ですら揺れると言う事実に驚愕せざるを得ない・・・まあパワーアップしてますけど(大きさが)
アレか?Jのテニアみたいなものか

そして逆に戦闘以外はシンプルな事シンプルな事・・・無論全然悪くはないが
むしろ中途半端より1個のことを突き詰める・・・素晴らしいじゃないか!


とりあえずはなっから糞ゲーor微妙ゲーかも・・・と思ってた俺を、良い意味で裏切ってくれてる作品だなと思う
雑魚戦も含めて長いけどエンカウントが低いんで気にならないし

ちなみに現在のパーティーはコスモス仲間になってから
ハーケン・零児・小牟・神夜から
コスモス・零児・小牟・神夜に変わりましたが無害です
馬鹿!変態!派遣社員!・・・じゃなくて派遣主人公は強いけど地味だよね・・・ってまあちょくちょく面子は変えていきますが・・・(掛け合い見たいし)

と言うかこれじゃナムカプ外伝だよ!
・・・大体あってる
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
でも一つの事に切り詰めるのはいいが、セリフバックログくらいは欲しかった也・・・
・・・会話楽しいのに

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その42

2008年05月30日 01:37

一つの戦いが終わった・・・しかしそれは新たなる(物欲との)戦いの序曲に過ぎなかったとかなんとか・・・
俺達の戦いはこれからだ!
また勝手に終わる・・・
とりあえず前にも書いたとおりG級訓練全部終了したモンスターハンターポータブル2ndGの事

よくよく考えると特別訓練級の時間掛かりそうなのに15個ほどオーバーしてるのね・・・
・・・そりゃ長いわ
まあランスに対する良い訓練になったから得るものが無い訳じゃないがね

今回は
G級訓練ババコンガ亜種@双剣
G級訓練ババコンガ亜種@大剣
G級訓練ババコンガ亜種@ハンマー
G級訓練ババコンガ亜種@ランス
G級訓練ババコンガ亜種@ヘビィボウガン
G級訓練ヒプノック@片手剣
G級訓練ヒプノック@太刀
G級訓練ヒプノック@狩猟笛
G級訓練ヒプノック@ガンランス
G級訓練ヒプノック@弓
です


まずは鬱蒼とした旧密林が難易度を上げてそうなババコンガ亜種訓練
まあでも実際はそっちよりも移動面で苦労したと言うか・・・
なんで一気に2マップ分くらい飛び越しやがりますかね(瀕死の時)
■G級訓練ババコンガ亜種
@双剣(アイシクルダガー)

恒例により・・・というか一発目なんで例によってアイテム探しに精を出してたんで大体22分クリアになった双剣訓練だ

とりあえず無理に連続突進中に攻撃したりしなければ問題は無いと思う
・・・ってまあそれはどの武器にも言える事だが
まあ抗菌スキルあるんで臭い者喰らってもすぐ回復できるし・・・って喰らわないのが理想だけどね
横から振り向く前くらいに乱舞し始めて、振り向いたくらいに乱舞の締め・・・みたいなのをやってたら勝手に勝ててしまったんであんまり書く事が無いと申しますか・・・

たぶんガチでやれば一番早いのかもしれないね?
・・・殆どアイテム集めだったような気がするし
まあその辺は後のヘビィに生きてくると言う事で

ちなみに部位破壊は1個・・・頭じゃなくて腕の爪だと思うね
きっと振り向きざまの乱舞で蓄積されてたと思われる


■G級訓練ババコンガ亜種
@大剣(執行人の大斧)

これもアイテム集めながら戦闘したんで結構時間掛かってしまった訳だが(約20分)
まあ罠師のスキルのお陰でモリモリ罠作れるんで(と言っても落とし穴×2と罠用の肉位だが)、戦い方としては間違ってないような気がする
しかしババコンガ亜種久々ってのもあったが、怒り中に落とし穴はめると1回放屁するの忘れてて思いっきり吹き飛ばされましたよ・・・ええ・・・
ほぼ1個無駄にしちゃったじゃないか!

部位破壊は頭と腕のどっちかで二箇所
基本的に時計回りなんで右腕の方だと思う


■G級訓練ババコンガ亜種
@ハンマー(激鎚オンスロート)

これとランスはペイントボール以外の素材は取らずにやってます・・・
ランスは単に何も用意しなくても勝てる・・・ってのもあったが、こっちは『武力のピアス』はらへり倍加【大】のお陰で早めに決着付けないとスタミナがジリ貧になってしまうってのがあったからだ

と言うかここで最初の方だと尻尾にものがあると糞投げしてこない事思い出して(実は違うかもしれないが)、さっさと戦った方が安全だと言う事に気づいた
ちなみにタイムは約11分・・・部位破壊は頭のみ・・・って感じだったが
タイムに関してはランスに抜かれる事になったのであった


■G級訓練ババコンガ亜種
@ランス(フロストアイシクル)

なるべくガードしないランス訓練から全くガードしないランス訓練にランクアップした訳だが・・・
全くガードしなくて攻めに徹したランスは攻撃力UP【大】持ちのハンマーのタイムをも凌駕した!ということはわかった
というかバンバン攻め立てれるんでシビレ生肉&麻痺投げナイフ使うの忘れたくらいだ・・・
使えばもっとタイム短縮できるかもしれないね

ちなみにタイムは11:16・・・今のところの最速ですな
うぅ・・・エリア移動分が無ければ10分切れたんだがなぁ・・・
巣がエリア1→4経由の6がめんどくさ過ぎるなぁ
ちなみにタイムの代わりに部位破壊はできなかった

基本的に・・・と言うか範囲系の放屁以外は直線攻撃なんで、横から攻撃し過ぎない程度に突き→振り向きの際の腕で削られないようにバックステップ→左に連続ステップ1回やるか2回やるかはその時の判断で
1回突いた時に振り向きじゃなくて放屁に行きそうなモーションだったらバックステップ2回か3回
で問題無くガードしなくてもいけると思う
そう言えば連続で引っかきしてくる奴は近くにいる時はあんまりやってこなかったなぁ・・・


■G級訓練ババコンガ亜種
@ヘビィボウガン(クイックキャスト改)

調子に乗ってこのまま採取無しで行ってみたら返り討ちに合ってしまったヘビィ訓練だ
・・・アレだ失敗はわかってる、散弾強化だからって散弾ぶっ放しすぎたのがいけなかったんじゃ・・・
散弾撃ちまくり→尻尾に集中して部位破壊してしまう→スーパー糞投げタイム→突然の飛び道具に惑わされて乙・・・って感じになってしまった

だから2回目は秘薬とかアイテム集めてボマーで爆破ですよ?
最初に1回遭遇しておく→ペイントボール当ててその後眠り生肉&支援タル爆弾×2で爆破
怒ったら逃亡→そのままアイテム集め支援タル爆もう1回入手→そしてレベル2睡眠弾で再び睡眠爆破・・・と思ったが
まさかミスってしまうとは思わなかった・・・と言うかその辺の事あんまりやった事無かったんで反動で吹いた
結局支援落とし穴→タル爆で間に合わせる
これでボチボチやって25分くらい
3WAY糞投げは普通に横に歩いてたら丁度糞と糞の間に立って回避できると思う

ちなみにとどめさした時落とし穴にはまった状態で終わったんで、下半身地面に突っ込んだまま死亡とかものすごいシュールなものに・・・
そしてそのまま剥き取るハンターだ


そして最後にヒプノック訓練・・・と言うかあんまり書くことが無いんですが
別に初遭遇って訳でもないし
■G級訓練ヒプノック
@片手剣(豪剣アグニ)

見た目と剣降ってる音はいいんだがどーにもゴールドマロウ系列のお陰で日陰者のアグニさんだ・・・
って訓練と全く関係ないんだが・・・
とりあえず睡眠ブレスに当たらずに攻撃すれば何も問題ないということしか書けないや
ちなみに13分くらいだった
まあ太刀にあっと言う間に抜かされるんで記憶に残らないと申しますか・・・


■G級訓練ヒプノック
@太刀(モノブロスサイス改)

体力最初っから150なんで鬼人薬取ったらヒプノック殴りにいけるね・・・って別に他の訓練も秘薬取らなくても何とかなるけど

とりあえずタイムは8:18だった・・・最高ポイント的には片手剣の方が多かったらしい
そりゃ体力に物言わせてごり押しだったしね

基本的に振り下ろすよりも、突き&切り上げで脚狙い→ダウン中に鬼刃切りで顔面部位破壊→後はダウン中も脚狙いで執拗にダウンを狙うでほぼ俺のターンになると思う
ちなみにそれは狩猟笛訓練にも当てはまる・・・と言うかそっちの方が安定してできたと思う
鬼刃切りは他の部位に当たる事も多いしね


■G級訓練ヒプノック
@狩猟笛(シャミセン【狼】)

教官の言うとおり脚狙いで叩きつけとかやってたら勝手に勝てると言う凄い安定した訓練だと思う
しかし無駄に時間掛かって約22分

旋律効果切れるごとにかけ直しもあるが、何故か異様に見つからずに探す事になったのもあると思う
ちなみに脚しか狙ってないんで部位破壊とかはしていません

毒?もっと無理


■G級訓練ヒプノック
@ガンランス(シザーキャノン)

切れ味が殆ど無いのでやばいかなと思ったが、言うほど弾かれないんで楽なのかそうでもないのか・・・
しかし25分・・・時間かかりすぎや・・・
砲術師持ちなんで砲撃主体の方がいいと気づいたのは途中からだ・・・


■G級訓練ヒプノック
@弓(パワーハンターボウⅢ)

初めてヒプノックとやりあったんが弓だったんで特に苦戦もする事も無く・・・
雑魚さえしっかり駆除しておけば秘薬もいらないと思う
・・・実際いらないし
とりあえずタイムは15分ちょっとだったと思う

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
一旦はMH関連はペース落ちるかな?DSのターンにもしたいし

5月29日の日記と今日買ってきた物

2008年05月29日 22:12

■今日買ってきた物
20080529214127
無限のフロンティア
スーパーロボット大戦OGサーガ

買ってきた・・・って正式なタイトル書くと結構長いなぁオイッ!

少しやってみたが、割とテンポは良かったと思う・・・
まあ、敵もバンバン連続攻撃してきたらまた評価も変わるかもしれないが・・・
しかしいきなり聞き慣れたスパロボのBGM流れて吹いた

そう言えばスパロボWと一緒でAとかあるとなんか手に入るみたいだ?
また発掘するのはいいが、OG2は行方不明なんだよなー

ああ・・・久々にDSのターンだ・・・
後はソフマップ見たら他にも色々出てたんで機を見て買ってみようかしら?
まあ、予定は未定だが
しかしソフマップって久々に並ぶことになるとは思わなかったよ

・・・そう言えば今日買ってきた物的な記事を書くのも久しぶりだな


■今日の日記
この頃自転車のブレーキの効きが悪くなってるので、そろそろどうにかしなきゃいけないなと思いました・・・
毎日デカい坂を昇ったり降りたりしなきゃいけないからその辺によくガタが来るんだろうなーと思う
前の自転車も途中からブレーキほぼ効かなかったしなぁ・・・


■ゲームの記事
『モンスターハンターポータブル 2nd G』でファミ通とのコラボクエスト”ファミ通 吹雪を討つもの”が配信
ガンランス・・・は良いとしてランスにこういう特典武器は無いんだろうかね?
まあ、砲撃レベルが5かどうか・・・そこが問題だな
大砲モロコシを超えれるか?
後はシールドの表の部分がどうなんか気になるが
やめろよ!空気読まずにロゴ入れるとかやめろよ!
今までの見るとやりかねないと言うか・・・

・・・と言うかこれは普通のイベントクエストなのかチャレンジクエストなのかどっちだ?
イベントなら素材入手のチャンスかもしれないが、チャレンジだと罠効かないんでだるそうな気配が・・・
まあ毒投げナイフは落ちてた様な記憶があるが?(雪山ラージャンの訓練は大分前なんで曖昧)

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その41.5

2008年05月29日 08:20

とりあえず簡易報告ー
俺はG級訓練を終わらせたぞー!終わらせたぞー・・・なモンスターハンターポータブル2ndGの事

コレでようやく『渇望のピアス』ゲットだぜー!
頭だけで激運吹いた
狩人TシャツとGルナZと組み合わせることによってなんと運気+31に!

・・・いやまったく意味ないけどな・・・
と言うかGルナZ一式あるのになんでまた・・・
馬鹿!自己満足だよ!
まあ一応ガンナー用と言う風にもできるな・・・

そして勲章『ツワモノバッチ』も取得
人智を超えた『根性』の証明
とか言う説明文で吹いた
もう最後は根性と言うかヤケクソのごり押しだよ!(ラストのヒプノックとか)

とりあえず難易度下がるごとに死亡率上がったような気がする・・・主にガンナー
まあ何はともあれ木曜日(今日だが)の無限のフロンティアOGサーガ出るまでに間に合ってよかった・・・本当に良かった・・・
さて少し・・・寝る・・・か・・・

とりあえず詳細は次のプレイ日記に書くと思います(G級訓練ババコンガ亜種とヒプノック)
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
まあ基本的に好きなほうだけどね訓練・・・
たまに理不尽なのがあるけど

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その41

2008年05月28日 22:18

残り4分の1ッ・・・!!(G級訓練が)なモンスターハンターポータブル2ndGの事
木曜日のゲーム出る前に間に合うかどうか本当にギリギリって言った所だな
と言うか・・・訓練の難易度の☆が下がるごとに難易度が上がってると思うのは気のせいだろうか?
なんだか書いてておかしい日本語みたいだぞ?

今回は
G級訓練ナルガクルガ@双剣
G級訓練ナルガクルガ@太刀
G級訓練ナルガクルガ@ハンマー
G級訓練ナルガクルガ@ガンランス
G級訓練ナルガクルガ@ライトボウガン
G級訓練ダイミョウザザミ亜種@片手剣
G級訓練ダイミョウザザミ亜種@狩猟笛
G級訓練ダイミョウザザミ亜種@ランス
G級訓練ダイミョウザザミ亜種@ライトボウガン
です
気がつけば順番は左から右に選んでいく感じになってしまってるよ?(始めのラージャンは簡単なのは最後に・・・って感じだったが)
まあどうでもいいんだけど・・・


まずは順を追う毎に難易度が上がって行った様な気がするナルガ訓練だ
双剣&太刀(あれナルガってこんなに弱かったっけ)→ハンマー(まあ普通)→ガンランス(難しいけどそれなりに楽しかった)→ライト(1回秒殺されて吹いた)
・・・って感じで
■G級訓練ナルガクルガ
@双剣(メルトウォーリア改)

とりあえず樹海のアイテムの配置等は、モンハンフェスタ01を少し触ったお陰でちょっとだけ理解してる(と言っても虫網とピッケルと秘薬位のもんだが)ので、多少は早く相手できるかな?
と思ったらエリア8から7に戻ったらいきなり遭遇して吹いた

しかし久々だけど何とかなるものだ・・・と言うか双剣だと楽ね(懐が安全と言う意味で)
そして1回怒り出したら離脱→4に行ってトラップツール・秘薬・ピッケル等入手
でも現状でトラップの合成素材がどこに有るかわからないからアイテム欄のこやしに・・・(ネットの位置を知ったのはハンマー辺りで)
エリア3の採掘で落とし穴手に入れつつナルガの巡回ルートの雑魚掃除して彼の到着を待つ事に
特に叩きつけとか大ダメージ要素を喰らう事も無く15分ピッタリくらいに終了
割とあっけないな・・・と言った感じだった
ちなみに部位破壊は2箇所(右腕と顔)


■G級訓練ナルガクルガ
@太刀(飛竜刀【楓】)

特に書くことも無いと言うか・・・『樹海の集落を救え!』とか普通に海賊J@黒刀でクリアできるのに、態々回避性能+2あるという時点で・・・
まあしっかり見て回避したら負けることは無いだろうと思う

タイムは14:25だった・・・まだまだ採取分省く+攻めて行けば短縮できるような・・・
部位破壊は3箇所(右腕・頭・尻尾)+1(尻尾切断)
尻尾へのダメージ貯まりまくってたのか、怒った後に1回切るだけで尻尾切れたナルガカワイイ!

どうでもいいけど支給用落とし穴を最初から持ってるのにピッケルで掘って無駄にしたのは内緒だ
まあ2個もいらないけどさ


■G級訓練ナルガクルガ
@ハンマー(鬼鉄丸改)

俺頑張ったよ!頑張ってギリギリラスト間際に1回シビレさせたよ!・・・なハンマー訓練だ
と言うかどんだけ期待できない値なんだ・・・
溜1or2で顔面殴る→前転で懐が安全策だと思う
まあここで初めて尻尾叩きつけ喰らったんですけどね!

しかし昔はハンマーメインだった割に回復薬の消費が激しいのを見て、なんとも言えないものが・・・
と思ったがガンランスのほうがもうちょっとだけ多かったような気がする
ちなみにタイムは17分くらいだったと・・・部位破壊は2箇所(顔・尻尾)
ここでクリア後に要約エリア5でネット見つけたんで、次に生きてくるはず?


■G級訓練ナルガクルガ
@ガンランス(轟銃槍【虎砲】)

教官は待ち構えるのも手だぞ?みたいな事書いてたが、思いっきり攻め立てるガンランス訓練だ
しかしアレだな・・・3連ステップできないのがこれほどもどかしいとは・・・
尻尾叩きつけ来る!→ステップ3回で回避余裕でした・・・がランスだと行けるのにガンスだとできなくて巻き込まれましたよ?(まあ一回だけだが)
ついでにガード性能も無いお陰で尻尾とかで削られるのも厄介なんで、ここはガード解いて攻めのランスですよ?(ガンスだが)
・・・まあランス系使った事無い人にはとてもお勧めできないですが・・・

ちなみに罠もしっかり使って22分くらいですよ
たぶん切れる前かな?ってところで音爆弾→ダウン→何回か突いて起き上がる前に落とし穴用意→上手い事はめる→はまったら突き×3→砲撃→突き×3→適度に懐に入ったら竜撃砲→踏み込み突き届くので踏み込み突き→後は繰り返しで大分稼げると思う
なんだかんだでランス系は攻めだと思うんだ!


■G級訓練ナルガクルガ
@ライトボウガン(火竜弩)

開始エリア8速攻→エリア7で遭遇までは良かったけど壁際コンボ喰らって即クエ失敗したライトボウガン訓練だ
2発DE昇天☆(苦笑)
まあ五分の針も動かないくらいで蹴散らされたんで特にビキィっと来る事も無く・・・
むしろ笑えたね!(15分越え後とかなら話は別だが)

2回目は慎重に動いて25分くらいですよ?(雑魚掃除とかしっかりしつつ)
慣れもあるが・・・いや広い地域なら問題無くやれるな・・・
とりあえず罠活用→はめたら速射系を乱射で
最後は閃光弾→跳ねてるところを後ろから貫通弾レベル3で終了ですよ?


そして難易度は下がって☆2のG級訓練に・・・
4回目の記事で大剣だけは終わってるのでそこは割愛・・・と言うかもう覚えてないよ
G級訓練ダイミョウザザミ亜種
@片手剣(タツジンソード)

段々武装が貧相になって涙が・・・ってなんで普通に戦って20分コースなのか教えてくれ!
とりあえず鬼人薬&秘薬&硬化薬があれば大体どうにかなる
と言うか罠どこに有るか知らないし

なんと言うか辛勝って感じになったね・・・やはり使い慣れてない武器は辛いなー・・・と思ったら
大剣とランス以外は全部使用回数少ない武器なのね・・・何気に苦行かもしれない


G級訓練ダイミョウザザミ亜種
@狩猟笛(ランポスバルーン)

旋律が防御よりなんで、使いにくそう・・・と思ったが、予想以上に安定度の高かった狩猟笛訓練
ただし時間は片手よりかかったが(25分くらい)
回復速度【小】&精霊王の加護のお陰で多少小突かれた位では問題ありません

どうでもいいけどアクションで落ち込んだ後にカメラを正面に向けると新しいクリーチャーに見えて笑えるね


G級訓練ダイミョウザザミ亜種
@ランス(ツキサシ)

ガードしないランス訓練
体術のスキルのお陰でスタミナ安定してるんで、3連ステップ駆使して突き刺しまくれ!
・・・って武器ツキサシだ!
ダッシュで近づいて密着突きバックステップ→横ステップ1回か2回で脚辺りにいって大丈夫そうなら突く感じで
ちなみにタイムは15:03で大剣から更新になったよ
部位破壊(ヤド)もできて良い感じだ
まあもっと被弾率が下がればタイムも良くなるはず?
しかしザザミ訓練やる気がしないんだがな(ガレオスとか見ながら)


G級訓練ダイミョウザザミ亜種
@ライトボウガン(テイルカタパルト)

何時も通りにまずエリア3に行って鬼人薬取るぜ!と思ったらゲネポス退治後にいきなりザザミ亜種が沸いてきて吹いた
なん・・・だと・・・こういうパターンもあるのか!?
調子に乗って攻撃してたらブレスに巻き込まれる→起き上がったところに綺麗に突き上げで逝って拭いた
硬化薬も秘薬も無い状態なのに無茶しやがって・・・
と言うか片手以上に鬼門と化してる・・・(ライトボウガン訓練)

おめー(ライトボウガン)がこれがラストで本当に良かった

しかしコンガ亜種のヘビィも凄い不安になるが・・・
とりあえず30分コースだったよ・・・
と言うかなんで難易度下がるごとに時間がかかってるんだ!?
おかしいですよカテジナさん・・・
しかも報酬が報酬枠4つのうち3個が小金魚と言う嫌がらせ仕様・・・
俺のライフが0になりそうなんですが・・・
まあ終わったからいいよ!2度もやらないよ?


ああ・・・次はババコンガ亜種だ
と言うか奴よりも旧密林と言う部分に不安を感じる

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その40

2008年05月27日 23:41

ようやくG級訓練半分越え!・・・なモンスターハンターポータブル2ndGの事
しかし集団訓練は未だ一回もやってないので、稀にオトモに罵られると言う・・・
「一匹狼気取り」(苦笑)
ぬこテメェ!

今回は
G級訓練ショウグンギザミ亜種@ランス
G級訓練ショウグンギザミ亜種@狩猟笛
G級訓練ヴォルガノス@ヘビィボウガン
G級訓練ヴォルガノス@ランス
G級訓練ヴォルガノス@大剣
G級訓練ヴォルガノス@片手剣
G級訓練ヴォルガノス@狩猟笛
G級訓練ドドブランゴ亜種@双剣
G級訓練ドドブランゴ亜種@大剣
G級訓練ドドブランゴ亜種@ハンマー
G級訓練ドドブランゴ亜種@ガンランス
G級訓練ドドブランゴ亜種@弓
です

じっさいはこれで半分なんだけど、第4回目の記事でG級訓練ダイミョウザザミ亜種@大剣やってるんで折り返し地点一歩越えと言う事で
しかし難易度が下がる毎に武器の質がG級から上位の武器になって切れ味下がったりするんで、かえって難易度上がってるような気がしないでもない・・・

■G級訓練ショウグンギザミ亜種
@ランス(スパークプラグ)

切れ味が青から緑に切り替わりやすい以外は何も問題は無いランス訓練
しかし部位破壊部分は基本的に固めの部分が多いんで、ランスではやらないほうが言いと思う
と言うか弾かれて隙が出る・・・
とりあえず胴体or脚狙いで行けば安定だと思うよ?

体術+2のお陰でスタミナには余裕があるんでガード突きでも何とかなるような気がしないでもないが、自分は上段突きとステップ主体で戦ったり・・・
大体何とかなるよ?
と言うよりもガードしっぱなしだと、地面もぐり→ガード解いて納刀→間に合わない
・・・になるような気がしないでもない
まー全部ガードすればいいじゃないって話だが・・・確かガード性能+が無いと削られるよな?
その辺はちょっと曖昧だ


■G級訓練ショウグンギザミ亜種
@狩猟笛(ブラッドフルート)

色々あって一番苦戦する羽目になった狩猟笛だ
・・・まあ単に慣れてない・・・と言う部分もあるが
なんで苦戦したかと言うと、部位破壊しちゃったんですよね・・・爪を
常時怒り!
・・・ヒィ!
罠にはめて真正面でぶん回し祭り→なんだか横にばっかりヒットするぞ(ここで既に嫌な予感はしていた)→そして戦闘中に片方の爪が壊れる
至急もう1個を破壊するんだ!
何とか破壊するものの大苦戦
と言った感じです
結局一番時間掛かって20分越え・・・狩猟笛に回復あって本当に良かった・・・

秘薬があればもっとタイム良くなったかもしれないが、結局わからないままで終わってしまった
とりあえずピッケルポイントには無かったから虫網ポイントなんだろうと思う


■G級訓練ヴォルガノス
@ヘビィボウガン(S・アルバレスト改)

こっちに気づかせた後エリアチェンジギリギリの入り口付近で待ち構えます
ブレスに気を付けながら水冷弾と貫通弾撃ちます
11分もあれば事が済んでます
・・・以上

それ以外に何を書けというのだ!
まあ、コイン稼ぐのにはうってつけの訓練だと思うよ?
と言うかギザミ亜種&ヴォルガノスでツワモノコインGが46枚とか・・・
なんだかんだで殆ど部位破壊してるしなぁ・・・


■G級訓練ヴォルガノス
@ランス(サダルスード)

ヴォルハメするまではランスでやってたわけだし特に苦戦する理由も無く・・・
流石にヘビィのタイムは越せなかったが・・・(確か14分くらい)
大体真正面で上段突きで何とかなるよ?・・・割と怯むし
ガード性能+2のお陰で楽々ガードできるしね
上手い事ステップ活用して良い攻撃ポイントに行って突こう・・・黙々と突こう!
気を付けるのは這いずりUターンくらいだと思う

・・・まあランスとか無理!って人はヴォルハメのランス版みたいなことすれば勝てるだろうと思う
エリア際で突き・・・みたいな


■G級訓練ヴォルガノス
@大剣(ディシジョン)

基本的に脚を狙う作業な大剣訓練・・・
ヴォルガノスは大剣・・・と言うかランスとヘビィ以外は殆どやってないが(ガンランスはあったと思うハンマーは覚えてない)
比較的楽だったと思うよ?
まあ時間掛かって25分越えしたけど、その辺は慣れてない&ヴォルハメ利用して顔面だけちゃっかり部位破壊しといたと言うのもあると思う


■G級訓練ヴォルガノス
@片手剣(ハイガノススパイク)

ここでまさかの初失敗@1回死亡を体験してしまった訳だが・・・
やはり俺と片手剣は愛称悪いと言う事か・・・

と言うかまさかG級になって睡眠爆破訓練をする羽目になるとは思わなかった・・・
しかも明らかに数足りないし!
エリア中駆けずり回って毒投げナイフも罠もフル活用する羽目になるとは思わなかった

と言うか片手慣れてない上に久々の睡眠爆破だもんな
一回だけミスって攻撃しすぎてしまったよ
とりあえず25分針は行ってたと思う
つーかヘビィが一回目で不動のタイムなんでそれ以降が曖昧すぎる


■G級訓練ヴォルガノス
@狩猟笛(シェルカスタネット改)

片手は苦戦するだろうと最初から思ってたが、こっちは予想以上に苦戦する事になった狩猟笛訓練だ
・・・と言うかボマーとかいいから他のスキルくださいよ
防御も不安なんで火事場+2使わなかった訳だから実質笛吹き名人のみで戦う羽目になってしまった

結局マップ這いずり回って罠とか集めてー・・・って流れになったんで片手と同じ時間くらいになってしまった
と言うかヴォルガノス訓練は両極端すぎる・・・(即終了のヘビィとか見ながら)


そしてここから難易度☆3の訓練
■G級訓練ドドブランゴ亜種
@双剣(グライメデューサ)

戦闘自体はそんなに時間掛かってないんだが、素材の位置知りたいから砂漠中駆けずり回ってたら22分くらいなってしまった双剣訓練だ
同じマップのザザミ亜種訓練やったけど鬼人薬の位置くらいしか知らないしなー
しかも時間掛かった割りに部位破壊ができなくてヘッポコ過ぎる・・・(牙破壊)
ちなみに他の氷属性持ちは全部牙折ったというのに・・・

しかしドドブラ亜種やりなれてないと言うのもあってか、即効即死コースを見せられて吹いた
秘薬が無かったら即死だった
散弾型の岩投げに吹っ飛ばされる→ダウン中に距離取られる→跳ねる石飛ばされる→何故かこっちにしっかりホーミング→ウボァー
・・・みたいな
まあ勝ったから良しとしよう


■G級訓練ドドブランゴ亜種
@大剣(ダオラ=デグニダル)

スゲー楽だったイメージの大剣訓練だ
と言うかこの訓練で大体動き理解したような気がしないでもない・・・
まあ実際は体力とかに違いがあるんで普通の狩猟でも同じように行くとは限らないが
ちなみに時間は13:06

始めは顔面狙いの抜刀切り→チャンスがあれば溜切り
部位破壊後は顔面狙わずに腕(前足?)狙いのダウン狙いで→ダウン後も執拗に溜3使って腕を狙う→更に起き上がっても腕狙い→ダウン→以下略・・・で
ねちっこく攻めていく感じで・・・と言うか下半身硬いから実質そこしか狙う場所が無いと申しますか・・・
ちなみに素材は秘薬と鬼人薬と硬化薬(ガブラス剥き取り)位しか取ってない・・・と言うか使ってない

■G級訓練ドドブランゴ亜種
@ハンマー(ウォーバッシュ)

焦ってボコボコにされつつも2番目に早いくらいのハンマー訓練だ
と言うかはらへり倍加【大】が訓練だと凄い厄介に見える・・・
ハンマーだとスタミナいるのにいつのまにか減ってるとか・・・恐ろしすぎる
まあ部位破壊できないけど(たぶん普通のドドブラと一緒の属性破壊だと思うので)、耳栓あるんで特に問題はないかと思う
溜2以降なら下半身殴っても弾かれないし

ただ戦闘中のはらへり倍加【大】によるスタミナダウン・・・テメーは駄目だ


■G級訓練ドドブランゴ亜種
@ガンランス(ヘルスティンガー)

罠を使って動きを止める?麻痺ナイフで動きを止める?
そんなもん知るかよ!?(普通に攻撃しながら)
今までに取った経験と言うか・・・ランス系慣れと言うか・・・
シビレ罠最初から持ってるのに使わずに終わってしまった・・・
と言うかドドブラ訓練では一番楽しめたと思う

まあ実際は罠とかで動きとめてーみたいなのが主流な戦い方だとは思うのだが・・・
たしかタイムは17分くらい
と言うかアイテムは上記の三つ(秘薬と鬼人薬と硬化薬)しか取ってない


■G級訓練ドドブランゴ亜種
@弓(アイシクルボウⅡ)

飛び道具はやりにくいかな?・・・と思ったがそうでもなかった弓訓練
接近戦だ!(弓構えながら)
と言うか離れすぎると岩ラッシュお見舞いされるんで中距離から近距離の間くらいになると言う
でもそれくらいだと拡散も割りとヒットするんで楽かな?・・・と思う
そして気を見て溜4の連射で顔面狙って部位破壊余裕でした

大体ガンスと同じくらいの時間帯で終わったと思う(15分針)
火事場力+2?使う間が無く終わっちゃったよ・・・
とりあえず狩った数が少ないから苦戦するかなー?と思ったが結構あっさりいけたなぁと言うのが印象かな?

そして折り返し地点ですよー・・・意外とさくさく行けてる様な?


■今日のオトモアイルー
一回も使ってないのに突然なつき度が上がって5になる平和主義のケイさん
気が付けば防御の値がスキル無し状態のマックスまでいってる爆弾オンリーのハンゾーさん・・・
ゴメンネ全く使って無くてゴメンネー


ちなみに武器防具は一個も作ってないんだ・・・
だって報酬1回3,000zですよ?
どうしろと?

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
ああ・・・次は久々のナルガクルガだ・・・
あんまり久しぶりすぎるんで凄い苦戦しそう
・・・でも部位破壊ポイント多いんでコインは貰えそうかな?

昨日と日記と今日の日記

2008年05月26日 23:17

そう言えば昨日書いてなかった・・・
■昨日の日記
まあ久しぶりに一日2時間以上テレビ見たような気がするよ

・・・と言ってもギアスとコンスタンティン見ただけだが
殆ど30分のアニメと15分くらいのニュースで終わってしまうからなー

ギアスは101っ匹ならぬ100万人ゼロで非常に笑わしてもらったんで満足
しかも犬にまでゼロマスクだと!?
スタッフは馬鹿でしょー(褒め言葉)
一人くらいダンボールガンダム的なゼロがいたら完璧だった

しかし来週は・・・
来週の日曜日は5時を素通りで寝ちゃいなよ・・・って暗に言われた様な気がする

コンスタンティンは・・・こう黒歴史的な部分が刺激されると聞いたんで見てみた
どちらかと言うとジョンのモテっぷりに吹いた
両陣営から引っ張りだこ!
とりあえず野沢サタンが素敵過ぎる

■今日の日記
昨日の分書こうと思ったらそのままスルーしてしまった・・・まあその分早く起きたんだが・・・
しかしボーっと雑務してるうちに仕事前になってしまったよ・・・
また時間の無駄使いを・・・

ジャンプ読んでみた
やめろォ!!だけで吹く様になってしまった俺はもう駄目だなと思った

To LOVEるあんまり読んだ事無いけど主人公がTSしたと聞いて久々に読んでみた
いいぞもっとやれ!
しかし女装?・・・と言うか服がそのままでそこが残念だ
まあまだ引っ張るみたいなんでそれ以降に期待・・・
・・・アレ?楽しみにしてる?

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その39

2008年05月25日 01:35

合間合間に訓練!・・・目標は来週の水曜日位には終わらしたい?(G級訓練全部)
果たして間に合うのか・・・なモンスターハンターポータブル2ndGの事

今回は
G級訓練ラージャン(怒り)@ハンマー
G級訓練ラージャン(怒り)@弓
G級訓練ショウグンギザミ亜種@双剣
G級訓練ショウグンギザミ亜種@太刀
G級訓練ショウグンギザミ亜種@ライトボウガン
です・・・

ギギギ・・・やる時間が取れない

■ラージャン討伐訓練
@ハンマー(フローズンインパクト)

罠がポコポコ手に入るんで、スーパー縦3タイムがガンガンできると言いますか・・・
耐震あるからデンプシーの後についていっても大丈夫!そこからあえてムロフシ回転→回転数少ない時に出る溜2のモーションで一気に踏み込んで→振り向いてる最中に前転・・・で安定すると思うよ?
しかし偶にバックジャンプ→元気玉に直撃コースとかもあり得るんで体力は多めに持ったほうがいいと思う
とりあえずそれ以外も溜3よりも溜2orムロフシ回転の方が安定するような気がしないでもない
・・・まあ人によるんだろうけどさ
後ブレス中は横っ腹をムロフシ回転からホームランしても間に合うと思うよ?


でも一番被弾が多かったよね!・・・一番慣れた武器のはずなのに!(回復薬グレートの残量見ながら)
クッ・・・言葉も出ない!
ちなみにタイム更新の23分代だったが、次の弓にあっと言う間に抜かされたんで細かい事は「ごめん覚えてない」と言う事で


■ラージャン討伐訓練
@弓(グラキファーボウⅡ)

特に書く事は無いでしょう・・・
だって氷属性弓に溜短縮&根性持ちなんだぜ?
あんまり自信満々なことは書かない俺だが、正直これは負ける要素が無い
と言うかG級クエストで始めて討伐した時と同じ装備なんですが・・・

ちなみにタイムは13:01
まあもっと時間は削れるだろうと思う
だって適当に採取したアイテム使わなかったし・・・

と言うかラージャン訓練は、総合で言うと特別訓練の雪山ラージャン@ランスが一番難しかったと思うよ?
10回突くよりも先に切れ味ダウン→弾かれる→即死ではないもののウボァー・・・がもの凄いだるかったと申しますか・・・
つーか一回も失敗しないだなんて拍子抜け過ぎる・・・
まあ難易度云々よりも、罠がポコポコ手に入る&P2Gで起き上がり回避&ガードができる様になったのが大きいと思う
大体ラージャン戦の死因って・・・吹っ飛ばされる→起き上がりにもう一回なんか→ウボァー・・・だし


■ショウグンギザミ亜種討伐訓練
@双剣(トルネードトマホーク)

適当に始めに選んでみたが、普通に最速だった双剣訓練だ
ちなみに12:49分・・・のんきに採取してる分を省いたらもっと記録縮めれるかしら?
俺は2個しか知らないがゲネポスの麻痺爪が所かしこに落ちてるんで上手い事拾えばスーパー罠ハメタイムで大体何とかできるような気がする
たぶんトラップツールが3個出る辺りもう1個あるんだろうと思うぞ?

後はエリア8の支給用大タル爆弾を飯食ってる最中に置く→ペイントボールで起爆ついでにマーキングして一石二鳥とかもいいかも
エリア5だと9から来た場合大体後ろ向いてるし・・・何故かダウンするし
しかし旧沼地はどこに何があるかわかりにくいのが問題だね・・・無印知らない人はそれこそ虫網すら見つけれるかどうかわからんな?
・・・と双剣関係なかったな

とりあえず教官は脚狙えと言ってるが、顔面乱舞でも割と怯むんでそれでもいいと思う(大体2~3回位?)
と言うか脚と顔面くらいしか狙うところが無い・・・
太刀の時に鬼人薬見つけたので攻撃アップ状態は見てないが、双剣で使うとずっと俺のターンができるんだろうかな?
・・・流石に無理か


■ショウグンギザミ亜種討伐訓練
@太刀(アクアガーディアン)

剣聖のピアスのお陰で弾かれないからいい感じの安定感だと思う
さすが愛用品!
折角だからヤド破壊してみたよ・・・2回も!
でも破壊報酬が1個だけな辺り無駄なんだろうな・・・水ブレスはこなくなるけど
エリア3の左の方に鬼人薬があったんでそれ飲んだら・・・と言うかそれのお陰かどうかはわからないが良く怯むな
と言うか気のせいか普段のG級ギザミ亜種よりも脅威を感じないのはやはり訓練だからだろうか?
しかし双剣のときに下のマップ中心、太刀の時に上の方中心で適当に探索したけど秘薬は見つからなかったな・・・
今のところ不要だが

やはりピッケルじゃなくて虫網の方か?狂走薬とか出されも困る
いやランスで役立つかも知れないが
立ち回り方はヤドと脚辺りで攻撃しすぎないくらいに切ってれば問題ないかと思う
逆にゲージ貯まったら攻め攻めでダウン狙ったらいいんじゃないかな?
普通に勝てたんで書く事が無い・・・
時間は15分の前くらいだと思ったが、双剣を更新できなかったので曖昧


■ショウグンギザミ亜種討伐訓練
@ライトボウガン(ネビュラシュトローム)

キッチンのオトモ達がライトボウガン使え使えってうるさいんで使ってやったよ!
・・・ってそれ訓練と関係ない!

とりあえず今回もヤド2回破壊しといたよ・・・って水冷弾はそのためにあるんだしな・・・
エリア5の爆破込みで全弾綺麗にヤドに当てていけば足りるかな?・・・と言うか足りた
後は通常弾レベル2をヤドの無くなった背中に撃ちつつ拡散弾&最初からある貫通弾レベル1を適当に撃ってたら普通に狩れたよ
いやぁ、使い慣れてない武器でも何とかなるもんだ・・・
シビレ罠バンザイ!
・・・ってそれかよ!
いざとなったらエリチェン撃ちとかあります・・・
と言うかヤド2回破壊したら潜ってホーミングが無くなったんだが・・・気のせい?

とりあえずタイムは15分以上だったと思う・・・少なくとも針はそれを越えてた
双剣がずっとトップなのかどうかはこれ以降にかかってるな


■今回作ったもの
三眼の腰飾り
折角特選アルビノあるんだから作ってみた
これで三眼シリーズは完成・・・
インナーでうろついてると見せかけて結構防御あります・・・とかができるようになったね!
これで特選アルビノは無くなったけどまた狩りに行けばいいやと思った
普通のは結構出すしな

しかしこの頃は訓練気味なんで、村うろついてる時は
武器マスターセーバー
防具ギルドガードハット紅
イーオススーツボディ
イーオススーツハンド
ギルドガードコイル紅
ガブラススーツフット
でいると言う・・・
3刀流!3刀流じゃないか!(ギルドガードコイル紅に剣がついてる)
しかし全力で見た目装備なのに一応幸運のスキルは付くのなー
・・・実戦には使わんが

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
そして訓練はまだ続く?

5月24日の日記・・・と言うか雑記

2008年05月24日 23:48

くそっ!俺にゲームをやらせろ!・・・と言いたくなるここ数日・・・
まあ合間合間にはやってますけど!
しかしこのままではOGサーガ出る前にMHP2GのG級訓練終わらせる事ができるか不安になってきた・・・
日曜日なら・・・日曜日なら何とかしてくれる
とりあえず今週は間が無かった部分が多かったんで、来週は暇が多いと嬉しい

そして関係ないけどまた雨とか・・・俺は!仕事場に!自転車で!行きたいんだ!
クッ・・・また無駄な浪費を・・・


■その他、他所の記事とか
200X年某日・午前10時 渋谷で事件が動き始める 『428(仮題)』
ニュージェネとかCHAOS;HEADとかそう言う単語が出てきたのは俺だけじゃないはずだ・・・
と言うか・・・
>加納を演じるのは、天野浩成。
ダディヤナザン!ダディヤナザンじゃないか!
ギャレンと言うだけで騙されて敵対しそうな展開しか浮かばない訳だが・・・
しかしWiiは持ってないんだなこれが


とれたて!ほびーちゃんねる『オトスキ!?』(とれたて!ほびーちゃんねる)
5月の初めくらいから知ってたが、1話チャプター2から内容ぶっ飛ばしすぎなんで思わず書いてしまった・・・
月並みだがこれなんてエロゲと言わざるを得ない
・・・いいぞもっとやれ!
しかしこの企画ニッチすぎてどんだけ需要あるねん?とか言いたくなる・・・

と言うかホビージャパンってもっと硬派なイメージがあったのだが・・・
時代の流れか・・・
まあそれは置いといて次男かわいいよかわいいよ次男
ちょっとプッシュされ過ぎ感もあるが、まだ始まったばかりなんでなんとも

5月23日の日記

2008年05月23日 23:12

この頃はもっぱら二つある窓を全開で寝ているが、今日は妙な臭いで目が覚めてしまった・・・
今思うとなんだったんだろう?近場の家が飯作ってると言う訳でもないし・・・
どっかで魔女が大釜で何か煮込んでると言う訳でもなし・・・と言うかいたら怖いよ

まあ原因はどうでもいいんだ・・・有害無ければ
そんな事よりそれのよって睡眠時間が削られた事にですね・・・
くそっ!この頃は安定してたと言うのに・・・

と言うかなんだったんだアレは?


そう言えば行き道にソフマップ寄って見たらDSのヘラクレスとか出てたんだね・・・
発表がちょっと前くらいだからまだ先だと勝手に思ってたよ
まあそれはともかく、結構見逃してるのが多いと思う・・・5月発売のゲームは
今月は色々ここには書いてない事に使ってるし金サッパリ無いけど来月にでも色々覚えてたら買ってみようかと思う・・・
・・・覚えてたら
しかし無い無いと同じこと毎度毎度言ってるね俺・・・
とりあえずDSのヘラクレスは内容知らんけど、セリフとかにデコゲーの匂いがしてるかしてないかそれが問題だ・・・!
ああ・・・大問題だ!


■ゲームの記事とか
プラチナゲームズ最新作インタビュー全文掲載 『無限航路(仮題)』
SF!SF!
・・・なんと言うかインタビューの時点で良さげに見えるよ?
とりあえず星間交易できるかどうかそれが問題だ!
9裏でもやってろ!
偶にやるよ!

そして正体を隠しながらかいわれ大根売る・・・コレね!


『タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ』夢のタッグバトルが開幕
ポリマーとかテッカマンはたぶん出れるだろうが、テッカマンでもブレードが出れるかどうか・・・そこが問題や

馬鹿!わからんのか!?
ここで颯爽とランス参s(ry
・・・無理か
ここで颯爽とノエインs(ry
・・・無理か
魂狩位ならあるいは・・・むぎむぎな人の方がクローズアップされそうだが・・・

でも格ゲーとかマジサッパリやってないんですけど・・・
カプエス2の時代位で止まってるよ?俺
ゲーセン自体殆ど稀だぞ?


そう言えばファミ通でOGサーガが一応シルバー殿堂してたな・・・
逆に不安になる

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その38

2008年05月22日 22:11

やり方がアレだと楽になるけどその代わりに書くことが無くなってしまう・・・と思ったモンスターハンターポータブル2ndGの事
まあ大体高台撃ちなんですけどね!

今回は
イャンガルルガ2頭×3回
ティガレックス&ラージャン×3回
リオレウス希少種&リオレイア希少種×2回
ヒプノック2頭(村上位)
イャンクック&ダイミョウザザミ(村上位)
G級訓練ラージャン(怒り)@ガンランス
G級訓練ラージャン(怒り)@片手剣
G級訓練ラージャン(怒り)@太刀
です
・・・と言うかラージャンの常時怒ってるのはどう言う名称で呼べばいいんだろう?
真ラージャン?ラージャン2?・・・まあ何でもいいか・・・

■双子の黒狼鳥
イャンガルルガ2頭狩猟×3回

ただ新武器を試そうと行ったが、あまりにもあっさり(5分針過ぎたところ)で行けてしまうんで、ついカッとなって3回やった・・・
お金が一杯だよ?(死んだ魚のような目で)

ちなみに新装備は前回の記事で書いた
龍木ノ古砲【荒神】(PB)
頭・胴・腕がコンガZ
腰・腕はモノブロスXの
スキル自動マーキング・火事場力+2・散弾・拡散矢威力UPで

スゲー楽かもしれないけど、部位破壊(翼)は諦めた方がいいと思うな・・・
たしか元々ガルルガの翼って弾属性に強かったような気がするし、殆ど真ん中にヒットしてる感覚だったからな
嘴→耳はまあ普通にできるが


■ダイヤモンドダスト
大連続狩猟(ティガレックス&ラージャン)×3回

武器は一緒で・・・まずは8番でティガに1回轢かれましょう・・・後はタル爆で調整しつつ・・・
まあ戦い方は・・・ハハハ・・・
とりあえず3回やって剛角二本でたんで満足した・・・と言うか合計5回で2本か・・・
激運が欲しいところだね・・・って流石に上のと両立はできないよ


■竜王の系譜
リオレウス希少種&リオレイア希少種狩猟×2回

まるで思い出したかのようにやりだす竜王の系譜だ
もう何回目だ?
ちなみに一回目で雌火竜の天鱗1個
2回目は雌火竜の天鱗1個&火竜の天鱗1個と
相変らずサービス精神旺盛なクエストだと思わざるを得ない


■まどろみの樹海
ヒプノック2頭(村上位)

4番スタートで5番のヒプノックが4に来るまでに4のヒプノックを殺すだなんて俺そんな不謹慎な事・・・
やろうぜ!・・・と言うか普通に出来てしまう辺りにG級武器の厨性能を感じる

ちなみに武器はコウリュウノツガイ
防具は頭キリンX・胴ブランゴX・それ以外ギザミZの
属性攻撃強化・切れ味レベル+1・業物・防御-30で

くらう前にやれと言う事で
まあぼちぼち村上位も進めていこうよ・・・と言う事ですよ?


■密林 大連続狩猟!
大連続狩猟(イャンクック&ダイミョウザザミ)

パピメルXとヴァルハラGを試しに行こうと思ったから行った
・・・特に反省は無い


ここから何故か訓練開始・・・更に何故か上から
■ラージャン討伐訓練
@ガンランス(バイオレットキャノン)

たぶん一番苦戦するだろうな・・・と思ったが、時間は掛かったものの安定度は一番だったガンランスだ(今回ののみでだが)
体がランス系の動きになってきたと言うのか!?
つーかさらっと1回でクリアできて拍子抜けと言いますか・・・

しかし普段から大砲モロコシの砲撃レベル5の砲術王見てきてるんで、すげーしょっぱい花火に見えた
と言うか大砲モロコシ性能と見た目あってないよ!
・・・まあそれは置いといて・・・

基本は隙の多い攻撃(主にブレス)に2or3回突きで横にステップ・・・状況を見て納刀orガードって感じで・・・ってこれしかないよな
たぶん砲撃すると巻き込まれます(たぶん突き→砲撃→突きでも)

突き上げとかの後の後姿が少しずれる様に立ち上がるととバックジャンプが来るんで、ちょっと離れた位置でバックジャンプ来るのを待つ→着地に突きも結構安定すると思うよ?
常時怒りのお陰かケルピジャンプ後は、ほぼバックジャンプなんで貴重なダメージソースだと思う?
まあ偶にバックジャンプ二回連続で巻き込まれる事もあるがその辺は気合でカバーで・・・
と言うか横から殴るのが理想的か?
後はローリングアタックの着地ポイントに突きとかも・・・って大体1回突いてステップで終わるくらいだが・・・と言うか結構殴れるポイント多いなー

罠使用時は竜撃砲じゃなくて突き×3回→砲撃→突き×3回→(罠から抜けるまで)にしてみたよ・・・
ダメージソースはどっちが上かはわからないが、竜撃砲よりこっちの方が気分いいのでなー
ちなみに討伐時間は31分位だった
まあ俄か者にはこんなもんでしょ?
鬼人薬見つけたん後の方だったしもうちょっと削れるかな?

と言うか罠余ってしまったよ
まあ時間はその辺を採取しまくってたってのもあるが・・・
大体ピッケルで掘れる所にはいい物が有るで覚えておけばいいだろうと思う
ネットの位置は・・・


■ラージャン討伐訓練
@片手剣(奇面族の呪鉈)

ある意味時間との勝負な片手剣訓練(スキル的な意味で)・・・と言うかはらへり倍加【大】は地味に辛いな・・・まあ携帯食料地味に拾えますけど
ラージャンと戯れてる最中に地味に減ってて困る
片手は一番苦手なイメージのお陰(主にティガ訓練で二桁数やり直した記憶的な意味)で変な被弾が実に多かったが、タイム的には一番早かったという・・・(25:14)
と言うかトラップツール×3とネット×3で罠師のスキルで調合楽勝なんで特に書くことも無いかと・・・
初期持ちのシビレ罠&落とし穴、採掘で持てる携帯シビレ罠・携帯落とし穴、調合でいける落とし穴×3もあればやりすぎなくらいだ
と言うかこれのお陰で最高難易度の訓練に見えないよ・・・
回復薬グレートもそこらかしこに有るし(知ってるだけで二箇所)


■ラージャン討伐訓練
@太刀(氷刃【雪花】)

難しくは無いけど・・・ゲージが貯まりません・・・貯まったと思ったら怒りモード発動で落とし穴が効きません・・・
戦いとは関係ないところで難儀した太刀訓練だ
まあ片手とガンランス以外は自分の武器使用率1位2位3位のハンマー・太刀・弓なんで特に問題は感じないかと・・・とか書いてハンマー辺りでミスしたら爆笑しそうだ

とりあえず攻撃し過ぎなければ問題ないかと・・・回避性能+2やら回避距離upやらガチスキルだし
お陰で振動系も結構回避できるし
ちなみにタイムは25:51・・・微妙に片手に追いつかなかった
6で戦うのがめんどくさくて、そこにいる間に採取やってたのが響いてきてるんだろうかね?
まあ今回はタイムアタックじゃなくてクリアマーク付けていく事が主題ですけど

■今日のオトモアイルー
ようやく平和主義のが真・回復の笛を覚えた・・・しかし他のはどうしようか?

■今回作った武器ティガノアギト
特に理由も無いが、ティガ武器ガンランスしか無かったもんで・・・
しかし上位の素材はサッパリ無かった・・・
まあ村上位で行ける様になったらでいいやと思う

■今回作った防具
S・ソルZメイル
S・ソルアーム
S・ソルコイル
S・ソルグリーブ
天鱗四つ有ったんで作った・・・本当にそれだけ
もう1個あったら頭も作ってたが・・・
実用性はどうなんでしょ?微妙にウカムで間に合いますと言われてるような気がしないでもない

パピメルXペット
パピメルXマーノ
パピメルXアンカ
頭と脚はナルガXの頭と脚が無い時に代用してたんで前からあった
ウカム後の更なる強化のお陰で防御も大分よくなったが、その分資金がすっからかんになった
しかし頭は使わないと言う・・・だってねぇ?

ギルドガードハット紅
ギルドガードスーツ紅
ギルドガードグラブ紅
ギルドガードコイル紅
ギルドガードブーツ紅
いやーヴァルハラGに似合いそうかな?と思って作っただけ・・・本当にそれだけ・・・
使ってないけどな!
スキルが微妙すぎる・・・
まあモノブロスハートが割合出るようになったし作っても問題ないかと思ったんで

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
と言うかG級訓練8個×5・・・か
微妙に多くね?特別訓練5個しかないのに
・・・先が長いよ

5月21日の日記

2008年05月21日 23:38

むぅ・・・生活自体は何も変わらないのだが、妙にしんどいな・・・
なんでだろう?

・・・っ!アレか!五月病!
そんな馬鹿な・・・連休すらなかったのに・・・
まあそう言う日もあるということで

5月20日の日記

2008年05月20日 23:39

昨日は丁度よく帰るタイミングにドシャ降りで、なんとも泣けてきた今日この頃・・・
まあ携帯とかが濡れてなかったんで問題は無かったが・・・
・・・丁度よく?よくねーよ!と言いたい

しかし今日になって靴が乾かないと言う展開で追い討ちとか・・・
ブーツはなんとも乾きにくいぜ!ハッハッハ・・・

と言うかもう5月の20日なんだし、そろそろ夏物の用意でもどうでしょうか?って感じがした・・・
しかし去年夏物の靴捨てちゃったんだよな
履き潰したし・・・
しかたないから買いに行こうかしら?

関係ないけど、知り合いにチケット販売をネットで調べてくれへん?見たいな事言われたが・・・
ほんの数日後の野球とかどう考えても無理でしょー!
ましてや休日の分だなんて・・・
平日なら普通にいけるんだがな
悲しいかな一般的な日曜休日の社会人・・・
俺もそうだが(日曜休日)テレビで十分とかなくちなんで

つーかそう言うのって別に携帯とかでもあっさり調べれるような・・・
くっ・・・横着しやがったな!


■ゲームの記事とか
前作『ユグドラ・ユニオン』が同梱 『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』スペシャルパックが数量限定で発売決定
そう言えばPSP版が出てたのにそのままスルーしてしまってた・・・
きっとリヴィエラのバストアップの画像が突然違うキャラになるのがいけなかったんだね!
と言うかセット販売と申したか・・・

セット販売とかどうよ?的な部分もあるが、しかしこの記事が無ければまた忘却の彼方になるところだった・・・
危うい危うい・・・

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その37

2008年05月19日 23:10

3日分と見せかけて実際はほぼ日曜日なモンスターハンターポータブル2ndGの事
色々あって途中で記事消えましたよ・・・ハハハ・・・即寝ゆ・・・(昨日)

今回は
ラオシェンロン(G級)
ガブラス×15(村上位)
モノブロス&モノブロス亜種(村上位)
モノブロス×6回(村上位)
ヒプノック(村上位)
ヤマツカミ×2回(G級)
リオレウス希少種&リオレイア希少種(G級)
ティガレックス&ラージャン(G級)
です

後は雷光ゼリーの為に級沼地素材ツアー×2回とか

■接近!ラオシェンロン
ラオシェンロン

招き猫の金運出たから行って来た・・・
この時非常に金欠だったしありがたかったよ
無論素材は全部売った(無料以外)
一気に2個くらい武器作れるようになって吹いた
しかし久しぶりだったのか随分と時間がかかったような・・・


■蛇竜だらけ!
ガブラス15匹狩猟

崩槍ケルケカムルバスの試し撃ちで行って来た
ホントにそれだけだから困る・・・
そう言えばドスイーオス久しぶりに見たな
G級だとこの辺まとめて空気になってしまったからなぁ・・・


■極秘依頼 二頭の一角竜!
モノブロス&モノブロス亜種

砥石忘れてちょっと時間掛かってしまったが、まあそう言う時もあるよね・・・と言う事で
ちなみにランス(崩槍ケルケカムルバス)&ウカム一式です
しかし笑えるくらい普通にモノブロスハート出しやがりますね・・・
以前の記事含めて2回やって2個とか!
いやまあ有り難いけどさ!


■決戦!一角竜モノブロス
モノブロス狩猟×6回

ランス(崩槍ケルケカムルバス)&ウカム一式で行ってきた・・・
5分前後で狩猟できて早回し的にも最良!

4回位狩ってやっぱりガード性能いらんなと思ったんで観察眼でも付け様と思った・・・が
5個作るところでヒプノックの素材足りなかったんで1回狩りに行く事になったよ

とりあえず上質な真紅の角2頭クエ含めて6本手(前回含めて7本)に入ったんで防具作っとくよ(下記の作った防具参照)
後は装飾に回したり・・・これで使い切ったとか!
まあいいか・・・すぐ集まるし


■極秘依頼 眠鳥を狩れ!
ヒプノック狩猟

モノブロスの合間に1回行って来た・・・
コウリュウノツガイで行って来たが殆ど身動き取れないヒプノに涙しか出なかった
正直やりすぎた反省してる・・・上位の2頭クエもこれで行こうと思った


■浮岳龍
ヤマツカミ討伐×2回

随分と久しぶりシリーズその1・・・その2は竜王
ランス(封龍槍【刹那】G)で行ってみたら1回目は35分前後2回目は25分前後と言うものすごい差が・・・
やはりまじめに突いてるVS突撃祭りの差なんだろうか?
ちなみに防具はグラビX・・・まあガード強化あったらなんでもOKのような気がしないでもない
しかし基本報酬とかで雷光ゼリーとか出て欲しいなーとか思わなくも無い・・・
アレを集めるのが非常にめんどくさいんよ


■竜王の系譜
リオレウス希少種&リオレイア希少種狩猟

雷光ゼリー集めしようと思ったら、『招き猫の金運』発動したんで何か違うの行こうかと起こって久々に行った・・・
久々だから随分時間が掛かったよ
まあ、折角だから両方とも捕獲しといたんですけどね!
いつもならまず嫁倒して旦那をマッタリ捕獲って感じだが
とりあえず嫁の天鱗は1個出たよ・・・ってこっちは随分と久々に入手のような・・・
それ以外の素材は綺麗に資金になりましたが無害です


■ダイヤモンドダスト
大連続狩猟(ティガレックス&ラージャン)

アレやる前に1回リベンジしとこうかと・・・結局槍を変えても時間がかかった辺りにまだまだ腕が足りないと言う事かということがわかった
さあ、練習練習!
・・・報酬の素材がどうでも良くても泣かない


■作った武器
ドラゴンブレイカーG
崩槍ケルケカムルバス
封龍槍【刹那】G
龍木ノ古砲【荒神】
実は全部一発生産と言う事実・・・

それにしても『崩槍ケルケカムルバス』がいろんな意味で素敵過ぎる・・・
だって抜刀中は常に削岩機が回転し続けるんだぜ?
これが真のドリルランス・・・もう天だって貫きますよ?(上段突きしつつ)
ドラブレはMHdosでなんだかんだで一番使ってきた武器なんで思い入れがある
蒼爪よりも赤爪ですよ?
刹那は名前で・・・俺がガンd(ry・・・
と言うか手っ取り早く龍属性槍欲しかっただけよ
龍木ノ古砲【荒神】は元々作る気だったし
と言うかPBもシールドも見た目がネタ過ぎる


■作った防具
剣士
モノブロスXメイル
あえてこれだけ・・・また気を見て他を揃えていけばいいさ
ガンナー
コンガZキャップ
コンガZレジスト
コンガZガード
モノブロスXレギンス
モノブロスXコート
上の獅子舞銃と合わせると何がしたいのかバレバレな装備群ですね
ええ・・・火事場散弾ですよ・・・ええ・・・
しかし普通に700代越える飛び道具も恐ろしいものが・・・

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
この頃普通にオトモはずしてる様な・・・ううん、きっと気のせいだね!

5月19日の日記

2008年05月19日 21:52

トラックバックテーマの『心底めんどくさい事』に茶吹きそうになった自分がいます
そりゃあ・・・ええアレしかありませんよアレしか・・・
働きt(ry・・・
でも確実に戻ってこれなくなりますよ?

そーいや、前々からわかってたけどジャンプでエムゼロ本当に終わっちゃった・・・
そろそろ本当に読むもんが無いんですけど・・・
まあ予想以上に続いたんでいいか


■ゲームの記事とか
『鉄騎』のスタッフが再集結して送るSF大河RPG『無限航路(仮題)』
凄い心をくすぐるものがあった・・・
まあSF&自由に改造と言うだけで十分だがな
と言うかDSか・・・てっきり据置き機系に見えたが・・・
まあこっちとしては携帯機のほうがありがたいが

協力プレイでミッションを進めて行こう!『ガンダムバトルユニバース』
チューンポイントさえ引き継げれば・・・
まあきっと条件満たせばフルチューンガンタンクとか水泳部ですよ?

5月18日の日記

2008年05月18日 23:38

予想より部屋の気温が暑かったのでちょいしんどい・・・睡眠時間が!
まあそれは置いといて久しぶりにCDレンタルとかしてきた・・・
4月からの新番組分とかあるじゃないか!
しかし00・・・
何故だ!

と言うか定期的に曲とか新調しないと仕事行くまでの道のりがマンネリになってしまうのでなー
しかし曲調が静かだと車の騒音で聞こえないのとか出てくる
主に大通り通ることが多いし・・・
某アルトネリコ2の14:10分曲とか音声上げないと要所要所聞こえません
そしてランダムでお次は音量がデカイ曲がくるんですね
さらに突然流れるどっかのTRPGのボイスドラマ・・・
もう何がなにやら・・・

しかし夜は結構涼しくなるな・・・おとなしく夜に寝ておくべきなのかもしれない・・・
でも基本夜の仕事だからあんまり早く寝すぎると・・・


全然関係ないけどMGガンタンク動くんか動くんか
ねー開発部は馬鹿でしょー!ホント馬鹿でしょー!(褒め言葉)

数売るより1個の単価で売る方向にしたのかな?ギミックとかつけてる辺り
まあ若い子にはどうにも売れなさそうな感じだしなー
しかし高いと此方とも買う気が・・・(値段は知らんが)
機能オミット版とか出ないかね?

5月17日の日記

2008年05月17日 23:39

そう言えば今週・・・と言うか昨日ファミ通見てなかったから読んでみたり
OGサーガは沙夜が復活してる事よりも小牟の新技のインパクトで吹かざるを得ない・・・
しかしもう時期か・・・

そして新作欄にケツイデスレーベルとかドラキュラの新作とかあった辺りに、その辺の時期になるとDSのターンになるんだろうなと思う
この頃はPSP一色だが

と言うか据置き機はアルトネリコ2以降から動いてないような気がするんですが・・・
アレ?他あったっけ?
ごめん覚えてない
・・・相変らずの携帯ハードの信奉っぷりです


■悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
既に公式あるとは・・・
下のスクショ見てる感じだと、相変らずのダンジョンを練り歩く系でいいのかな?(HPの部分で判断してるだけだが)
まあ俺はメトロイドとかソレ系は好きだからいいけどステージクリア系も恋しくなるような気がするよ・・・
PSPで移植で出てたけど、アレは前にやってたしなぁ・・・いや楽しんだよ?


■ファンタシースターポータブル
そういやこれどうなんだろ?PSOで止まってるから良くわからないが・・・
と言うか略したらPSP?
既にアドレスがそれだがな!


・・・ケツイで思い出したが、そういやこの頃さっぱりシューティングジャンル触ってないな・・・

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その36

2008年05月17日 00:49

久々に大苦戦・・・って感じのモンスターハンターポータブル2ndGの事
主に時間が・・・ラオとか大型でもこの頃「残り5分です」見た事なかったのに・・・
くやしい・・・でも・・・
まあチキンはいかんですよチキンは

今回は
ウカムルバス×2回
ラージャン(金色の方)
ティガレックス&ラージャン
です
ちなみに時間掛かったのはダイヤモンドダスト(ティガレックス&ラージャン)ね
まだまだ未熟と言う事か・・・


■絶対零度
ウカムルバス討伐×2回

ちなみに1回目がラージャンの前で、2回目がダイヤモンドダストの後ね

武器は相変らずプロミネンスソウル(ランス)
防具は剣聖のピアスのそれ以外がGルナZで
スキルは心眼・ガード性能+1・激運で
スロット2個くらい空いてるしもうすぐ発動しそうなスキルも有るけど・・・捕獲なんだよね・・・
凄く・・・意味が無いです

相変らず突きまくりのランランランサー!ヤリヤリ!ですよ?
しかし変なところで事故る・・・
やべぇ雪球に当たった!→解氷剤だ!→ピキーンという音と共に割れる雪→何気に頭上に影→もう一回雪球→ニャーニャー
ちょっと前までガッツポーズとってたと言うのに・・・クソッ!なんて時代だ

とりあえずアホな事故もありつつも崩天玉ゲット
これでウカム剣士装備一式揃うね
と思ったが腕だけ素材が足らなかった・・・そうラージャンの爪!
と言う訳でお次はラージャンに行くのでした


■破壊と滅亡の申し子
ラージャン狩猟

これが噂の常時怒りモードのラージャン・・・
しかし更なる怒りモードでスーパーサイヤ人2と化すが、スピードかえって下がってて吹いた
なんで元ネタに無駄に忠実なん?(苦笑)
・・・と言うかパワー上がってスピード下がるのがスーパーサイヤ人2だったよな?
DB長らく見てないから曖昧なんよ
今回は初挑戦だったので、攻撃しまくりの部位破壊無しだったんで角関係は出ず・・・

まあ言うほど強く感じなかったよ
だって遠距離だし
武器グラキファーボウⅡ
防具ラヴァX一式で
スキル・集中・回避性能+1・根性・地形ダメージ無効で
根性あると一発耐えられるから精神的にも助かります
それでも新技のローリングアタックにはビビる・・・当たらないのはわかってても
・・・接近戦だとビクビクしながらになりそうだね

とりあえず『金獅子の剛爪』は一つゲット
勲章「黄金の雪沓」とラージャンG級訓練も解禁
たしかこれでG級訓練全部出たんだっけ?


■ダイヤモンドダスト
大連続狩猟(ティガレックス&ラージャン)

何を思ったか突然の連続狩猟
いやしかし・・・属性的には全く合ってないっぽい2人だね・・・
と言う訳で

武器はグレイヴディガー
防具は剣聖のピアス&それ以外はグラビXで行ってきたよ
スキルは心眼・体力+50・ガード性能+1・ガード強化
・・・なんとも保守的な
と言うか対ラージャン@ランスなんて特別訓練でしかやったこと無いのにいきなりG級で行くとか・・・
まあその辺が時間掛かってしまった要因と言う事で・・・
まだまだ自分のランスは未熟と言う事が思い知らされたよ

とりあえずティガレックスは15~20分の間で終わった訳だが・・・まあこっちは良くやってる部類だしね
ラーで時間をかけすぎたよ
と言うかエリア3で戦ったとで何故か上に探しに行かず下山して1の方に探しに行く俺マジ馬鹿・・・
まあ来る事あるけどさ
これが村-ジャンばっかりやって他のがおざなりになってた弊害か・・・

それにつけてもチキン戦法で行ったんで、更なる時間が・・・
そこまで時間掛かると予想してなかった・・・ってのもあるが
まさにランス訓練の時を思い出したよ
しかしこれでG級訓練のランスガンス枠の訓練クリアできるのか不安になってきた・・・

そしてこれでも剛爪出たんでようやく作製可能に・・・
まあまだ未強化なんで使いませんが
角?そんなものは無い


■ウカム2回目
地面からダバァとか突き上げガードした時(くらった時も含めて)に防御ダウン付いちゃうけど、モドリ玉調合用のドキドキキノコ飲めばいいんじゃね?って事に気づいたよ

試してみた
攻撃力アップ→スタミナが減らなくなった→スタミナg(ry
キノコテメェ!
凄い脱力したんで流石にそれ以上はしなかったよ・・・
ぶっちゃけ時間と共に消えるしな!

そして剥き取りで崩天玉、更に報酬で2個出るとか・・・
今日の運はここで使っちゃいましたね!?
外に出ると・・・キキーッ!ドン!な事になりかねないな・・・外に出てるけど

とりあえずこれで第八の光(苦笑)と他2個程作製可能に
「私の光・・・全てを滅ぼす私の光・・・」ですね(ドスの聞いた声で)
ああ!土星のリングが!ついでに衛星が!覚醒だけで大破壊吹いた
・・・流石にそれほどの火力は無いが

しかし資金が無い・・・
ヴァルハラGなんてネタに走った結果がこのざまよ!
いやでも見た目は好きよ?似非片手剣

しかしこの頃1乙とは言え死にすぎで困る・・・もっと!もっと熟練度を!
1乙とは言え訓練だとそれで終わりだと言う事になるんだしな・・・気をつけなければ


■今日のオトモアイルー
いい加減平和主義の奴を育てなきゃとか思った・・・
3レベルなのに防御が既に60代!防御が既に60代じゃないか!(スキル未使用)
ひたすら放置で腹筋してた成果がこれよ!
まあ遊撃手がレベル20になったんで次にと言う事で・・・

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
しかしラージャン一式を作ろうと思ったら骨が折れそうだ・・・ってなんで作る予定になってんの?
とりあえず後回し・・・で他の事をですね・・・

5月16日の日記

2008年05月16日 23:21

むぅ・・・古い方のPC・・・まあノートなんだが、妙に調子悪いような気がするよ?
自分のブログのリンクの部分の管理ページから飛ぼうと思って開いてみたらサイト開かないとかー
そして自分以外のところはあっさり開いたりしちゃったりして・・・
てっきり消されたのかと思いましたよ?

俺は・・・そんな消されるような事は何もしてない!
とか言って次の日にはニュースで報じられるような展開になるんですね
と言うか回線の不調なんかな?
まあ今は無事開けて書き込みもできるし一件落着なんだが・・・

それはまだ序章に過ぎなかった・・・


それはいいとして、調子悪かったり電話繋がらなかったりしてた友達がようやく復帰してきたみたいでなによりだよ・・・
まあ思いっきり身内の事だけどさ・・・
この頃は暑くなったり寒くなったりが激しかったんで、体調の管理には気を付けたいところだね
昼は結構暑かったのに、夜は結構涼しくなってますよね?
・・・主に今日とか
まあ地方によって違うだろうけど


最近の記事


