Category[ 世界樹の迷宮IIプレイ日記 ] - J-YMGと日記@適当その2


--年--月--日 --:--


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯プレイ日記その12

2008年03月27日 16:29

続けて第6階層に行こうぜ!・・・な世界樹2の事
クッ・・・クエスト殆ど触ってない弊害に悩まされるとは・・・
それでも第3層以下くらいは大体やったが(全部ではないが)
そっ・・・そんな事よりも探索だよ!
しかしダンジョン探索にもクエストは必要
ウボァー

■第6階層 禁忌ノ森
階層上がったときに表示される一枚絵は普通なのに、文字の部分が黒なんで微妙な狂気を感じざるを得ない第6階層だ
・・・とりあえず凄い戦闘BGMの出だしがアホっぽい
もう第4階層と5階層のでよかったのにとか思わなくも無い
フィールドBGMはマッタリ・・・と言うか第6層と、第2階層含めて風来のシレンの中腹くらいのBGMを連想させるものがある
・・・BGMの割に容赦ないとことか

■第6階層26階
入り口含めて3部屋ほどあって階段上ると27階・・・アレ?
とりあえず27階の先に進めないから一旦戻らざるを得ない

■少しクエスト消化
いかにも増えてる奴(啜れ、古なる血の杯)やってみたらそれっぽいよねー・・・と思ったらイベント起きなくて泣いた
ちょっと調べたら、どうやら他の奴を先に終わらせなきゃいけない様だ・・・
ははは・・・無駄にうろついたよ(25階の玄関に横たわるマンドレイクとコウモリの山見ながら)
とりあえずそんなに多くなくて助かったね
地図のクエストは、律儀に踏破してるんで問題なし、もう一個は普通に歩いてたら終わって吹いた

んで改めて『啜れ、古なる血の杯』をやってみる
・・・片っ端から虐殺しろということは理解した(魔物を)

ついでに『飛竜の影』も受けておく
あんまりクエストやってない割に、エスバット関係はちゃっかり進めてるのね・・・
いや、むしろ銃関係か?

■第6階層27階
『啜れ、古なる血の杯』のクエストの関係で第四層辺りを、
「よく聞いてくれ…。これから
 第四層のFOEを一人残らず殺すんだ。

とかレオナールみたいなこと言って虐殺しつつ(流石に全部はやらんが)・・・血を集めてクエスト終了
そして27階の行けなかった場所に移動・・・一応セーブしてたが、いきなりボス戦とは思わなかったよ・・・
・・・と言うか採取ポイントじゃなかったのね

■ゴーレム戦
やっぱり即死ドロップかなーとか思ったらホントにそうでしたー!
なんかもうステータスアップしてる間にジエンド条件揃ってしまったんで、ステアップしかしてないという印象しかなっかった
・・・ああ一応攻撃はしてたか

■改めて第6階層26階
左半分を完遂して3周位した辺りで、何かおかしい事に気付いた・・・
そして70代三人くらい入りだしたんで、即時引退・・・
したらHP低かったせいかアステリオスのウォーハンマーでパラディン以外一発で死んで吹いた(大体二回ほど)
ふぅ・・・この頃全滅無かったから油断してたよ

ボスより雑魚の方が怖いよ!(まあFOEは中ボスだろうが)
・・・その後、経験値貯めに2回ほどボス回し(キマイラからジャガーさんまで)しつつ再開

とりあえず宿のおばちゃんがヒントなのね・・・(後、月森先生も似たような事言ってたが)
第3層のと同じく妙に夜を強調するんで何とか気付けた・・・
あんまり調べるのも攻略本片手に見たいだしなーと変な所で意地になりながら

■第6階層28階
27階は殆ど通過するだけか?・・・まあそれはおいといて28階へ
辿り着いて磁軸起動後に一旦帰還して、その後隠し通路っぽいの行かずに一回りした所で終了

さあ俺たちの戦いはこれからだ!
・・・おい、打ち切りエンド
MHP2G出るからって、別にここで終わりって訳じゃないよ?
やる頻度が下がるだけよ

そういえば、前作の第6階層ほどに苦戦してないような・・・いやいやこれはアレだ『孔明の罠』だ!
と言うかメタルシザースとか、絶対先制の鳥とかエライぶっ飛んでたなぁ・・・

■番外編ワイバーン戦
『飛竜の影』で戦闘ですよワイバーンさんですよ!(時期的に引退する前のこと)
なぜか王。(笑)を連想させるのはレウスのせいに違いない
とりあえずメディック70なってるんで入れ替えでドクトルマグス連れて行ったり
と思ったが翌々考えたら、FOE経験入らんし第1階層で雑魚ばっかりだし経験値入らないじゃないか!?
・・・まあいいかOK
そうだせっかくだからアルケミストも連れて行こう!
ブシ・マグ・Dハン
アルケ・ガンナー
すごく・・・守る気が無いです・・・

・・・しかし、なんと言うかエスバットはやられてばっかりのエピソードばっかりだなー

改めてワイバーン戦
1ターン目
とりあえず例によって全身縛りと至高の魔弾・・・ドクマは巫術:鬼力化で攻撃上げつつ(1ターン目はDハン)後は全力攻撃
2ターン目
エクスタシー決めつつ全力攻撃
3ターン目
何故かまだ全身縛り継続
4ターン目
ようやく頭が消えたと思ったら、即ヘッドボンテージ決められるワイバーンさんだ
5ターン目
終了

・・・お前は何しに来たんだ?
ほんとに何もしてない+よくわからないけどレアドロップ吹いた
さすが前作で巣を追い出されたワイバーンさんはレベルが違うな
MHP2の2頭クエのレウスくらいのヘタレ臭がして、一気に親近感が・・・
嫁に追い出されて巣に帰れない空の王(爆笑)リオレウス!
・・・両方とも巣から追い出されてるじゃないか!

■雑記
そういや、エンディングで月森先生(公国薬泉院のメガネ)出てなかったけど超失踪しちゃったんだろうか?
きっとテタルティ辺りで失敗して失踪しちゃったんだね・・・と言うかアレが一番苦手だ(型にはまるとあっさりと終わるが)
それ以外は・・・
X1:キリアキ
・・・なにそのガラスハートじゃなくても裸足で逃げ出したくなる
と言うかそれ以前に、アンジュ・・・じゃなくて助手まだ見てないよ!

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
さあDSは少し休憩だ(久々にPSPを充電させつつ・・・)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯プレイ日記その11

2008年03月26日 23:50

久々に世界樹の迷宮2の事
旧ブログの1~5回目はこっちにまとめてみた

■第5階層 天ノ磐座
■第5階層21階

随分とまあ、成金趣味っぽい第5階層・・・
と言うか前も書いたような気がするが、マンドレイクが出世しすぎで吹いた
しかも全体即死とか頑張りすぎだよ
この階ではないが、先制の断末魔の叫びですごすご引き返すことになるとは思わなかったよ(22階で)

FOE(漆黒の魔騎士)は眠りの鈴で眠らしてバックアタックで・・・と言うか普通に倒せるなこれ
しかし・・・やはりコレは志し半ばで倒れた冒険者達の慣れ果てかねぇ?
死んだら洗脳されて餃子ローブの禿げにされると申したか

・・・まあとりあえずこの階は多少大回りする以外は特に問題なし

■21階~22階の間に
その間にサラマンドラ戦
前作のワイバーンがクリア後まで放置プレイで、あまりにも圧倒しちゃって思わず、ゴメンと言いたくなったんだよなぁ・・・

まあ、これ位になると十分勝てるわけだが・・・しかしレアドロップの無いこと無いこと・・・
数回色々試してみたが、全然出ないんで思わず調べてみたら『火属性でドロップ』とか・・・
と言うわけで、毒ドロップ要員で育ててたカースメーカーを引退せざるを得ない
・・・変化の術言への道のりなげー

■サラマンドラ戦
1ターン目はファイアガードと変化の術言して、後のターンは至高の魔弾やら縛りやらで敵を動かさずに気をつけつつ攻撃で撃破
ブシドーが上段の炎属性だったお陰でレアドロップも問題無く・・・でも時間かかったなー(体力調整的な意味で)

■アグネヤストラ
なんというかインド臭、と言うかアグネアか?(と思ったがワイバーン倒したらアグネア手に入ったが)
フォースアップが凶悪過ぎる(後Dハンターの鞭も)
いつの間にか貯まってやがる

■第5階層22階
FOE(全てを喰らう魔竜)は多分夜に動く系何だろうが、Dハンターとガンナーのフォーススキルで強引に押し通して進める
と言うかここでアクセラ買えるようになったんで本当に強引に押し進めだした訳だが・・・
しかし突然のマンドレイク強襲で全体即死
・・・2回程引き返したよ

■第5階層23階
スネークを見習ってスニーキングオペレーションする階
1回見つかるとビームサーベル持った人(?)と騎士が一斉に追っかけてきて泣いた
・・・でも一応緋緋色の剣兵は1回倒しとく
■ウーツ鋼のカケラ
またインド臭が・・・と言うかダマスカス鋼がこんなに上の方に・・・
そしてできたのはクレイモア
普通の両手剣がこんなに上位に!
驚きの火力!と思ったが既にサラマンドラ倒してるんで即お蔵入り

■ジャガーノート戦
そして再びインド臭・・・ってまあ嫌いじゃないがな・・・アトラスっぽいし
ちょっと前までギリシャ系なモンスターがボスだったのに、突然変わってきたなとか思った
馬鹿!田宮模型だよ!

とりあえず馬鹿みたいに固たい
チャージサンダーはよく通ってたが(術の耐性は低いっぽい?)

とりあえず1回目はゲージ貯まってたし、カウンターでブシドーが飛んだ以外は時間かかったけど勝利で・・・
むしろ2回目以降に強化しまくると王者の爆進してくるみたいなの知らなくて、バード連れてきて全力で吹っ飛ばされたのは内緒だ
3回位爆進されて気づいた

先にセーブしてなかったら危なかったよ・・・

■第5階層24階
21階多少大回りかなーと思ったらそれ以上に大回りで吹いた
22階23階の端も使うとか・・・流石に鈴を使わざるを得ない

ここのFOE(さまよう魔眼)は何がしたいのか分からん・・・
と言うか呪いしかしてこない?
アレか?TP回復持ってるメディックはゆっくり回復していってね!と言うことか?
しかしフルリフレッシュでかえって消費する
そして楽勝だと思って突っ込んだら魔竜で驚いた・・・いや戦いますけども
それとは関係ないがゼラチンキングが王の中の王使ってきて吹いた
おいマニアクス

■第5階層25階
大量のFOEが蠢く5層の最終階
しかし問答無用の力押しで進める
鈴使えば回避もできるだろうに、何故か押し通して行く・・・今考えるとホントなんで力押しやねんとか思った

■オーバーロード戦
俺が神だ!とか言い出すのは大体三日天下フラグ・・・まあ、彼の引き籠もりようは3日所じゃないようだが
■1回目
タマゴ形態・・・ナイトウィザード The ANIMATIONのラストに出てませんでしたか?
とりあえず縛り上げてエクスタシーしたら即撃破で吹いた
もう終わりかよ!って少し焦ったぞ
■2回目
何故か室内から外に出だす第2形態
如何にも王。って感じですね上帝(笑)
なんか色々攻撃方法あったみたいだが、ランダム複数回攻撃しかしてこなかった訳だが・・・
ここで役に立つガード類ですよ?
後毎ターン全体回復

とりあえずごり押しで普通に終わって吹いた
そして逆鱗ひん剥かれる上帝(笑)
やはり王の資質があるな(MHの旦那見ながら)

追記
・・・書き忘れたが、大体レベルは
ブシドーが68の
ガンナーとダークハンターが65位で
メディック62のパラディン60前後だったと思う



■ひとまずクリア
とりあえずのクリア・・・なんとかMHP2Gには間に合った・・・

んで第6階層・・・とりあえず28階まで到達+ワイバーン撃破・・・
ワイバーンがオレンジ色FOEでなんか泣けてきた
やはり鈴は効くんだろうか?(試してない)
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
貼っては見るが、この頃ランキング見てなかったよ・・・

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯プレイ日記の過去記事分まとめ?

2008年03月18日 01:30

とりあえず旧ブログが『さようなら』してしまったんで、ブログ村のログ(初めの四行位)でも見てまとめようかと・・・
あっちの過去ログみたいなんも消した方がいいんだろうか?しかし200越えの記事数をちまちま消していくのは少ししんどいなぁ・・・

■過去記事の進行度
■一日目(その1)

パスワードが違います!→ほいもう一回→乱数固定のお陰で同じパス表示見てから修正余裕でした
1階層1階で、いきなり冒頭から死にかけてた記憶が・・・
そしていきなり1階でFOE出現で、
FOEだ!突っこもうぜ!(ゲームのキャプテン翼ばりに吹っ飛ぶパーティー一同)
→ゲームオーバーとかお約束をやってたのは記憶に残ってるよ

■二日目(その2)
前作は二日目の時点で、蟷螂狩ってたんだぜ?一年前の俺頑張りすぎ!とか過去の記事見て思った二日目・・・まあその前作の過去記事ももう無いけどね
とりあえず、鹿の困惑のステップに魅入られて死にかけてたのは覚えてるよ
たぶん、2階か3階入ったところだったと思うよ?

■三日目(その3)
一階のFOE動く前に倒して、イベントでもう一回倒す羽目になったのは覚えてるよ
チャージバレットつえー・・・チャージ中に喰らうと森崎君並に吹っ飛ぶけど的な事を書いてた記憶が・・・もうチャージバレット使ってないけどな
確か4階入ったところじゃなかったっけ?
とりあえず戦闘は火力だね!メインメンバーにステアップするキャラいないけど
攻撃アップ+核熱も強烈で魅力的だが、初期メンバーで探索するって決めたんだー!

■四日目(その4)
1階層5階と書いてあったね
とりあえずフロなんとかさんがあっと言う間に逝ってしまわれて吹いた
これはアレか、今思うとパラディンの弱体化を指してたんじゃないんだろうか?
ボス(キマイラ)はフォースゲージ三人くらい貯まってたんで、特に何も・・・
むしろ、二回目で初めて攻撃見たよって感じだったな

■五日目(その5)
一気に9階まで行ったぜ!・・・いきなり飛ばしすぎよ!
馬鹿!わからんのか!?次の日に反動だ!
とりあえず今まで空気だったダークハンターが、南瓜対策にジエンド覚えたら一気に輝きだした
そして今でもジエンドは現役です
割と雑魚でも使うスキルな気がする・・・

■メインで使ってる連中
ツバキ(ブシドー)

グラフィックは着物でおかっぱの方で
前作があんまりにも不遇なんで、今回は初期から選べるしメインで使うぜ&君が主役だ!
・・・と思ったら普通に強くて、なんかもう遠くに行っちゃったのねとか思った
俺はヘタレとか役に立たないとかそう言う方が好きなんだ!(代表・ギャレン)
「橘さんは役に立たないし」見たいな事、素で仲間に言われるくらいじゃないと・・・
前作はまとこ出落ちもいい所でした・・・(蟻のレアドロップがあれば多少は変わるかも知れんが)

因みに上段系(ツバメ返し&卸し焔等)取得の白刃取り持ち・・・後はステに振り分け

グラシア(ダークハンター)
グラフィックはピンクドリルの方
スキルは鞭系オンリー、後はステ振りで
前作の最初から最後までずーっといる面子その1

ラナン(パラディン)
グラフィックは金髪男の方


・・・今回の出落ち(思わず久々に落書き書いてしまうほどに)
と言うかこの頃パラディンらしい事何やったよ?完全防御ぐらいじゃないか!
殆ど雑魚戦は属性剣で殴ってるだけとか・・・しかし火力は言うほどない・・・
ああ?そういえばファイアガードはしたな8階くらいで・・・
スキルはシールドスマイト・前後ガード・三色ガード・・・他なんかあったっけ?みたいな感じで
まぁ前作は無駄にオフェンスもできたしこれくらいのバランスでと思ったが・・・
三竜戦あるみたいなんで、そこから活躍だと思いたい

前作の最初から最後までずーっといる面子その2
・・・でも名前は変えたけどね(正確には前作初めはおっさんの方のグラフィックだったが)

トリル(メディック)
グラフィックはちっさい方で
前作の最初から最後までずーっといる面子その3
本当は殴りたいけど自重して回復メインのスキル配分に・・・
スキルは回復系は真ん中を省きつつ(キュア系とフルヒール系)、状態異常回復(全体含む)、あとリザレクション(LV1のみ)後は博識とかステータスで・・・といまいち面白みのない配分
・・・ええい堅実と言え!

ねーカンストして引退したらヘビィに振ってもいいでしょー?
と思ったらVITもいるっぽい?あれ前作はどうだっけ

アザレア(ガンナー)
グラフィックは青くて金髪の方
今回の新メンバー・・・ってあたりまえか
初めはチャージバレットとか使ってたが、今は跳弾と雷属性(チャージ含む)メインで各種炎&氷も1だけ取ってる
後ダブルショットと精密射撃(1のみ)で後はステ振りみたいな感じで・・・
とりあえずガンナーとブシドーの火力組みの頼もしさは異常と言う事で

後は、各種職業が一人ずつと言った感じです

■この頃の進行度
サラマンドラレアドロップしねーと色々条件変えて試してみたが、ダンジョン内セーブでやり直しつつ一向にしないんで思わず調べてみたが、まさかの耐性属性ドロップで吹いた
さあここに毒ドロップ用に育てたカスメがいるわけだが・・・
変化の呪言の為に引退せざるを得ない
ハルピーがやわらかいんで経験値稼ぐこと自体は楽勝だね(バックアタック・ツバメ返し&跳弾&核熱)
・・・しかし他のメンバーのレベルが・・・
あんまり稼いで強くなりすぎるのもアレだなーと思ったが、引退すればいいじゃないと言う結論に達した
・・・無限ループの臭いがぷんぷんするぜ?
だがそれがいい
つーかサラマンドラ戦しかやってねぇ!

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
しかし結構日が空いてしまったなぁ・・・

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯プレイ日記その10

2008年03月14日 01:08

※5回目までの記事は旧ブログ(日記@適当)の中にあります(現在絶賛停止中)
ようやく22階に到達(上がっただけだが)して、エンディングも見えてきたぜぇ!と息巻いた世界樹2の事
しかしプレイ日記2回目くらいに(旧ブログなんで今は見れないが)、ラストは箱舟!みたいな事言った訳だが、まさかそれっぽいメッセージが出てくるとは・・・少し予想してたけどね
メギドアークで地表をですね・・・
ロウエンドてめえじゃねぇ座ってろ


■第4階層 桜ノ立橋 18階
落とし穴がばればれなのは助かるが、落ちた先(17階)がダメージゾーン+相変らず耐性ガチガチの南瓜(しかも見えない&追っ駆けてくる)と言う中々素敵なラインナップで泣けてきた
しかし核熱の試射にされた南瓜には多少の不憫さを感じざるを得ない
中央付近の蝶々のイベントはわかってても飛び込むんだよ!
と言うか思いっきり目の前に落とし穴あるのに選択肢とか・・・
即YESだね!
18階のFOEが全部『樹海の雷王』だと思って、即バックアタックしようぜ!とか思ってたら左下の方のFOEが突然振り返って戦闘になって吹いた
・・・まあ永劫の玄王の方だったんですけどね
思わず「カメェェェッー!」とどこぞのラスボス風味に叫びそうになったよ

■第4階層19階
風景が一転して桜+青空と言う、ダンジョン潜ってた今までとは一風変わった開放的ものに・・・
ここはMAPに壁書かなくて良い場所とみた!
とりあえずダンジョンとしては、一方通行がある以外は特に難儀なギミックがあるわけでもなく、FOE(死を呼ぶ妖鳥)も倒しやすくて前の階よりも簡単な印象があるね
しかしガンナーのクエストで狼のFOEが真ん中ら辺に迷い込んでるときは何してんの?とか思ってしまった
と言うかどうやって迷い込んだんだろう

■第4階層20階
一旦追い返される20階の事・・・まあでも今回の地元民は比較的協力的に見えるんで安心できる?
モリビトとか緑のアホ毛軍団はのイベントはあんまりいい気分じゃなかったしね
と言うかボスに居座られて困ってるっぽいのにはちょっと和んだ
■ハルピュイア戦
俺がハルピュイアつったらCV緒方恵美だろうよ!
そういやZXシリーズの新作はまだなのかい?あんなに続きそうなのに!
とりあえずフォースゲージ地軸の近くで稼いで、いつも通りの
1ターン目完全防御
2ターン目至高の魔弾&フルボンテージ
3ターン目エクスタシー
でおやすみなさいって感じでした
ちょっと変わったところと言えば、1ターン目にブシドーが死人の法を使った事かな?
どうせ3ターンくらいはダメージこないしみたいな感じで
しかしスキュレーより楽だったなと思ったら、図鑑見るとこっちの方が防御力低いのね

とりあえずレアドロップは無かったから三点縛りではないんだろうな
関係ないが、図鑑で見たときストームフェザーがストームコーザーに見えた俺は眼科へゴーかもしれない・・・

■ドロップアイテム『妖鳥の翼』
換金したら『妖刀ニヒル』になって吹いた
ここでメガテンネタが来るとは予想してなかったぞ!
でも俺は真1だと風神剣で出番が無くて、真2だと小狐丸作るから出番無かったような気がするよ?
ヒノカグツチは出てこないのかねぇ?
最終的にブラフマーストラになります
・・・と言うか銃とか期待していいのか?
しんけいだんを掃射せざるを得ない
むしろ弾を脚に装備してですね・・・

■第5階層 天ノ磐座 21階
天の座に見えた・・・積尸気冥界波ーとかうぎゃぴーとかそんな感じの
つーかマンドレイクとかフォレストバットとかどんだけ株上がってるの!?
まあコウモリはまだ前作の中腹だったが、マンドレイクたしか前作の第1階層だろう?
とりあえず図鑑の攻撃方法見る限りやと即死っぽいのが見え隠れしてるよね

・・・よし今日はここまでだ
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯プレイ日記その9

2008年03月13日 01:16

※5回目までの記事は旧ブログ(日記@適当)の中にあります(現在絶賛停止中)
ようやく20階まで上がってきた世界樹2の事

コメントで、
>今は15階でアーテリンデ&ライシュッツ戦なのですがJ-YMG様は何レベルくらいで倒されたのでしょうか?
と聞かれましたが、少しあいまいだが・・・
ブシドー・ガンナーがレベル42くらいで
メディック・ダークハンター41から40で
パラディンが35位だったと記憶しています
ボス狩りでパラディンからカースメーカー入れ替えてたんでレベル差が・・・
そして今は10レベル差が・・・(ジーグスキュレーでアルケと入れ替えてた影響で)
バックから核熱余裕でした
でも攻撃されたら飛び散ります・・・アルケが

今回のパラの空気っぷりは異常・・・
まあ、他のメンバーは使う事があっても探索メンバーは固定なんですけどね!


■第4階層 桜ノ立橋 16階
桜咲いて一気に華やかになった第4階層だ
しかし桜の下にはなんとやら・・・とか思ったら本当にイベントあって吹いた
雑魚も前階層程に強固な連中も居ないぜ!カメェなFOEも普通に勝てるぜ!とか油断してたら亀(永劫の玄王)の全体攻撃で全滅して吹いた
油断大敵!
・・・ガラハド殺ろうぜ!と思ったら即吹雪→全滅なミンサガを連想させざるを得ない
久々にわざとFOE突撃以外で全滅した気がするよ
もう一匹の『樹海の雷王』はワザと突っこみ→これはいかん退却→残念無理→全滅だ!だったが、これは戦力差知るためのいつも通りのことなんで特に思うことなく・・・

しかし雷属性っぽいからショックガードで防いでやるぜ!とか思ったら、全体テラーにかかった挙句、次のターンの複数攻撃(雷属性っぽい?)のが来たときにしっかりテラーで動けなかったパラディンに今回のネタキャラ臭を感じる
たぶん上手く防げたとしても、初めの1~2回なんだろうけどね
まあ、図鑑的には蟷螂とかの位置なんで、この段階では放置推奨なんだろうな

しかしまたダメージゾーンが見えはじめて辛いよ・・・と思ったが、TPレベル10までいってるメディックにはそれほど問題が無かったようだ
むしろ他のTPレベル上がりきってない連中が、
すぐ息切れ起こす→ああ、町に戻ろう
または
アイテムが一杯!(メディの博識)→ああ、町に戻ろう
なのと割と回避可能だしそんなに困ったことは無かったなぁ
・・・この階層では

■第4階層17階
階段上がったら即18階の階段とか・・・
ああ・・・これは二つの階使った落とし穴とか階段上がったり下がったりする階なんだろうなと思ったら、予想当たりすぎて吹いた
しかしこれは17階上がったときの街の人の会話を聞かせないと言う孔明の罠だ!と思ったんで即帰還したり・・・
だがそれ自体が巧妙な罠だった
街に帰ると向日葵の子にベノムスパイダー扱いされるんですよ・・・
知らんかったうちのパーティーはベノムスパイダーだったんじゃ・・・
馬鹿な!・・・じゃなくてどうやらバグっぽいようだね?
こんなバグに・・・くやしい・・・! でも・・・
しばり担当はDハンで間に合ってます!ベノムスパイダーはお願いですから帰ってください

17階の真ん中くらいのイベントで、懐かしの『危険な花びら』を見たような気がするがきっと気のせいなんだろう・・・
また全体睡眠祭りの開催ですか?

■第4階層18階
落とし穴めどいんですが+途中で『世界樹の鍵』入手したんで、一旦戻って扉の向こうを探索するぜ!
と思ったら9階西の扉の向こうも落とし穴祭りと言うオチ付きだったとさ・・・
むぅ・・・楽はできないと言う事か・・・

しかしリス+糸高額のイベントとかで、疑心暗鬼になってるときに衛士から10,000エンふっかかけられるイベントは中々面白いと思った
まあ、ボスドロップ等で資金的に余裕があったので普通に購入したが

・・・よし今日はここまでだ
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
ランキング・・・はいいとして、世界樹の迷宮のトラコミュがあんまり動いてなくてさみしいね、とか思わなくも無い・・・
元々参加人数が少ない&リンク集あったよなぁ
変更しようにもパスなんだっけ?


最近の記事


