Category[ 感想とか ] - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 03「囚われ の 学園」感想とか

2008年04月22日 00:06

カレンさんはもうずっとサービス担当なん?・・・なコードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 03「囚われ の 学園」の感想の事

勝利宣言っぽい物を上げたら大体逆転されるルルーシュの様式美的な法則再び・・・
いやーでもロロとの誕生日の時とかの会話の反応にも気付いてるだろうし、頭脳でなんとかしそうな気がするなー
きっと銃突きつけられながらもどう回避するか何通りのパターンってのを考えているはずだ!

むしろ着実に仲間入りフラグができてるような・・・
でも味方になったらなったでもの凄い強キャラではなくなりそうだ・・・
現状のままだと敵無しじゃないか!


しかし学園サイドもう必要なのかよ!と思ってたら、怪しまれないために普通に必要だったね・・・
いや、ウマいもって行き方と言うか・・・
でもそれじゃいつの間に中華の人にギアスかけたんだろう?
ギアスかけて録音してコンタクト受け取って、更に脱出して帰ってきてついでに補習を受けるとか記憶戻ってきたばっかりなのに行動が速すぎる・・・


つーか4話って一期目で言う所のオレンジの回なのに、殆ど似たシチュエーション組まれてる訳だが・・・
まさかギルフォードさんも果実なネーミングを付けられるんだろうか?
いい人なキャラなだけにスゲェいたたまれないものが・・・しかも二番煎じだし
大人しくキレイに負けることを望む

・・・ってそれとは関係ないけど公式キャラ紹介のところにギルフォードさんいないんですが・・・
まだ出てない人等+キングさんとかいるのに!

狂乱家族日記 第01話 「凶華様、君臨す!」の感想とか

2008年04月20日 10:20

関西は今週(もう先週か?)に始まった狂乱家族日記の感想とか・・・
とりあえず隣りとメールのやり取りしてる時に名前が挙がってたのでみてみる事に
と言うわけで全然原作とか知らないんだよね

と言うわけかどうかは知らないが・・・一気にキャラ出てきて覚えきれないであります!情報量が多いであります!
とりあえず凶華様は一人称が既に名前呼びなんで問題なく覚えれたが・・・

・・・ってまあ今回は皆さんの自己紹介くらいで終わってるが、ジャンル的にはどう言うのだろ?ファミリーでドタバタ喜劇?それともこれでマトモな展開とか有ったり無かったりするんだろうか?
まあ、2話以降しだいで見て行こうと思った

しかし2個も3個もアニメ視聴とか、できるかどうか怪しいな・・・
OP・EDはカオスでよい・・・って隣りからのメールでEDは放送局によって違うとか言われてるらしいが・・・力の入れ所間違ってね?

マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」の感想とか

2008年04月20日 10:02

キノコ(レオン)なにやってんの、なにやってんのキノコ・・・なマクロスフロンティア第3話「オン・ユア・マークス」の感想です
まあキノコはどうでもいいとして・・・

高機動戦闘主体であろうバルキリーに足を止めてスナイパーライフルって言う発想は中々凄いと思ったよ
しかも機体固定ですよ?ミスマッチなのにカッコイイじゃないか!
しかし腕前と自信が備わってるミハエルだからできるんだろうが、一般兵だと即乙になってしまいそうだな・・・

でも高機動で移動→射撃ポイント→スナイプ→再び変形して移動(繰り返し)とか想像すると全然アリに見えるね!
と言うかミシェルの中の人はまたメガネのキャラの役なんか!
絶望した!絶望した!(GNキャノン構えながら)

アルトは妙にイライラしてると言うか・・・色々柵とかあるんだろうなー
とりあえず段々成長していく展開なんだろうが・・・
しかし他人を励ますことで自分にも言い聞かせる的な展開はいいね

お兄ちゃんは歩く死亡フラグ製造機過ぎてもう逆に死なない様に見えてきた
とりあえず負傷してもところがドッコイ生きてたとか繰り返しそうだ


まあアルトとかランカとかが自分の道を進み始めてようやくスタートって所ですかね?次からはバルキリーに乗りそうだし
何にせよ今期楽しみな作品の一つになってきたな

しかし緑わんこの演技が全然気にならなくなってきたなー
慣れか?慣れなんか?
元々棒な演技は気にしてない&物によっては好物です!・・・だからか?
わんこの歌は何か∀っぽいな

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02「日本 独立 計画」感想とか

2008年04月17日 22:25

日曜日のリアルタイムで見てたのに感想書くのは水曜日とか・・・
ホント適当ね・・・
しかし下書きのまま公開忘れてて記事更新は木曜
とっ・・・とりあえずコードギアス 反逆のルルーシュR2 「日本 独立 計画」の感想です

■完成された様式美
「条件はクリアされつつある」
ああ・・・ルルーシュさんがこのセリフを言っちゃったと言うことは・・・
やっぱりなんかキター!
あいかわらず定型と言うかなんというか・・・
たぶん「されつつある」じゃなくて、「クリアした」だったら敗戦だったやもしれぬ・・・
ここで敗戦ならホントに終わりじゃないか!
・・・まあ1話始まった時に「条件はクリアした」を早く聞きたいなーと思ったら、いきなり聞けたわけだが・・・
卜部さん死んじゃって笑えねーよ!
しかしルルーシュは脱出中に大笑いする
・・・おいゼロ
そんなに楽しそうに笑わないでくれ・・・


■前作(一期)とのつながり?
とりあえず記憶がおかしくなってたのは若本のギアスと言うことか・・・
んじゃ周りのクラスメートとかはどうして同じ状態になってるんだろ?
・・・もしかして若本パパンがわざわざみんなにギアスをかけていったんだろうか?
記憶改ざんするためにあんなに目立つ人が学校内を練り歩くんですね!分かります
もしかしてかなり親バカじゃねぇの!
・・・と言うか本国に送還されてるルルーシュが情けなくて情けなくて・・・


■卜部さん
前作はあんなに背景だったのに、こんなにクローズアップされてるのがおかしいと思ってたんだ!
でもみんな戻ってきてまた背景返り咲きよりはずっと・・・
いやまあ、今回格好良かったしいいよ・・・

しかたないゲームの方で勇士を拝むか・・・
しかしこれ以上面子減ってどうするんだろうか?
むこうはモリモリ増えてると言うのに


■来週の予告
ロロさんとゼロがご対面と思ったらそうでもないっぽい?
と言うかOP的には仲間になるんだろうか?

折角だから俺はこの拳銃を選ぶぜ(手榴弾じゃなくて)と言うことですね
それゲームの方・・・

ご対面どころか学園生活してますがな・・・

とりあえず情報量一気に増えてきて、次から反撃予定か?・・・なんにせよ楽しみになってきたよ

追記・・・
しかし第3話の映像の誤操作による漏出・・・って
アレかあんまり冒頭のテロップで流すな流すな言ってるから、「押すなよ!絶対押すなよ!」的なノリになってしまったのでは?とか思ってしまった

マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」の感想とか

2008年04月13日 07:53

もってっけー♪・・・はまあいいとして、絵とかCG等の割に物凄い80年代臭がするのは気のせいかい?・・・なマクロスフロンティア第2話『ハード・チェイス』の感想の事
アレか?主人公のスーツとかか?(後鏡にルージュでメッセージとか)

とりあえず感想云々よりまず『突撃ラブハート』流れただけで概ね満足です

とりあえず宇宙戦より市街戦の方が見やすかったです・・・
しかしアルトさん無駄に操縦うまいんですけど・・・もう航空科とかそんなんじゃなく
アアッ!フラッグファイターだったか(中の人が)
そしてちゃっかりラッキースケベ余裕でした

・・・まあ上でも書いたが、市街戦は見やすくてよかった・・・んだが毎回侵入されたらたまらんなぁ(町の方々が)
もう既に1回目で戦闘区域はボロボロよ?って感じになってるし
単に宇宙戦の黒の部分が多すぎるだけだろうが・・・

そんな事より早速回想シーン再生されて再びミートソースな柿z・・・ギリアムさんが・・・
更にアルト姫のキラキラの回想シーンもオマケだ!
・・・もっかい位ギリアムさんがミートソースに!がありそうで怖いなー(まだ死因聞いてないし)
流石にブリッツ@アマルフィさんよろしく毎回再生される事は無いだろうが・・・

それとは関係ないが緑わんこが名乗るシーンでランカ・リーなのにナン・カリーに聞こえて、おまえどこのインドカレーじゃ!とか思ってしまったのは内緒だ
兄貴は兄貴で、隊長分とヒロイン兄貴分が混在してるが、どっかのカイフンみたいにならないことを望むばかりです
だが隊長分だと全力で死亡フラグ・・・と言うか身内に隠しながら戦ってる時点で大概死亡フラグな様な気がしないでもないが・・・

しかし兄貴・・・アルト呼び出すのはいいけど殴ってつまみ出すなよ・・・いや、言ってることは間違ってないけどさ、目的果たさずに追い返してるじゃないか!?
しかも安全区域って言ってるのに全然安全そうじゃないです・・・
更にギリアムさんの遺品にダメージだ!


しかしどうにもヒロインの三角関係っぽいのとか今回の戦闘シーンとか過去作のオマージュなんだろうけど・・・
どうにも三人の構図がアルトネリコ2を連想してしまうのはなんでだろう?
トップの歌姫・後の歌姫・後はその間で戦う主人公みたいな感じか?
流石に年齢は逆だが・・・(予備知識無くアルトネリコ2買って瑠珈さんの方が年上でビックリした人です)
・・・じゃあ3人目がいても全然問題ありませんね!(アルトネリコ2設定資料集の表紙のド真ん中にいる人見ながら)
歌で新天地を紡ぎかねない!


しかしマクロス7の14年後の設定なのに流行歌じゃなくて突撃ラブハート普通に流れてるのなー(あくまで小ネタ的な部分もあるだろうが)
と思ったが、実際の14年前(1994年)のヒット曲とか見たら今より全然わかる曲ばっかりなんで何となく納得してしまった・・・
今が悪いと言うよりその時代の曲が有名所過ぎる・・・冬の季節にCMとかで毎回流れる奴とか
アレは知らない人いないだろ?的な感じだよね

なんか話流れすぎだね・・・って横道逸れるのはよくあることよくあるとこ・・・

まあ楽しんでますよ?一応プラスとか7ぐらいまで見てるお陰で小ネタにニヤニヤできるし(と言っても初代テレビのはだいぶん昔に見た限りで曖昧な部分も多いが)


来週は初代のマクロスの中に閉じ込められる話のオマージュになるんだろうか?
とりあえず母艦変形が早く見たいよ


最近の記事


