Archives[ 2008年04月 ] - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


4月30日の日記と雑記

2008年04月30日 23:29

気がつけばもう4月の最終日じゃないか!?
日にちが経つのが早すぎる・・・
しかしなんだ・・・随分と体が思いと申しますか・・・
モルダー、あなた疲れてるのよ・・・じゃなくて憑かれてるのよと言う事ですね!
いやいやいや、単に休んでないだけでしょうに

まあ休みはないけど連休のはや上がりに期待しようじゃないか!
・・・あるかどうかはわからないが
それどころか今日は出勤時間が早くな(ry・・・

後、今日は録画撮り貯め分見てみた
気づいたら飯前&仕事前だったよ・・・
・・・ゆっくりした結果がこれだよ!!
別に何もしなかった訳じゃないけど


そういえばPLAYSTATIONストア見たらウィザーズハーモニーとか超懐かしいのが出てるんですけど・・・
もはや過去過ぎて声優の技量が・・・ってとこ位しか記憶に無いけど

それはともかく、エタメロとか悠久は出ないんですかねぇ?
まあ悠久は家探せば出てくるだろうけど・・・
いやPSPでできるじゃないか?

しかしbPSのソフトはいい・・・明らかに黎明期な作品を見ると心だ躍るね
IFのソフトとか!


声優界の最終兵器、金田朋子さん、荒ぶる有袋類ドアラ先生、一番出会わせてはいけない者同士を出会わせてしまいました・・・。時空が歪むようなカオスな空間をお楽しみください。
な に こ の カ オ ス・・・
と思ったら横の説明文の時点で限界突破気味だった
とりあえず吹いたよ

と言うかザ☆ネットスター!って全然ノーチェックな番組だったよ!

4月29日の日記

2008年04月29日 23:38

随分と人が多いなと思ったら、今日祝日だったのか!?
と言うか人によっては3~4連休では済まないとか・・・
ギギギ・・・うらやましいのう

まあ俺は連休なんていいところ正月くらいな訳だが・・・
それでも地元の友達も含めて、周りは連休「なにそれ?」的な方々が多くてなんとなく救われているような気がしないでもない
・・・って昨日も似たような事言ってたなー

それにしてもPCが徐々にうなり声を上げてるような気がするよ・・・
まあ今は問題ないんだが・・・
夏になるまでに何回かは手入れしてやらなければいけないような感じだね
それもあるがPCの熱によって部屋の気温の上昇にも気をつけなければいけないと思うよ
窓開けるんは良いんだが、近くの公園側の窓開けてると気づいたらちっさいクリーチャーが強襲してきて困る
いや・・・虫だけどさ
奴等の羽音が俺の睡眠を妨げる!
即殺虫スプレー!
部屋が白くなる・・・

うーんどうでもいいな・・・

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その24

2008年04月29日 05:51

3日分の蓄積?・・・の割にたいした分やってないような気がするモンスターハンターポータブル2ndGの事

今回は
ラオシェンロン(村下位)
ラオシェンロン亜種(G級)
クシャルダオラ(G級・撃退)
テオ・テスカトル(G級・撃退2回)
テオ・テスカトル(G級・討伐)
ショウグンギザミ2頭(集会所上位)
グラビモス(集会所上位)
ラオシェンロン亜種(G級)
ヤマツカミ
です(順番通りで)


■巨大龍の進行
ラオシェンロン討伐

流石に村下位通常だけあってエリア5即死で吹いた
そんなにやる理由無かったけど、クリアマーク+久々に練習を兼ねてと言うのも含めて
とりあえずこれで村下位のクリアは全部埋まった訳だが・・・(P2に有る分はP2で終わらしてる)
折角だから何か武器作ろうと思ったら角が2本要るとかで結局何も作らず・・・
まあ後でもう一回やればいいさ


■接近!ラオシャンロン
ラオシェンロン亜種討伐

とりあえず一回目は撃退で終わってしまってしまったよ
むぅ・・・やはりエリア2と4で立たしてしまったのがいけなかったのだろうか?
ちなみに装備はラヴァXでジャガーノートだった訳だが
エリア5の咆哮で耳防いでしまうのを考えれば高級耳栓の方が良かったんだろうな
実際2回目はそっちにしたけど
・・・というかこいつはホントに何も変わってないのね


■風をまとう古龍
クシャルダオラ

あんまりにも久しぶりなんで、開幕5分くらいはボコボコで俺が泣いた
お約束の風圧→尻餅→ブレスとか突進とか・・・風圧の前に咆哮が入ったりとか
でポンポン吹っ飛ばされますよ?
まあ思考が変わったのか、あんまり浮かなくなっていいような・・・
新モーションのバックジャンプブレス→何か行動→即着地みたいなのが多かったような気がするよ?
まあ一回目は撃退で
と言うか今のところ作るものが無い


■真夜中の謁見
テオ・テスカトル討伐

とりあえず・・・
顔デカ過ぎるんですけど!(討伐したら金冠→金冠更新だった)
武器はアールブリード
防具はラヴァX(頭・腕・腰)とギザミX(胴・脚)の複合で
スキルが
地形ダメージ無効・抜刀術・集中で
しかし炎バリアのダメージが無いだけでこれほど楽になるとは・・・
と言うか全体的に楽になってるような気がするね
粉塵はどこに出てくるか大体わかる様になってるし(ただ新技のピンポイント爆破があるので油断できないが)
突進は変わってないけど大剣は基本納刀状態なんでいざと言う時はダイブだし
その上適度に戦いやすい場所だったから良かったよ(しかし2回目は火山)

でも顔面デカ過ぎるんで真正面はちょっと・・・適度に顔面殴りつつ後ろ足に溜3のチキン戦法でちょっとづつあたえて行く感じで・・・
お陰さまで3回もかかりましたよ?
しかし大剣溜中のピンポイント粉塵予告(自分の足元に予告のエフェクトが出る)は泣きそうになる・・・いやまあラヴァXが火属性強いお陰で言うほど減らないのが助かるよ・・・
と言うかどうみても対炎龍装備だと思わなくも無い(ラヴァX)



■煉獄の主、怒れる炎帝
テオ・テスカトル討伐

わかってたけどここは戦いにくすぎるな・・・とりあえずここで頭の部位破壊しておいた
とりあえずこれからは沼メインで戦おう
だってマグマ地帯から延々と粉塵爆破ですよ?
しかもちゃっかりピンポイント爆破も織り交ぜてくるしな


■真夜中の謁見
テオ・テスカトル討伐

流石に3回目なんで割りと即効に討伐・・・とりあえずレアっぽいのはまったくでなかったが、弓強化分は入手できたんでそれで良しとしようじゃないか!?
しかし合計一時間以上この獅子舞とじゃれ合ってたのか!
と言うか複合スキルだっけ?便利そうだとは思うが一式揃えないといけないっぽいのがなんとも・・・
もしかしたらレアっぽい素材出たら球も作れるのかもしれないが・・・
しかし対ナズチって・・・やっぱり盗みと疲労なんだろうか?
カイザーSは見た目は良くてもその辺のスキルのお陰で見送った記憶が・・・

だってホントにナズチくらいしか役に立ち無そうじゃないか!?
もうdos時代の猛威を知らない人とかもいそうだね
しかしあの時代の超絶カイザー様はあんまりにもアレだったんで作る気も起こらなかったが・・・(当時は)


■鎌将軍の包囲陣
ショウグンギザミ2頭狩猟

雷槍【ナルカミ】で行って来た
5分針ちょっとで終わって吹いた
とりあえず匠珠の為に狩っただけよ


■鎧竜グラビモスの脅威
グラビモス狩猟

ドスイーオスのお陰でG級よりも難易度が高いような気がしないでもない
無論討伐時間は圧倒的にこっちの方が早いが・・・
とりあえず作ってないグラビX用に素材ゲットだぜ!?と思ったら堅殻1枚足りなくて吹いた
きっとG級でも一枚くらい(弓)で


■接近!ラオシャンロン
ラオシェンロン亜種

ここは溜短縮の集中よりも、切れ味とかそう言う方が良いのではないのではないか?と思って
ガルルガフェイク
首から下がアカムの
スキルは、高級耳栓・見切り+1・切れ味+1
で行ってみた
タル爆弾込みの途中で立たすのを無しで、「残り10分です」位の所で終了で吹いた
なんだ・・・断然こっちの方が早いじゃないか!
ここでようやく紅玉ゲットですよ?
MHP2では覇弓で全破壊しても一個も出なかったというのに・・・
天鱗?なにそれ?


■浮岳龍
ヤマツカミ

グレイヴディガー作ったんで試し撃ちに行って来た・・・と言うかガード強化による吸い込みガードがしたかった
それだけなんよ
しかし岩竜の剛翼の無駄使い・・・
カッコイイだろう!!(ギャキィ

どうでもいいけどハンマーでやったときより5分近く早いんですが・・・
スゲェ!ドリルスゲェ!
・・・単に相性な気もするが
しかし突進する時しか回らないのは納得いきません!


■今日のオトモアイルー
大型多めだから使ってない!


むぅ・・・どうでもいいが手持ちぶたさというか・・・今現在目標が無い状態なんだよねー
とりあえずテンション下降気味かなー・・・と思ったらMHFのエスピ亜種の動画見てテンション上がってきたー
まあMHP2Gとは何の関係も無いけどさ

なにあの核掃射(溜ブレス)
なにあのブレス(ブレスが黒いオーラ纏ながら)
なにあのブレスの発射音(ピキーンとかジャキーンみたいな)
なんだ・・・Fのスタッフも良い感じで壊れてるじゃないか(褒め言葉)
しかも樹海の主じゃなかったのかよ!(古塔)
戦えないのが惜しい所だね(Fはやってない)

更に関係ないけど目標はシェンガオレンでもしておくかな・・・(武器強化的な意味で)
とりあえずソロ勝てるようにするように準備でもしようかしら?
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
その前に設定とかどうにかしろよ!(kaiの)

4月28日の日記

2008年04月28日 23:19

GWだか黄金週間だか黄金大使だかあるようだが、連休なんて存在しないぜ!
まあそれはいいんだ・・・もはや毎年の事だし
しかし日曜休んでないお陰か恐ろしくテンションあがらいなぁー
まあうちの友達は連休どころか休みすら怪しいっぽい事言ってたんで、上には上がいるんだねぇと思いつつ今日も仕事ですよ?
と言うか今日の時点でもう人によっては連休なんだろうか?(夕方の街の雑踏を眺めながら)
ギギギ・・・くやしいのう

ああ・・・一度でいいから毎日がエブリデイみたいなのを体験したいであります
ある意味ゲームオーバーかもしれないがな!


そう言えば訪問者リストを見たらDBエラーとかで見ることができなかったよ
まあここ数日おざなり気味なんで特に変わってないだろうが

一応トラックバックテーマみたいなんがあるが、内容がどうにも微妙なんで送るのあきらめた

4月27日の日記

2008年04月27日 23:54

外出して帰って来た後にギアス見て、飯食って風呂は言った後に時間見たらこの様よ!(23:30過ぎてた)
いかん今日なにもっやってない・・・
しかし仕事場大掃除(と言うほどではないが)とかやってたらちょっと疲れたよ
パトラッシュ、もう疲れたよ・・・

軽くね・・・ゆ・・・

しかし疲れとかそんな事よりも強めの洗剤使って肌がボロボロになるんじゃないかと言う事が気がかりや・・・
昔よりは耐性アップしたかもしれないけど
俺の体はボロボロだ!

・・・あれ?と言うか今日俺休みだったんじゃ・・・
んー・・・んん?

今日の日記?

2008年04月26日 23:58

クッ・・・PCに向き合う暇が無くて更新できなかった!?
・・・それはいいんだけど、書こうと思ってるのが3件位溜まってるんじゃねぇの!?とか思わなくも無い
ええい明日は何時間くらいPCに張り付けばいいんだ?
まあ好きでやってるし問題は無いが
それに休みなんでな

そう言えば、WiiのVCにフロントミッションガンハザードがラインナップされてましたね
もうアルベルトさんの大気圏突入とか
「そんなことをすれば海が汚染されるぞ!」とか
「ヒレツなまねをしおって もうがまんならん!」とか
「ヒャア がまんできねぇ 0だ!」とか
ネタ分ばっかり良く見かけますが、面白かったですよ?

まあ俺はWii持ってないんであんまり関係ないですけどね

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その23

2008年04月26日 01:19

久々に2乙を体験して、圧倒的に無駄な集中力を発揮したモンスターハンターポータブル2ndGの事
そして気づいたらG級☆2のクエストにラオシェンロン出てたり
調べたら大連続狩猟なのね・・・今回G級☆1&G級☆2全部終わらしたからのようだね
うーんデカブツはあんまり好きじゃないんだよねぇ・・・

今回の狩猟は
キリン
ティガレックス
大連続狩猟(イャンクック亜種・ガノトトス亜種・ダイミョウザザミ亜種)
大連続狩猟(ババコンガ亜種・ゲリョス亜種・フルフル)
大連続狩猟(ダイミョウザザミ亜種・ゲリョス・リオレイア)
ディアブロス亜種
いずれもG級で

後キリンとティガの間に素材ツアーを3回ほど(雷光ゼリーの為に)

■山紫水明の地
キリン狩猟

前回と変わらず
防具海賊Jの
武器ユミ【狼】で
つーかデカくてあんまり近づきたくないですよ?
しかし接撃ビンで近距離顔面狙い撃ち・・・
これならハンマーで行った方が・・・回復薬系を節約するのさ!
モドリ玉と回復笛も持ってきたぞ(罠とか関係ない相手だからアイテム欄が余ってるという意味で)
しかし一回吹いたら壊れる回復笛
・・・なんだと!?

しかし激運のお陰か雷槍【ナルカミ】作る為の特上皮が3枚オーバーですよ!靭尾も結構出たよ!
実は事前にキリンXを頭と腕だけ作ってたんでこれでキリンXも作れ・・・
特選アルビノ
また君か! 厄介な奴だよ!君は!
と言うか雷属性太刀とか大剣とか三眼の腰とかフルフルZとか軒並みこいつに止められてるわけだが・・・
ちょっと不可能を可能にする男何とかしてくださいよ!
しかし爆死・・・と思ったら復活


■雷槍【ナルカミ】作成&グラビX作成(頭以外)
素材ツアー(旧沼地)3回して雷光ゼリーを4つほど入手
しかし3回目で一気に4つ出て吹いた
ついでにグラビX作成(頭以外)
頭は重殻&堅核両方無くなったんで見送りで・・・って言うか頭は大体ピアスになるような気がしたんで
ザザミZの頭と胴・・・そしてグラビXの腕・腰・脚で
ガード強化・ガード性能+2・体力+20を付けてみた
本当は攻撃力UP【小】のほうが良かったんだが・・・
しかしガード性能+2のためにスキルポイント20は無いと思った・・・


■絶対強者
ティガレックス狩猟

ガチガチにガード固めた奴が雪山にやってきたぞ!(強走薬持ち込みながら)
ティガ逃げてー!
しかし罠を忘れたぞ!?(ここが良心なのかもしれない)
と言うかマガジンティガ先にやってるせいかまったく脅威に感じないと言うか・・・
何時からだろう・・・ティガに対して脅威を感じなくなったのは・・・
つ 闘技訓練狩猟笛
・・・ああ笛初心者の俺でも4分ぴったりでクリアできたよ!・・・な笛訓練か
つ 闘技訓練大剣
ああ・・・溜3切り訓練か

そして『轟竜の天鱗』入手
欲しいと思ったものはまったくでないが、その範囲外は割合出る
今日もセンサーは絶好調です!!
今のところ何に使えと・・・って感じなわけだが・・・
仕方ないから貧ぼっちゃま脚(レックスXグリーブ)にでも・・・いやそれは勿体無いような・・・
結局倉庫の肥やし・・・か?
後で武器にでも使いますかね?

と言うかティガさん動きまったく変わらんよね?
ちなみに武器は上で作った
雷槍【ナルカミ】と
防具グラビX&ザザミZです


■亜種モンスター3連発!
大連続狩猟(イャンクック亜種・ガノトトス亜種・ダイミョウザザミ亜種)

大体30分針過ぎたくらいで終わったわけだが・・・
クック先生亜種5分針くらい
ザザミ亜種5分針くらい(25分前後で登場)
・・・で残り20分がガノトトスな訳だが・・・
トトス恐ろしい子!・・・でも旧密林の7と違って虫が死滅するんでこっちの方が楽だなぁ?
そしてここぞとばかりに出てくる先生の福耳
素晴らしいです!先生

・・・今のところ使う当ては無いがな!(クック弓はガルルガ弓に行っちゃったし)
武器防具は一緒で


■湿地帯の捕食者たち
大連続狩猟(ババコンガ亜種・ゲリョス亜種・フルフル)

武器をダークネスに変えて狩猟
・・・フルフル(後ゲリョス)相手だとノーマル槍になるんじゃないかね?と思ったんで
フルフルにへばりつくの超楽しいねぇ?
関係ないけどゲリョスがモリモリ麻痺して吹いた
お前さん得意そうなイメージが有ったんだが・・・そう言えばdosの頃も麻痺片手で麻痺してた様な・・・

もちろんレアなんてありませんよ?
毒怪鳥の頭?上位素材じゃねぇか!?
ホントフルフルはなんとかならないもんだろうか?


■密林の嵐作戦
大連続狩猟(ダイミョウザザミ亜種・ゲリョス・リオレイア)

今回で一番最短になってしまうだなんて・・・(20分ちょい)
武器は再びダークネス
ダイミョウザザミ亜種は殆ど麻痺で動けなくて、ゲリョスは死んだふりしてるのかと思ったらもう死んでて、普通の嫁は落とし穴3回分お見舞いされてあっと言う間に昇天吹いた
と言うか大体探す分のタイムなんだよね
ダイミョウザザミ以外の出現ポイント忘れてたよ・・・
ちなみにオトモアイルーも属性麻痺なんで一人麻痺祭りです

と言うかランスばっかり使ってるなぁ・・・俺


■黒のファランクス
ディアブロス亜種2頭狩猟

まさか久々の2死をする事になるとは・・・
とりあえず自動マーキング装備で一回入る→ある程度動き見てリタイヤ
と言うかほとんど被らないじゃないか・・・

装備変えて高級耳栓&見切り装備(リオソウルU)のグラキファーボウⅡで挑戦
いきなり高台スタートだったんで一匹目は半分くらいハメ気味で問題無く狩猟した訳だが・・・
まさか広い地域の方がメインの方のディア亜種に2死もしてしまうとは・・・
タックルに巻き込まれー更に遠距離からのホーミングタックルで乙余裕でした
と言うかダウンからの起き上がり回避しても余裕で追尾してくるんですけど・・・

しかもいにしえの秘薬もって来て無かったもんだから最後は体力100で挑むハメに・・・
音爆も使いきり(と言うか大分決めにくくなってるな)やばいなと思ったところで、覚醒発動!(種割れ的な感じで)
それ以降はノーダメで・・・いや実際のところは地面もぐり→突き上げ→尻尾振りの奴だけ狙って攻撃してた超チキン戦法なんですけどね
後は咆哮も
まあそれでも残り10分前には終わったが・・・危ない危ない・・・

そして報酬
黒巻き角×2
あ゛ぁ?・・・ちょっと待ってくれませんかね?・・・ここで下位素材とか喧嘩売りすぎではないでしょうか?
屋上へ行こうぜ久しぶりにキレちまったよ
いくらなんでもこれは・・・せめて一本堅牢なのを・・・
カオスレンダー強化したかったのになぁ(どのみち重甲足りないんでもう一回行かなきゃいけないが)
今日ほどセンサーを恨んだ日は無いよ・・・いやPSOの頃は毎日文句いってたが


■今日のオトモアイルー
遊撃手連れてきたけど、今回はガチ20レベルの奴しか連れて行ってないので他まったく育ってないよ
あんなところに10レベルくらいの奴連れて行ってもねぇ・・・しかし腹筋しながら勝手になつき度上がる爆弾オンリーのハンゾーさんだ

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
大型モンスター・・・うーん大型かー・・・パーティープレイだとあっさり行くんだろうか?はてさて・・・
オトモ連れて行けないから複数人向けなんだよなー
むぅ・・・kai?

4月25日の日記

2008年04月25日 23:12

ようやく体調が戻ったぞー!
しかし他おざなりになったお陰で色々弊害が出てるぞー!
買い物忘れたりとかー!ビデオの予約忘れたりとかー!
その他諸々・・・
ギギギ・・・世の中上手く行かないもんじゃ・・・

むぅ・・・こう日記で書いたりしてるわけだが、日にちが経つのは本当に早いものだ
と言うかもう25日ですよ?もぅ2日ほど経ったらMHP2Gから一ヶ月ですよ?
・・・ってまだ一ヶ月なんかい?
MHP2もあってか一ヶ月所じゃなく感じるよ・・・

■カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」
 国内での累計出荷本数が200万本を突破ほか

MHP2って販売160万前後じゃなかったっけ?
何この突き抜けっぷり
まあ俺も人に進めたりはしたけどさー(ただし他県でできないんだよなー)
しかしそんなに出回ってるんかと実感できないのは万年ソロプレイヤーだからに違いない・・・
・・・おっオトモが居るさ!
むぅ・・・やはりkaiか・・・?

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その22

2008年04月25日 00:48

そう言えばいつの間にやら記事数20件越えてたな
ついでに前回の時点で100時間越えてたようだ(ギルドカードに書いてあった)

まあそれはいいとして、弓がトップになった事でオトモアイルーのキッチンでのメッセージが弓がどうこう言ってる奴になってたなー
それ自体はいいんだけど今現在まったく使ってない武器のメッセージはどうやれば聞けるんだろうと気が遠くなりそうになったモンスターハンターポータブル2ndGの事

今回の狩猟は
グラビモス×2回
バサルモス複数
ヴォルガノス2頭×3回
大連続狩猟(ダイミョウザザミ・ドドブランゴ・ショウグンキザミ)


後村上位のバサルモス等


■鎧の覇者グラビモス
グラビモス狩猟
防具分は素材確保しておきたいね・・・と思ったんで狩猟
そう言えば防具には上位の素材居るけど18枚くらいあって吹いた
ああ・・・多分P2の上位火山でハメ殺した成れ果てなんだろうなぁ・・・
結局延髄一個も出ないから『双璧!黒き熱風』の確定報酬に狙いを定めたんだよね
2回やって1回目は捕獲、2回目は狩猟したわけだが・・・
どっちも微妙すぎて吹いた
捕獲→報酬2個
剥き取り→ここぞとばかりに出てくる各種袋(しかも律儀に三種類)+大竜玉
あの・・・もう25個あるんですけど・・・(竜玉は3個)
いかんなぁ・・・上位素材の方が無いとか


■バサルモスな季節
バサルモス複数
4匹目辺りで引き上げてしまった・・・

よくよく考えるとそんなに素材的にはいらないと言う事に気づいたんだが・・・
しいて言うなら狩猟笛とパワーハンターボウくらいか?
岩竜の涙も一個も見かけなかったし
これなら村上位で早回しした方がいいような気がするな?


■燃えさかる大河
ヴォルガノス2頭狩猟×3回
これ以降の即☆死の可能性を考えるとラヴァXの根性スキルが必要な時が来るかもしれない!・・・と思ったんで
グラビの怒り中でギリギリ10くらいのライフだったんでラーとか絶対即死コースだよね

まあいつも通りのタイムアタックと言う事で(ウチオトシ装備しながら)

3回やったらラヴァX(ガンナー)できたんでそこでやめておいたよ
しかし貫通強化とか装備したらどんだけ早く終わるんだろうか?


■狩人達の饗宴
大連続狩猟(ダイミョウザザミ・ドドブランゴ・ショウグンキザミ)
近衛隊機械鎚【撃鉄】でドドブランゴの牙折りにきました
しかし実際のところは牙が居るのではなく毛がいる訳だが・・・(グラキファーボウⅡの為に)
前は咆哮対策してなかったから変に時間かかってしまったが、今回は普通に対策済みなんで20分前後くらいだったかな?
防具は
頭がガルルガフェイク
首から下がナルガXの
耳栓
回避距離UP
回避性能+2


やはりドドの雑魚呼び出しが無いのはいいなぁ・・・ここやるごとに雪山に行く気がうせて困る
ダイミョウザザミだけ部位破壊ができなくて残念だよ(ヤド1回でお亡くなりになってしまった)

と言うか訓練で回復薬グレート出るポイントでホントに回復薬グレート出るので、合計12個ほど入手できるっぽいんで凄い節約できそうなクエストだと思わなくも無い


■狙われたバサルモス
バサルモス狩猟
『クエスト早回しの為に』狙われたバサルモス
バサル逃げてー!キリンさん来てー!
別に誰でも良かったけどラヴァX(ガンナー)揃ったし、岩竜の涙が何個か欲しかったしで狙われたバサルさんだ

一回まわしただけでキリンさんが出たんで良かったねバサルモス
まあ多分これ以降も岩竜の涙の為に狙われるんですけどね
後最低3個は欲しいところだね!
まったく幼い子(バサルモス)を泣かすのは犯罪ですよ?
じゃあ自動マーキング・捕獲名人・観察眼・ランナーで捕獲しに来るよ!!
・・・よくよく考えると凄い犯罪者っぽいスキル欄だな
ちなみに最小金冠更新だった(元々金冠ではあったが)


■その他
番外編で旧沼地G級素材ツアー等行ってみたり・・・
まあ雷光ゼリーの為なんですけどね
主なモンスターに大雷光虫と書いてあるんだけど実際は5匹程度しかいないんだよね・・・
しかも入手は1個だぜ?
なんか何時ももっと見かけてるような気がするんだけどなぁ?
雪山1番とか雪山1番とか!(1匹ずつだけど)
畑&クイーンランゴスタじゃ出ないからなぁ・・・意外に数がないねぇ


■今日のオトモアイルー
爆弾スキルって意外とポイントいるのなぁ・・・そんな事よりも懐き度をですねぇ
まあ弓との・・・いや飛び道具との愛称は良いと思うよ?
ついでに雑魚狙いの性格のオトモも雇いたいところだ
遊撃手か小物狙い辺りかな?

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
どこかメッセージとかまとめてる所は無いのかねぇ?・・・さっさとG級進んだんで多分村上位の村の方のメッセージ聞いてないし
・・・そう言えば村の武器防具のところに居るアイルーにしゃべりかけたのって何時だったっけ?

4月24日の日記

2008年04月24日 23:31

この頃寝不足気味なんで、回復の為にも一日グータラしてた・・・
まあいつも通りと言えばいつも通りだが・・・

しかしそうなると一日が勿体無くもある
一日潰してチャージと言う事で
でも『チャージ!』とか言ってしまうと
『チャージなどさせるか!』とか言ってマサキ様が降臨しかねないなぁー

まあそれでも合間合間にゲームとかしてるんですけどね!

■ゲームの記事とか
■”二色の双にゃふ・小闘技場”ってなんだ!? 『モンハンポータブル 2nd G』新規ダウンロードクエスト発表
そう言えばMHP2のチャレンジクエだったよね→アイルー君メラルー君
たしかダオラだかその辺だったと
P2はチャレンジクエストはさっぱりやってなかったね

・・・相変らず双剣はさっぱり使ってないが

4月23日の日記

2008年04月23日 23:56

なんと言いますか・・・寝れない周期に入ってきたと言いますか・・・
ゲームして睡眠時間削るのは何も問題ないんだけど(この頃はコレもしないが)、純粋に寝れないは精神的に辛いぜ?(今は無き旧ブログの時からずっと同じ事言ってるが)
まあ、生活に差し支えがない段階なら良いんだが
・・・いやむしろ仕事に・・・か

しかし関係ないけどマガジン見たらMMR復活してて吹いた(短期みたいだが)
んもーMMRはすぐ人類を滅亡させたがる
ばっ・・・馬鹿やろう!俺を笑い殺す気かよ!

でも個人的にはもうちょっと続けて一巻出すくらいだったら良かったのに・・・と思った

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その21

2008年04月23日 22:07

・・・間違って記事消去してやり直し余裕でした
まあ基本的に携帯で記事書いてPCで手直しなので月1回はしちゃうんですよねー

そんな事より聞いてくれよ!気が付いたらギルドカードの武器使用回数のトップがハンマーから弓に変わってたんだ!?
なんと言うことだ・・・dos時代からずっと使ってたと言うのに(無印もそうだがやりこんでないので)
・・・と言いつつもdos時代も二番目は弓だったんだなこれが
結局あんまり変わってなかったモンスターハンターポータブル2ndGの事
ちなみにP2は大剣・ハンマー・弓って所だねー
現在は弓≧ハンマー>太刀>ランス=大剣≧ヘビィ>ガンランス>その他
って所ですね
双剣&ライトボウガンいまだ使用回数ゼロなんだ・・・ごめんね全国の双剣(ライトボウガン)使いの人達・・・
せめてクレイトスさんばりに暴れれればッ!!
即CSアタックでもがれる先生

今回の狩猟は
キリン2回
クイーンランゴスタ
イャンガルルガ2頭
グラビモス亜種
グラビモス
グラビモス亜種2頭
リオレウス希少種
いずれもG級クエストです

後合間に村上位のバサルモスとか

■山紫水明の地
キリン狩猟×2回
沼の方は行ってねーであります・・・いや雑魚多数いそうだしなー
海賊Jで行きたかったんで飛び道具で・・・剣士の海賊Jで行ったら返り討ちに合いそうなんで
武器はユミ【狼】で・・・G級武器の散弾ヘビィ無いしなぁ

はぁ・・・無属性弓マジカッコいい・・・使える局面少ないけど
ユミ【凶】にしたいけどG級のナズチとやりあわなきゃいけないんだよねー
それ以前に古龍クエストまだ出てないけどな!

まあ大体20分前後で狩猟で・・・ハンマーではいらない子だったオトモがいい感じでデコイに!

しかし雷属性ランス用の特上皮が足りないと言う・・・
ここぞとばかりに出てくる上皮と蒼角に狂気を感じる(後ピュアクリスタル)
まあ蒼角はG級でも普通にいるが


■女王虫の羽音
クイーンランゴスタ狩猟
特濃1個になってたから狩りに行った・・・それだけなのよ
武器は黒刀【終ノ型】で・・・身内(虫達の)素材で作られた武器で狩るなんて・・・げっ外道ー!
何気にハチミツも採取するから結構やってるんだよね


■双子の黒狼鳥
イャンガルルガ2頭狩猟
爆弾オトモアイルー育てる為に行ってみたり
しかし・・・わざわざ高台陣取ってるのに何 故 降 り る


■火山の黒き鎧
グラビモス亜種狩猟
カーマインボウをブチヌキに強化する為に、カーマインボウ背負ってグラビモス亜種狩りに・・・
ってヴォルガノスの時もそうだが、なんかそう言うの多くね?
お前等はMHP2で双璧!黒き熱風を散々一人でやったから問題ねぇんだよ!?(延髄の為に)
と思ったらヤオザミにこかされて1死吹いた
起き上がると同時に迫り来る熱線(なぎ払いの方)
あの小蟹は絶滅させるべきだと思うんだ・・・
とりあえず新モーションは歩いてくるのからタックルor尻尾でいいのかな?
歩いてくるの自体は前からあったが・・・

しかしグラビ装備はS系のグラフィックよりノーマルの方がよかったんだがなぁ
まぁ今のところは武器強化の為だけで作る気はないんで別にいいけど
どちらかと言うとスキル的にはノーマルグラビモス(グラビX)の方がいいなぁ


■鎧の覇者グラビモス
相変らずこっちの方が体当たり使用率が多いような・・・むしろ弓的には撃ち続けてくれる方がいいなぁ
ガブラスがいたるところにいたけどそんなに気にならなかったと言うか・・・耐久力無いからついでに貫通撃ってたら勝手に死ぬしなぁ
やっぱりヤオザミ(と言うか雑魚蟹)のウザさは頭1個でてるな

そして明らかに基本報酬枠で『鎧竜の天殻』2個ゲット・・・
なにこれ

もういきなり防具分確保とか・・・
しかしガンチャリオット改から強化用に2個いる
さらに炎斬【溶】用に一個いる・・・
気が遠くなりそうだよ兄さん
まあ火竜の天鱗程ではないがなぁ・・・SソルZ用に各種一個とかなにそれ


■黒のカタクラフト
グラビモス亜種2頭狩猟
時間はかかるけどこっちの方が事故死率は明らかに少ないと思うんだ・・・
上のグラビモスが7→5→4→5→7で
下の方が7→6→4→6→4で合ってるかな?そう言う移動なんで余りかぶらないと言うか
・・・でも5でやりあった奴が4に行かずに7に戻った辺り警戒して移動だと変わるのかもしれない

とりあえず戦う場所が辛いのが多い下のグラビモス亜種を先に狩った方が楽かもしれんね(地形的な意味で)
弓だと強撃使いまくるみたいな

まあこれでブチヌキ用&近衛隊機械鎚【撃鉄】用の『黒鎧竜の重殻』が揃いましたよ?
亜種の方の天殻?そんなものは無い
というかわざわざレア素材ノーマルと亜種の二種類あるとか・・・


■ブチヌキ作成
試し撃ちに村上位バサルモス行ってみる
5分以内クリア吹いた
でもそんなに性能変わってないよね・・・

近衛隊機械鎚【撃鉄】はドドの牙叩き折るためだけに作る予定で・・・


■秘境を目指して
リオレウス希少種狩猟
気のせいか体力増えてるのかな?と思った
苦戦した・・・というより粘られたって感じがしたよ
まあ体力有ったら有ったでゆっくり全部部位破壊するんですけどね(ランス構えながら)
これがゆっくりしていってね!!!と言う奴か(旦那の足の下で砥石研ぎながら)

ちなみに武器はダークネス・・・大体30分前後だったと思う
まだ雷槍【ナルカミ】 用の素材が足らないんだよね


■今日のオトモアイルー
お次は3人目の爆弾屋を育てる事に(オトモピアス付けながら)
しかし懐き度少ないからかサボりすぎである


どうでもいいけどグラビ30匹の称号が灼熱で、先生の75匹目がファイアだから称号組み合わせで
『灼熱のファイア』まではできるんだよなー
後1個欄があってダンスって単語があれば灼熱のファイアーダンスができるんだがなー(正確にはファイアだが)
・・・おい饅頭屋
後は暗黒破壊将軍とかできれば・・・(暗黒が無い&無論欄の空きも無い)
ちなみに現在の称号はランポスXメイル
そんなものは無い!
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
ああ次は・・・次はどうしよう?
そう言えば古龍クエまったく見てないなぁ・・・クエスト消化していったら出てくるかな?
と言うか気づいたらマボロシチョウ数30越えてて吹いた

4月22日の日記と独り言?の事

2008年04月22日 23:14

普通に窓閉めて寝てたら急に暑くなって3時間位で起きてしまったよ・・・
まーそれはいいんだが(寝直せば済むし)、暑くなるとPCが癇癪起こしそうで怖いよ
今くらいなら問題ないが・・・

毎週この日に用事で出る訳だが、お陰様で私生活の生活リズムが段々普通になってきたような気がする・・・
無論いいことだが
仕事行く前位までは本当に適当だからなー


しかし全く関係ないが、こうブログをやってると他の方のブログを見る機会が多くなるわけだが(足跡みたいなのあるし)、ウマい事スクショとか撮れてたりするのを見ると羨ましがらざるを得ない
何と言うか・・・今の携帯だとぼやけるんだよなー特に携帯ゲームの画面とかになると顕著に出ると言うか・・・(本とか購入物写す時とかは問題ないが)

プレイ日記とかでもスクショ一個も無いとなぁ
・・・と独り言を言ってみる

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その20

2008年04月22日 01:03

何で俺はタイムアタックに勤しんでるんだろう?・・・なモンスターハンターポータブル2ndGの事
しかもそれ以外は蟹祭り?

今回は
ヴォルガノス2頭×5
ショウグンギザミ&ショウグンギザミ亜種2頭
いずれもG級

集会所上位の
ショウグンギザミ2頭

イベントクエストの
ブルファンゴ×30
です

■燃えさかる大河
ヴォルガノス2頭狩猟
ウナギ犬でタイムアタック
やり方は皆まで言うまでもなく・・・

スパッと稼げて牧場も回せるのはいいと思うよ?
2・3回目位に残タイム43:57が出て吹いた
要するに7分代とか・・・
なにこれ

まあ、流石に虐めるばっかりだと滅入るので5回位で止めておく・・・
つーか5回もやったのかよ・・・


■天下分け目の大合戦
ショウグンギザミ&ショウグンギザミ亜種2頭クエスト狩猟
とりあえずカーマインボウの強化用に朱爪を集めるために狩ってみたり
いつも亜種からやるもんだから、後の普通のが遅く感じる・・・


■鎌将軍の包囲陣
ショウグンギザミ2頭
ついでにギザミX作ろうと思ったが、胴部分の素材に尖爪要るんで1回行ってみたり・・・元々あった+部位破壊分+報酬で剣士分が揃ったんで作ってみたり
まあ、まだ胴と脚しかないが(ギザミX)
しかしランス(ダークネス)で10分針来る前に終わるだなんて・・・
G級武器の厨性能を感じる・・・


■猪突乱撃!
ブルファンゴ×30
どうでもいいんだが報酬にモスの素材無いんだが・・・
むしろそっち欲しかったんだがなー
まあなんとか剥き取ったんで、モス防具が残り腕だけとなったんですよ!


■今日のオトモアイルー
ウナギ犬×2のターゲット分散を防ぐために連れて行かなかったから、全然レベルが上がってないんよ・・・と言っても後の3つのクエストで今育ててるのが19になったが


ああ・・・次はいい加減別の行きたいところだ・・・
しかし町守る系の大型はあんまり好きじゃないんだよなぁ・・・
苦手と言うか・・・
だがオオムラサキバサミにはシェンガオレン素材とか要るしなー
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
そろそろKaiとか導入すべきなのだろうか?とか思ってしまっためんどくさがりなソロプレイヤーだ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 03「囚われ の 学園」感想とか

2008年04月22日 00:06

カレンさんはもうずっとサービス担当なん?・・・なコードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 03「囚われ の 学園」の感想の事

勝利宣言っぽい物を上げたら大体逆転されるルルーシュの様式美的な法則再び・・・
いやーでもロロとの誕生日の時とかの会話の反応にも気付いてるだろうし、頭脳でなんとかしそうな気がするなー
きっと銃突きつけられながらもどう回避するか何通りのパターンってのを考えているはずだ!

むしろ着実に仲間入りフラグができてるような・・・
でも味方になったらなったでもの凄い強キャラではなくなりそうだ・・・
現状のままだと敵無しじゃないか!


しかし学園サイドもう必要なのかよ!と思ってたら、怪しまれないために普通に必要だったね・・・
いや、ウマいもって行き方と言うか・・・
でもそれじゃいつの間に中華の人にギアスかけたんだろう?
ギアスかけて録音してコンタクト受け取って、更に脱出して帰ってきてついでに補習を受けるとか記憶戻ってきたばっかりなのに行動が速すぎる・・・


つーか4話って一期目で言う所のオレンジの回なのに、殆ど似たシチュエーション組まれてる訳だが・・・
まさかギルフォードさんも果実なネーミングを付けられるんだろうか?
いい人なキャラなだけにスゲェいたたまれないものが・・・しかも二番煎じだし
大人しくキレイに負けることを望む

・・・ってそれとは関係ないけど公式キャラ紹介のところにギルフォードさんいないんですが・・・
まだ出てない人等+キングさんとかいるのに!

4月21日の日記と昨日の事とスパロボZの事とか

2008年04月21日 23:19

そう言えば昨日の日記は書いてなかったな・・・
代わりに他の記事が数あったから書かなかったが・・・

昨日日記:朝方はブログ適当に更新しつつその後寝る(仮眠位だが)
後昼過ぎ位に起きて散策する後買い物とか
5時前位に帰ってきてコードギアス見て、少しネットを見た後にまた出かける
かなり後だが3月中盤位から電話繋がらなかった友達と連絡を取る
そして珍しく早めに寝る

今日もまあ似た様な感じで・・・早めに寝たから早めに起きてーみたいな
しかしちょっと前から食料品が値上がりしてるのは多くあるが、アイス類とかも地味に値上がりしてるのなー
レジで首を傾げてしまったよ
まあいいんだけどね・・・地味に計算合わないのがな妙にもどかしい

■スーパーロボット大戦Z参戦作品とか(公式)
∀とかXとかますます参戦作品がACE3っぽくなってきたと言うか・・・もういっそのことデモニックダークネス(苦笑)とかイクスブラウとか出しちゃいなよ!とか思わなくもない
ああ!ラスボスが大変なことに(笑)
できればコルレルとかラスヴェートとか出てきてくれれば嬉しいんだがはてさて・・・
ドートレス系はACE3のOPでの登場と雑魚でドートレス・ネオとか出てきて非常に満足してるんで、その辺の雑魚担当は不遇な種死の雑魚達に譲ってやればよい
・・・ガンダムXの話しかしてないだと!?
何も問題は無い・・・好きな作品だし

しかしようつべの感謝祭動画でシンちゃんがキラぶった切ってるシーンで喝采されてて吹いた
フリーダム・・・と言うかAA陣営マジどうでもいいのでシン達が抜けることなく最後まで使えることが望みですよ?(まあ1話位ならいいかもしれないが)
スパロボならッ!・・・スパロボならこの不遇な主人公を何とかしてくれるはずだ!
しかし今回の参戦作品はいい感じでツボをついてるんで、コレでバリバリクロスオーバー&ifがあればいいのだが・・・

ブログのサイド弄ってみた・・・の事

2008年04月20日 10:44

ようやく重い腰上げてサイドの部分弄ってみた
主にプロフィールとFC2ブログランキングの登録・・・後は何かランダムで他のブログ移動してポイント貰う奴

とりあえずプロフ・・・カウンターが変な位置に居座ってしまったが、今の所置く場所が思いつかないし当分このままでいいやと思った
かと言ってプラグインで一個あけるのもアレだし・・・いっそカレンダーの下でも・・・
まあ後にしよう!後に・・・

しかしプロフもプロフで見辛い・・・いっそ個別に記事で書こうかしらとかも思ってしまったよ
まあそれは後々直していこうと言う事で


・・・と言うか今日何回更新してるの俺!

狂乱家族日記 第01話 「凶華様、君臨す!」の感想とか

2008年04月20日 10:20

関西は今週(もう先週か?)に始まった狂乱家族日記の感想とか・・・
とりあえず隣りとメールのやり取りしてる時に名前が挙がってたのでみてみる事に
と言うわけで全然原作とか知らないんだよね

と言うわけかどうかは知らないが・・・一気にキャラ出てきて覚えきれないであります!情報量が多いであります!
とりあえず凶華様は一人称が既に名前呼びなんで問題なく覚えれたが・・・

・・・ってまあ今回は皆さんの自己紹介くらいで終わってるが、ジャンル的にはどう言うのだろ?ファミリーでドタバタ喜劇?それともこれでマトモな展開とか有ったり無かったりするんだろうか?
まあ、2話以降しだいで見て行こうと思った

しかし2個も3個もアニメ視聴とか、できるかどうか怪しいな・・・
OP・EDはカオスでよい・・・って隣りからのメールでEDは放送局によって違うとか言われてるらしいが・・・力の入れ所間違ってね?

マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」の感想とか

2008年04月20日 10:02

キノコ(レオン)なにやってんの、なにやってんのキノコ・・・なマクロスフロンティア第3話「オン・ユア・マークス」の感想です
まあキノコはどうでもいいとして・・・

高機動戦闘主体であろうバルキリーに足を止めてスナイパーライフルって言う発想は中々凄いと思ったよ
しかも機体固定ですよ?ミスマッチなのにカッコイイじゃないか!
しかし腕前と自信が備わってるミハエルだからできるんだろうが、一般兵だと即乙になってしまいそうだな・・・

でも高機動で移動→射撃ポイント→スナイプ→再び変形して移動(繰り返し)とか想像すると全然アリに見えるね!
と言うかミシェルの中の人はまたメガネのキャラの役なんか!
絶望した!絶望した!(GNキャノン構えながら)

アルトは妙にイライラしてると言うか・・・色々柵とかあるんだろうなー
とりあえず段々成長していく展開なんだろうが・・・
しかし他人を励ますことで自分にも言い聞かせる的な展開はいいね

お兄ちゃんは歩く死亡フラグ製造機過ぎてもう逆に死なない様に見えてきた
とりあえず負傷してもところがドッコイ生きてたとか繰り返しそうだ


まあアルトとかランカとかが自分の道を進み始めてようやくスタートって所ですかね?次からはバルキリーに乗りそうだし
何にせよ今期楽しみな作品の一つになってきたな

しかし緑わんこの演技が全然気にならなくなってきたなー
慣れか?慣れなんか?
元々棒な演技は気にしてない&物によっては好物です!・・・だからか?
わんこの歌は何か∀っぽいな

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その19

2008年04月20日 08:58

俺はこの大砲モロコシで全てをなぎ払う!!
つ ヴォルガノス(45分)
・・・すいません無理です
ランスばっかり使用してたんで、ガンランスの動きが極端なまでにヘタレてるモンスタハンターポータブル2ndGの事
・・・いやヘタレてるとかそれ以前の問題や

今回は
ヴォルガノス
ショウグンギザミ&亜種2頭クエスト
ヴォルガノス2頭クエスト×2回
いずれもG級・・・と
武器の試運転ではり倒された村下位クック先生(約3回)
です


■大砲モロコシと先生
武器
ガンランス(大砲モロコシ)
防具

ハイメタSヘルム(砲術用)
ザザミZ
スキル
砲術王・ガード性能+1・根性・攻撃力アップ【小】
・・・マジ容赦ない
開始して怒る前に死んで吹いた


■溶岩竜ヴォルガノス出現!
ヴォルガノス狩猟
45分針とか・・・やっぱり慎重すぎたんだろうか?
回復アイテム出すの渋って亀になってたのがいけないのかもしれない
ヴォルガノスとは関係ないけど、砲術王のお陰かエライ竜撃砲の冷却時間が早くなってるような・・・
しかし45分・・・
くやしいなぁ、くやしいなぁ。
・・・何そのバットエンドっぽいセリフ


■天下分け目の大合戦
ショウグンギザミ&ショウグンギザミ亜種狩猟
ギザミXの防具用の素材をそろえつつ!亜種の素材も頂くと言った!
全然合流しないけど、自マキ付けてると潜った後の行動も読めるんで便利だねー
ペイントボール?・・・そうだね自マキ無しでも大体もってこないよね

そしてウチオトシ作成

■ウチオトシと先生
貫通専門っぽいのに通常弾LV2を撃ちまくられる先生だ
即昇天
よぉし、この先生はおまえたちにくれてやる。好きにしろッ!
その辺にいるランポス「さっすが~、ハンター話がわかるッ!
そして先生そっちのけでハチミツ採取しに行くハンターだ


■燃えさかる大河
ヴォルガノス2頭
ウチオトシでうなぎ犬を打ち抜く作業!
装備は
ヘビィボウガン(ウチオトシ)
防具
増弾のピアス
リオソウルUで
角笛で強引に気付かせて、同時に相手してやった結果・・・
残タイム39:09
約12分で狩猟とか・・・村下位かよ!

と言うかもう一匹がブレスの盾になってくれてやりたい放題し放題
■二回目
もうめんどくさいんで海賊J装備で
流石に15分針は越えちゃったよ

■ラヴァX装備完成(剣士)
ぶっちゃけ調合-って全然マイナススキルじゃないよね
■ラヴァXと先生(大剣)
溜無し抜刀1回・溜3を3回で死亡とか・・・
もうやめて!先生のライフは0よ!
HA☆NA☆SE



■今日のオトモアイルー
グラハムまったく見かけないけど、爆弾のみの奴見かけたので雇用
名前は「ハンゾー」
ああ・・・忍法爆炎龍ってそう言う意味・・・
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
つーか何時に更新してるの俺


最近の記事


