Category[ MHP2Gプレイ日記 ] - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その50

2009年04月10日 01:37

久々にやってみたら前回の日付が去年の6月24日で止まってたでござるの巻……なモンスターハンターポータブル2ndGの事

いや……本当に久しぶりすぎて何がなんやらな感じが……
攻撃しようと思ったら間違えて武器閉まっちゃった!
間違えて回復薬飲んだ!
カメラワークってどうやって調節するんだっけ?
ああ!間違って十時キーの方で動こうとして吹っ飛ばされた!
ステップ回避が恐ろしく下手糞に!
アイルーキッチンって……普段使ってた材料なんだっけ?
と言うか、俺前回何作ろうとしてたっけ?(武器防具)
……いやそれ以前に何しようとしてたっけ?
こまけぇk(ry……やはり先生可愛い!ついでに旦那も可愛い!

……と色々と新鮮な気持ちでプレイできましたよ?

とりあえず根本的なレベルで忘れてきてるんで、今回は村上位で慣らしましたよ?
勿論G級装備で……まさに外道
つーか50回目の記事がコレでいいのかと呆れてしまうよ?

今回は
イャンクックとダイミョウザザミの連続狩猟×2回
リオレウス希少種
リオレイア希少種
グラビモス(とドスイーオス)
いずれも村上位です
今回はリハビリ程度で

装備については防具は共通で
頭・剣聖のピアス
その他部位・パピメルX
スキル・回避性能+2・ガード性能+1・心眼で

武器の種類はいずれもランス系です。

■密林 大連続狩猟!
イャンクック×ダイミョウザザミ連続狩猟を2回
先生は良い……基本の全てを教えてくれる……
今回の場合は思い出させてくれる……だが
とりあえず回避ランスの基本を思い出させてくれる……って言うほど俺上手くないけど

武器はレイジングテンペストで
TOPクラスのランス持ち出したお陰であっという間に終わって吹いた

■秘境を目指して
リオレウス希少種の狩猟
久々に旦那と遊んだけど、相変わらずで何よりだ
とりあえず全部位破壊しただけで満足……たしか頭・翼・尻尾だよな?

武器は雷槍【ナルカミ】で

■一縷の月光
リオレイア希少種の狩猟
こっちの方が普通に苦戦したわけだが……旦那が回復薬しか使わなかったことに対してこちらはちょっとだけだが回復薬グレート使ったし
まあ久々でサマーソルトくらっちゃったからなんだがね

武器は前回と同じの雷槍【ナルカミ】で

■鎧の覇者グラビモス
グラビモスの狩猟(ついでにドスイーオス)
G級装備なのに一回死んだ件について……うわー凄い恥ずかしい……
しかも原因が調子に乗って攻撃→削られる→気が付くがそういうときに限っていらない要素が来る(主に雑魚)→1乙
……なある意味で、黄金率的な展開
決定打はまったく貰ってないのが尚のこと笑える。
ガード強化で防げない物は却って慎重になってるんでどうにでもなるんだがなぁ……
ガス系は三連ステップでどうにでもなるし、熱線はそもそも正面に立たないし

武器は蛇槍【ウロボロス】で


■今回作った武器
アイアンランスGのみ(笑)
前述したが、何作ろうとしたか完全に忘れてるんだよね……

とりあえずラージャンのG級防具が中途半端に作られてるから、その辺なんだろうなぁ……と思う。
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
しかし復活した割りに止まる気満々……だって戦国BASARAバトルヒーローズ出てるし……
まあボチボチやっていきますか?

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その49

2008年06月23日 23:50

その必要素材に愕然としたモンスターハンターポータブル2ndGの事
と言うかミラバルZの素材考えた人はなんなのアホなの?
本人の素材より4個目の素材の方が難易度高いとか
(※各部位に一個ずつ各種天鱗が必要とか・・・火竜・轟竜・鎧竜・黒鎧竜・迅竜の天鱗が必要)

・・・とりあえず今回は
ディアブロス亜種(G級)×4回
キリン(G級)
ミラボレアス亜種(G級)×4回
ディアブロス(マ王)(集会所上位)
後は村下位で素材集めとか(主にゲリョスの狂走エキス)
です
つーか明らかにマ王ディアのほうがやりにくいのは気のせいか?上位なのに

■黒き角竜の猛攻
デイアブロス亜種狩猟×4回

堅牢な黒巻き角が基本報酬で出ると聞いたからとりあえずディア亜種単体やってみたわけだが・・・
結局一回も基本枠には出なかったとさ
・・・もしかして2頭のほうがいいんだろうか?

まあ結局部位破壊枠で何とかしましたが
2本得る為に四回だと?・・・防具そろえようと思ったら何回やりゃないかんのじゃ?
まあ現状作る予定は無いけど

とりあえずエリア5のゲネポス&ヤオザミのタッグに泣いた
遊撃手のオトモでないと危なかったよ
ディアそっちのけでヤオザミ殴り続けてくれるので助かるね
・・・ただ防御がサッパリ無いので、ディアの突進に巻き込まれて即退場がざらだが

1回目
武器
レグルス=ダオラ
防具
ウカム一式
まあ何時も通りランスで・・・って始めはまあいつも通りだったが、エリア5でタッグに邪魔されて
ああ・・・取り巻きウザいから機動性があるほうがいいなと思ったよ
と言う訳で2回目以降は武器が違います

ついでに堅牢な黒巻き角1本ゲット
4回やって2本ということは・・・まあ2回目3回目は黒巻き角ですよ?
むぅ・・・dosとかみたいにサブターゲット達成があれば速攻帰るのだが・・・たしかFもあったよな

2回目の前に
とりあえず双影剣G作製
スロット数3の素敵な双剣ですね
素材も簡単
弱点は・・・見た目か・・・
双影剣=ツインダガー互換だしな
別にツインダガーが悪いとはいわないが専用グラとか欲しかったような

2回目~4回目
武器
双影剣G(双剣)
防具
頭・ミヅハ・真
胴・フルフルZ
腕・腰・脚・ギザミZ
スキル
高級耳栓・切れ味レベル+1・業物・防御-30

喰らわなければどうということは無いと言う方針で
・・・まあ喰らう時は喰らうけど
戦い方はとりあえず頭狙って部位破壊2回
後は脚狙いでこかす→こかしたら尻尾狙いで乱舞とか→切断
・・・と言うかリーチ的に脚以外狙う場所が
音爆と閃光玉はセットって感じで、音爆→乱舞2回→飛び上がる→閃光玉で落とす
んである程度見て捕獲できるなと思ったらシビレ罠捕獲で
ちょっと触っただけで即切れしたらまあ確定で捕獲だと思う
これで大体15分針とちょっとかな?

とりあえず4回目で堅牢な黒巻き角2本目ゲット
これでブラックテンペストが強化可能になったよ
ブラックテンペスト→レイジングテンペストに強化
ついでに『ランスの強化生産通産”40”本目!』・・・らしい
それとノーブルフレグランスとか上位のを除いてG級のランス系の最終型が10本になったよ
要するに一列埋めたと言ったところか?
まあその辺は地道に進めて行きましょ


■雷電
キリン討伐

雑魚が多そうなんで敬遠していたが、古龍クエストを埋めようと思ったんで受注
まさかキャンプのまん前で地獄を見るとは思わなかったよ(エリア2)
武器
龍木ノ古砲【荒神】
防具
頭・胴・コンガZ
腕・腰・ナルガX
脚・メルホアZ
スキル
散弾強化・回避性能+2・回避距離upで
ガンナーのナルガX脚は無かったんで、余ってたメルホアZで代用した

スタートはエリア4でとりあえず通常弾2で大雷光虫駆除→エリア9ガブラス撃ってる時にキリン乱入・・・狭いものの特に問題は無し→エリア4に移動→先に駆除してるんで問題無し
そしてエリア2に移動→どうせアプトノスの生息地じゃねぇの?と思って行ったら
ブルファンゴ園だった
エリア1個変わるだけで一気に大逆転だと?
オトモに集中してくれたお陰で死亡は免れたが、かなり危なかったな


■終末の時
ミラボレアス亜種討伐×4回

普通のミラボレアス討伐&古龍クエストクリアでミラボレアス亜種登場
・・・しかし前のミラルーツの時にも言ったが、MHP2では普通のミラボレアスしかやったこと無かったんだよな
と言う訳で始めてのミラバルカンです
とりあえず他のと違って決戦場と言うだけで難易度UP!

1回目・3回目・4回目
武器
ブラックボウG(弓)
防具
渇望のピアス
それ以外ラヴァX
スキル
ボマー・集中・根性・地形ダメージ半減・激運

とりあえず前者のスキルがあれば他は何でも良かった
しいて言うなら耐暑かな?と思ったけど素材とスロットが無かった
さすがに根性発動→クーラー切れる→即死・・・は無かったよ

2回目
顔面狙いのガンランスで
でもアイテム消費量激しいので一回だけなのだ
・・・むぅ祖龍の時はそうでもなかったのだが?
武器
大砲モロコシ
防具
頭・金剛・覇
胴・ラヴァX
腕・脚・金剛・真
腰・ザザミX
スキル
砲術王・ガード性能+1・ガード強化・根性

久々のガード強化は真正面から顔面砲撃→ジャンプブレスを防ぐ・・・為で
たしか強化無いと無理だったよな?(ミラボレアスのブレス)

1本破壊した辺りで面倒くさくなって右足の前辺りで延々砲撃に入れ替わりましたが気にしたら負けです
ついでに4回目で討伐しましたが、忍耐の種取れるところ辺りで倒してしまって顔面が壁にめり込んで、顔の剥き取り出来なかったけど気にしたら負けです

でもミラバルZの見た目は気にします・・・と言うかよりによってドラゴンSかよ
個人的には駄目な見た目で五本指どころかトップスリー内に位置します・・・と言うかトップ1?
・・・でもスキルは良さっげぽいんだよなぁ?
つーかもしかしてルーツのZの方もドラゴンS互換なんだろうか?(レウスとレイアのZ系見てる限りじゃ)

後ついでに勲章『紅炎の腕輪』ゲット
・・・まあG級ミラ系倒したら手に入るんだろうけどさ


■「マ)王 片角のマオウ
ディアブロス狩猟

装備は
武器
双影剣G(双剣)
防具
頭・ミヅハ・真
胴・フルフルZ
腕・腰・脚・ギザミZ
スキル
高級耳栓・切れ味レベル+1・業物・防御-30
ディア云々よりもガレオスいる時に音爆投げて2匹同時に参上!→いろんな意味で大惨事
で吹いた
とりあえずG級の黒ディアと一緒位の討伐時間なんですけど・・・
G急マ王は恐ろしそうだねぇ?

関係ないけど何時の間にかナルガクルガの集会所上位が追加されてたな
村上位のを狩猟したからだろうか?


■村下位のクエストとか
とりあえずゲリョス2頭とかで狂走エキス稼いでみたり・・・
ついでにそのゲリョスとゲリョス亜種のクエストで両方捕獲したら勲章『生態研究報告書』称号『生け捕り』ゲットしたよ
・・・やはり捕獲してないのはゲリョスだったか

ああ次はなんだ?大連続狩猟・・・かな
ホントにこのままソロでやっちまう気かよ!?
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
この頃のメインはランスと双剣のような気がしないでもない

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その48

2008年06月20日 01:04

記事数はもう40も越すというのに、ようやくMHP2Gverの雪山戦闘BGM聞いたモンスターハンターポータブル2ndGの事
よくよく考えたら雪山代表のドドブランゴはG級だと大連続狩猟でしかやったことないんだよなー
フルフルは音無いし、ダオラとティガとラージャンは専用曲だし
そりゃダイヤモンドダストやっても気づかないわけですよ
そしてようやくoptionのBGMボリューム調整するときに流れた音楽がなんだったのか理解したよ

まあ、前振り長かったけど今回は
イャンクック&イャンクック亜種複数(村上位)
バサルモス複数(村上位)
ドドブランゴ複数(村上位)
ナルガクルガ(村上位)
ディアブロス亜種2頭(村上位)
ディアブロス亜種(村下位)
ディアブロス(マ王)(村上位)
ラージャン(G級)
オオナズチ(集会所下位)
ドスギアノス(集会所上位)
ドスランポス2頭(集会所上位)
ドスゲネポス2頭(集会所上位)
ドスイーオス&ドスファンゴ(集会所上位)
です

主に村上位を進める&所により素材集め(下位ディア亜種とオオナズチとラージャン)所により捕獲祭り(後の4つ)です
・・・数は多いけど時間はそんなにかかってないのよね
ドスギアノスとかスタートよければ秒単位だし


■イャンクック乱れ撃ち!
イャンクック&イャンクック亜種複数狩猟

今日は俺とお前でダブル先生だ・・・と思ったら更に沸いてくるネタクエスト
でも各先生二匹倒したところでさっさとネコタク
・・・クックUとか普通に作ってるのにすごい今更なんだよな・・・素材が
当時は(P2時代)は地獄耳の為に必死だったが、今はあっさり出るんで嬉しいようなやるせないような
まあ、P2Gではあんまり先生を虐め・・・じゃなくて戯れてないな

装備は
武器
雷槍【ナルカミ】(ランス)
防具
剣聖のピアス&パピメルX
スキル
回避性能+2・心眼・ガード性能+1

随分と久しぶりにランスだったのでリハビリ変わりに・・・
ああっ!尻尾とかステップで回避も久々だ
・・・と言うか先生の装甲なら心眼いらんな・・・と後で思った
・・・他に付ける物も無いけど


■バサルモスの季節
バサルモス複数狩猟

2体狩ってさっさとネコタクで
逆にコッチは心眼いるな

装備は
武器
封龍槍【刹那】G(ランス)
防具は一緒で
ガード強化あった方が攻撃チャンス増えるけど・・・まあ、いいか
毒とか眠りガス来たら後ろにステップして降りてくる羽ねらえば問題無いしな


■ドドドドブランゴ!
ドドブランゴ複数狩猟

前の2つのクエストは素材に興味が薄かったんで軽く流したが、コッチは雪獅子の鋭牙何個か欲しかったんで少しだけ粘ってみた・・・
と言っても4体狩ったらさっさと帰ってきたが
まあ、フロストアイシクル分は調達したんで良しとしよう
・・・ってまた氷属性ランスかよ
三本も作って何するんだろう?

ちなみに
装備は
武器
コウリュウノツガイ(双剣)
防具
頭・キリンX
胴・ブランゴX
他・ギザミZ
スキル
属性攻撃強化・業物・切れ味レベル+1・防御-20

まずドドブランゴの顔面を滅多切り→部位破壊→以下仲間を呼べなくなった&咆哮できないドドブランゴを滅多切り
ね?簡単でしょう?
・・・まあ、これはシビレ罠で止めて顔面乱舞とかできるし簡単だが


■極秘依頼 樹海の迅竜!
ナルガクルガ狩猟

村上位☆9緊急クエスト
久々のナルガクルガだ・・・と言ってもG級訓練でちょっと前にやってるが
まあ、ランスは久し振りなんで結構被弾したような・・・
それは腕云々じゃなくてガードしなくなっただけのような気がしないでもない・・・
そして顔面ばっかり狙ってたら他の部分の部位破壊が疎かになってしまった
むぅ・・・腕破壊は双剣とかの方がいいかな?(コウリュウノツガイ研ぎながら)

ちなみに装備は
武器
プロミネンスソウル(ランス)
防具
剣聖のピアス・パピメルX
でスキルは前述と一緒で

・・・というか今までG級ナルガしかやったことないのに、今更上位とか・・・順番が逆すぎる
と言う訳で特に苦戦も無く終了


■4つの巨塔
ディアブロス亜種2頭狩猟

とりあえずディアブロスに行く黒巻き角目当てで
しかし上質なねじれた角×3(基本報酬分含む)
久々にセンサー発動だと?
と言うわけで回数重ねるために村下位のディアブロス亜種に行く
・・・まあ一発で出たけど

ちなみに装備は
武器
レグルス=ダオラ(ランス)
防具
ウカム一式
スキル
心眼・耐震・切れ味レベル+1・攻撃力up【小】
・・・このスキル配置ならシルソルZでも良いような気がしないでもない・・・
まあ、頭作ってないがな(シルソルZ)
ちなみにディアブロス(マ王)も一緒の装備です


■マ)王 片角のマオウ
ディアブロス狩猟

砥石忘れたお陰で恐ろしく時間がかかってしまったよ・・・と言っても20分針だが
と言うかタフすぎ吹いた
更に攻撃力が上位じゃない吹いた
スピードが黒ディアじゃなくて助かったよ
そして報酬で出てこないマ)王クエのチケット
・・・確定報酬じゃないのかよ!?

・・・とりあえず砥石は大事だね・・・支給品来るまで突いてたけど後半全然ひるまないんだが・・・
しかも携帯砥石だと最高まで切れ味戻らなかったし


■破壊と滅亡の申し子
ラージャン狩猟

特に理由は無いが久々にやってみた
間違ってオトモ連れて行った・・・
難易度が1.25位上昇した
やはり複数ターゲットだとラージャンは難易度上がると思うんだ
変な位置にジグザグジャンプで巻き込まれ吹いた
まあ、根性でカバーするけどね
ハァ・・・まじ根性厨スキル・・・
無いと一発死で困ることになりそうだけれども

装備は
武器
グラキファーボウⅡ(弓)
防具
渇望のピアス・ラヴァX
スキル
集中・根性・激運・地形ダメージ半減・捕獲の見極め

一回くらい捕獲しておこうかと思ったんで捕獲の見極めで
と言っても他に付けれるのってそんなにないけど


■しじまの向こう
オオナズチ討伐

G級ですら1回討伐可能なのに下位集会所だなんて・・・
5分針余裕でした
・・・まあただ単にクリアマーク付いてなかったからやっただけなんだけどね
武器
コウリュウノツガイ(双剣)
防具
頭・キリンX
胴・ブランゴX
他・ギザミZ
スキル
属性攻撃強化・業物・切れ味レベル+1・防御-20

・・・これはひどい


■強敵、ドスギアノス現る!・ドスランポスの挟撃・2対の麻痺牙・毒まみれの夜
ドスギアノス狩猟
ドスランポス2頭狩猟
ドスゲネポス2頭狩猟
ドスイーオス&ドスファンゴ狩猟

もう一つまとめで・・・装備も一緒だし

まあなんで今更かって言うと、ラージャンの怒り版捕獲した時に、
そういえば俺捕獲の勲章手に入れてないよな・・・とか思ったわけですよ
と言うわけでやってみたしだいです

装備は
武器
雷槌フルフル(ハンマー)
防具
頭ゲリョスZ
胴・腕・腰ガノスX
脚ダークメタルブーツ
捕獲名人・自動マーキング・捕獲の見極め
で・・・一応スロット3の武器使えばランナーも付いて完璧な形になるんだけどね・・・
今回はめんどくさいんで却下
別にモロコシでもいいけどな・・・ランナーあんまり意味無いけど

まあ1人捕獲祭りは思い出した時にでもやっていこうかと・・・
多分怪しいのはゲリョス辺りだと思うが?(シビレ罠効かない&落とし穴勿体ない的な意味で)


■今回作った武器
ブラックテンペスト
・・・ああ次は最終形態だ

しかし前回で一杯稼いだ資金もコレとアカム一式に注いだらすっからかんになるだなんて・・・
と言うかウカムの一歩前まで強化できるとか・・・(23レベル)
ああ・・・これが「てめぇのその大食い猫さえいなきゃ、多少はマル金になれるのによ!!」と言う奴か
・・・かんけーねー!
しかも猫じゃねぇ!?

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
もしかしたら・・・意外と角竜系好きなんかな俺?とか思う時もある
流石に各色旦那程ではないが・・・
そういえばこの頃遊んでないなリオレウス

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その47

2008年06月17日 23:45

ここ数日は金運曜日だと?・・・なモンスターハンターポータブル2ndGの事
と言うか『招き猫の金運』4連鎖とか

今回は
イャンガルルガ2頭(G級)
ミラボレアス・祖龍(イベント上位)
ミラボレアス(G級)×4回
テオテスカトル(G級イベント)×2回
です
・・・MHP2含めてプレイ時間約600弱は行くだろうに実は祖龍は初めてだったりする
・・・と言うか亜種の方もやったことないんだけどね・・・
と言うかミラボレアスの普通のでおなかいっぱいですよ?
と思ってたMHP2の頃だ

■双子の黒狼鳥
イャンガルルガ2頭狩猟

招き猫の金運出たからやった
シェンガオレンでも良かったけど、前回下位ガオレン数回やったんで他の奴相手しようと思った
・・・本当にそれだけなんだが


■祖なるもの
ミラボレアス亜種(祖龍)討伐

ミラルーツやってみたこと無いので、なんとなくやった事無いのでやってみようと思った訳ですよ
武器
大砲モロコシ(ガンランス)
防具
頭増弾のピアス
胴・ヘルパーUベスト
腕・金剛・真【】
腰・ヘルパーUスカート
脚金剛真・【具足】
防御力423位ですが無害です
つーかこんなナメた装備で挑むなよと言いたくなりますが、見た目が良いので良いじゃないか?
・・・見た目かよ
ちなみにスキルは
砲術王・根性・装填数UP・ガード性能+1
と割とガチガチのガンス用スキルだったりします
本当はヘルパーUよりバサルXの方が良かったのかもしれないが、まあそれは見た目と言うことで

戦い方は真正面で砲撃
・・・以上
ダイブ喰らって即死級ダメージでも根性で何とかなるんでなー
いやダイブは喰らってないけど

食らった攻撃って主に飛行中の尻尾とかブレス位か?
雷はガードで何とかなるし
まあイベントの体力低い奴なんで一発終了
1回やっただけなんで特になにも作れるわけでもなく・・・
まあ、いいか戦い方わかったし


■伝説の黒龍
ミラボレアス討伐×4回

動く背景ミラボレアス討伐
たまに火球とか出ます

4回やってようやく討伐とか・・・まあ、資金稼ぎに来ただけだから良いけども・・・
ガチ装備揃えようと思ったら苦労しそうだ
複数人プレイ推奨か?

ちなみに装備は
武器
ブラックボウG(弓)
防具
アイルーフェイク
それ以外ラヴァX
スキル
ボマー・集中・根性・地形ダメージ半減・罠師
脅威の5スキル吹いた

と言うか根性と集中あれば何でもよかったんで、せっかくだから飛行中に爆弾仕掛けてやろうと思ってボマー&罠師にしてみた

戦い方は回りながら弓を撃つ
・・・以上
ルーツと違って範囲攻撃内からマジそれだけ

と言うか金運うめー
1回で10800zですよ?
多少時間かかるのがネックだが
まあ、1回狩っとかなきゃねーってのもあったし
ついでに勲章『黒曜の指輪』ゲット
後気づいたら勲章『ギルドからの花束』もあった


■JUMP 爆炎の帝
テオテスカトル討伐×2回

G級ジャンプテオさん
またの名を古龍の大宝玉ホイホイ
2回やって2個出て吹いた
しかし俺の欲しいのは重殻なんだが・・・
アレか?物欲センサーがそっちに向いてるからそっちはホイホイ出ると言うわけか?


・・・ちなみに今回だけで『招き猫の金運』が出た回数は6回である
家のぬこども頑張りすぎである
そしてようやく火事場力&貫通up装備を強化するのであった・・・
それだけかよ!?
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

モンスターハンターPORTABLE2ndG プレイ日記その46

2008年06月12日 23:57

後一発で死ぬらしい(こっちが)モンスターハンターポータブル2ndGの事
馬鹿!いい加減強化しろよ!
・・・防御200代(と言っても200代後半だが)の体力40%前後で普通の上位クエとか行きまs・・・ウボァー

今回は
ガノトトス(村上位)
ガノトトス亜種2頭(村上位)
イャンガルルガ(村上位)
ナナ・テスカトリ(村上位)×2回
ラオシェンロン(村下位)
シェンガオレン(村下位)×2回
です
問答無用の大火力(武器がG級)なんで時間自体は全くかからないのはよろしい

■地底湖から覗く目
ガノトトス狩猟

装備は
武器
龍木ノ古弓【日神】(弓)
防具
頭・腰・脚モノブロスX、腕・胴ギザミZ
スキル
貫通弾・貫通弓威力up&火事場力+2

調子良く火事場で攻撃してたら這いずりで即死して吹いた
これが「さあ来いガノトトスゥゥ!実はオレは一回這いずりされただけで死ぬぞォォ!」と言う奴か
・・・オイ!ソードマスターヤマト

そして向こうも向こうでその後、エリアに着いた後ちょっと攻撃してたら死亡で吹いた


■翠色の津波
ガノトトス亜種2頭狩猟

武器と防具は前のクエストと一緒で

特に合流も無かったのと、2頭クエの体力の無さっぷりのお陰で怯みまくりだったので前のよりも楽だったと思う
・・・まあ下位から上位に上がりたてとかだと凄い苦労するクエストなんだろうが・・・

ガノトトス亜種A「フフフ・・・奴は四天王の中でも最弱・・・」
ガノトトス亜種B「人間ごときに負けるとは魚竜の面汚しよ・・・」
そのまま一緒に突き刺されて退場と言う訳ですね
と言うか魚竜最弱はドスガレオスのような・・・
火山地帯にヘビィボウガン持ち込むだけで一気にパワーバランスが逆転してどっかの誰かさんが最弱になるがな!
・・・と言うかなんでそんな打ち切り漫画みたいな展開・・・

これとは関係ないけど、前回のギザミ2頭狩猟で極上黒真珠の必要分を満たしてたんで『双聖剣ギルドナイト』作製
どっかのイベントクエの武器のお陰で一気に空気と化しちゃったけど、まだあっちのイベントクエストやってないんで一応作っていようと思った
と言うかギルドナイトセイバー系列は見た目が良くてよろしい
・・・でもこの名前は無いわ(苦笑)

Q.急に中二病っぽい名前になった?
A.急や


■一匹狼に捧ぐ挽歌
イャンガルルガ狩猟

そのまま双聖剣(苦笑)を使おうかと思ってやってみた
・・・とりあえず滅多切りにはしてみたよ
武器
双聖剣ギルドナイト
防具
・・・はなんだっけ?たしかギザミZにちょっとだけミヅハ真加えて(とりあえず頭だったと)
耳栓・業物・切れ味レベル+1・防御力ダウンだったと思う

まあクリアマークつけたかっただけだし・・・と言うか上位素材って普通にG級でも出るからここでやらなくてもよくないかね?
とりあえず翼と背中以外は部位破壊しといた・・・と言うかあっちは届かん
ガルルガさんはP2Gから両耳有りバージョンみたいなのもいるから破壊してるかどうか確認がややこしいような・・・


■皇妃座すは炎の宮殿
ナナ・テスカトリ討伐×2回

気づいたら何時の間にか出てた古龍クエストだ
とりあえず2回とも火山だったが、上位のナナは塔は無いんだろうか?
やはりMHdosをやった身としてはdosの村クエのラストの塔ナナはあって欲しかったのだが・・・(村下位はそれだが)

武器
龍刀【劫火】(太刀)
防具
頭・渇望のピアス、それ以外ラヴァX
スキル
激運・地形ダメージ無効・集中・根性

まあ熱ダメージ防げたら何でも良かったけど、太刀でも溜短縮スキルが役に立つんだなぁと思った
ゲージが貯まりやすいね
しかし激運で報酬の欄は広がってるが一回目の報酬はナナとテオの共通素材ばっかりで吹いた
・・・新手の嫌がらせか!?
しかも下位素材もセットで追加ダメージだ!
・・・2回目は普通に報酬欄が青くてよかった・・・本当に良かった

・・・と言うかP2Gのナナはこれが初めてか
意外と動きが変わっててビックリした
と言っても突撃と尻尾位だが

とりあえず2回とも1回で狩猟・・・まあ一応持ってる武器はG級なんで・・・


■巨大龍の侵攻
ラオシェンロン討伐

折角だからバーミリオンリムでも作ってみようかしら?と思って行ってみた(角目当て)
まあ元々1個あったんで必要分は揃ったけど、まさかその後のシェンガオレンの報酬で4個揃うとは思わなかったよ・・・
ハハハ・・・マジ意味ねぇ・・・
しかも例によって時間かかるし
さらにラストのエリアで早くやりすぎて尻尾の部分が剥き取れなくて追加ダメージ!
・・・いやまあ素材は結構どうでもいいんだが

ここでバーミリオンリム作製
ついでに龍頭琴Ⅰも作製
・・・特に理由も無いけど龍弓【国崩】ってどんな素材がいるんだっけ?と見たときに、そう言えば作ってなかったなと思ったから作ってみた


■緊急事態発生!
シェンガオレン討伐×2回

G級でも15分針で終わるのに、下位で同じ装備だなんて俺そんな不謹慎な事・・・
やろうぜ!
・・・というわけで
武器
ブラックボウG(弓)
防具
頭・腰・脚モノブロスX、腕・胴ギザミZ
スキル
貫通弾・貫通弓威力up&火事場力+2

2回やって背甲が集まったんでドラゴニックリム作製&老山龍の角も手に入ったんで龍弓【国崩】も作製
・・・次もどっちかと言うとシェンガオレン優先で狩らなきゃいけないっぽい?
・・・まあいいけど(貫通弓構えながら)


■今回作った武器
双聖剣ギルドナイト
バーミリオンリム
ドラゴニックリム
龍頭琴Ⅰ
龍弓【国崩】


資金が尽きたら大物を狩ればいいじゃない!と思ったら金運発動吹いた
・・・ああ!またガオレンがやられた!
といった流れになるかは予定は未定で
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
次からは少しPS2のターンになるかもしれないね


最近の記事


