Category[ ゲーム(カテゴリ未分類) ] - J-YMGと日記@適当その2

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gジェネレーションウォーズプレイ日記その2

2009年08月08日 00:55

国連大使の滲み出る厨二なセリフ群に、一々吹いてしまうGジェネレーションウォーズプレイ日記の事
……先生、話がまったく進まないです。

ガンダムマイスター達とガンダム、国連大使とGN-Xとか揃える為に、延々とファーストのSTAGE1大気圏突入をやってるとか……きがくるっとる。
今回は、延々とSTAGE1大気圏突入の後に、STAGE2敵中突破作戦をクリア

一日1マップとか……前(スピリッツ)よりは少ないらしいが、一体何日かかるんだよ?

■機動戦士ガンダム
STAGE2敵中突破作戦

ステージ1と違って、ウォーブレイク起こしても、
『ファースト(ガルマ)→ファースト(ランバ・ラル)→08(アイナとノリス)』
なんで、あまりクロスしてる気になれないのは何でだろう?
まあ、確かにアプサラスⅡは時期早だろうけどさ……ステージ1がクルーゼ隊長御一行だったからてっきりランバ・ラル撃破後は腕がサイコガンな虎の人辺りが出てくるかと思ってしまった。
スピリッツの時のようなダルさは無かったような気がするね。

どうでもいいけど、こっちのユニットがガンダムマイスター×4とマスターユニットの国連大使なので、
ファースト世界に武力介入してきたソレスタルビーイングみたいになってきてるなぁ……とか思ってしまった。
つーか何率先して戦ってるんだ?この出資者は……
おっと第一期のツッコミにもなってしまうじゃないか!

Gジェネレーションウォーズ・アレハンドロ・コーナー
われらが国連大使アレハンドロ・コーナーLV2
アビリティ『素人』で吹く、そうか00でもアルヴァトーレでの大暴れっぷりはビギナーズラックなのか!
まあアレは殆ど性能の恩恵でもあるのだろうが……

Gジェネレーションウォーズ・刹那・F・セイエイ
せっちゃんLV15
レベル10越えたらチャンスステップ回数が一回増えましたよ?

後の加入ユニット群は続きを読むで……
無駄に携帯で何枚も取ってしまった
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
[Gジェネレーションウォーズプレイ日記その2]の続きを読む
スポンサーサイト

Gジェネレーションウォーズプレイ日記その1

2009年08月06日 23:39

俺が……俺達がガンダムだ!なGジェネレーションウォーズプレイ日記の事
と言っても2時間ちょっとしかやってないけどなー
とりあえず雑感としては……世界の歪み(ハロポイントとも言う)排除したんで、概ね快適です。
……それだけでプラスだよ!
マスターキャラ選択
マスターキャラクター選択は00組で、「俺がガンダムだ!」を久々に聞けて嬉しいよ。
……2期じゃその辺さっぱりだったような気がするしなー……心にぽっかり穴が開いた気分だったよ?
とりあえず、超一撃モードでBGMがトランザムのに切り替わって「俺がガンダムだ!」とか「俺が……俺達がガンダムだ!」(セブンソード時)を聞くと心震えるのは、俺が乙女座だからに違いない!
ブシドー?何それ?

なんだかんだで、エクシアも好きだしなー……00の発表当時は「なに……これ……」的な意見だったのにね

「俺は!スペシャルで!2000回で!模擬戦なんだよォ!」
「俺は!スペシャルで!2000回で!模擬戦なんだよォ!」……なコーラさんの迷台詞は音声で欲しかったよ
と言うか、思い返すと00一期はひたすらネタセリフ祭りだったなぁ。
二期は体張ってネタに走ってた気がする……電池とか!電池とか!トランザムな特攻隊とか!

そして00一話やってみよう……と思ったら同一キャラ同時に存在できないんで、せっちゃん弾かれてしまったでござるの巻。
……とりあえずファーストのステージ1からやろうか


■機動戦士ガンダム
STAGE1大気圏突入

……を大体4回ほど
いやー、ガンダムエクシア(ベーシック)をガンダムエクシアにユニット開発しようと思ったら、つい繰り返してしまった(必要レベル10)
……後悔はしてない!

一回目のウォーブレイクで来るアイナさんが不憫で仕方ない
仮面の人達は……まあいいんじゃないかな?

とりあえず繰り返す気満々な俺が駄目すぎる。
日本人は繰り返しプレイとか非常に得意です!

■ユニットとか
Gジェネレーションウォーズ・ガンダムエクシア
ガンダムエクシア
最大射程が4なので、ザクのバズーカで射程外から狙われる光景は、何故か微笑ましいです。
……いや避けるけどさ

■追加キャラとか
Gジェネレーションウォーズ・ガンダムヴァーチェ
Gジェネレーションウォーズ・ティエリア
エクシアLV3→ガンダムヴァーチェでユニット開発
そして再度エクシア購入+ティエリアをスカウト

一気にキャピタル飛んで吹いた。まずはマイスター達なんで、国連大使はまだ先かなー……とか

20090806214732.jpg
せっちゃんLV7
……どうでもいいけど何で操舵Aなんだろう

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
アレルヤさんが、ガンダムマイスター達で一番コスト高いって……どういうことなの?
別に嫌いじゃないが、二期のせいで電池の印象しかない。
これぞ、ガンダムマイスターの真髄(笑)

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム(Xbox 360)の事

2009年04月29日 18:28

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムXBLA版5.66が来たぞ!
Xbox360 オラタンDL画面
こんな事もあろうかと、約2,400程ゲイツポイント残してた俺に死角は無い!
しかしシルバーメンバーなんとやら……
死角だらけだコレー!(主に対戦的な意味で)

バーチャロン オラトリオ・タングラムタイトル
タイトルが眩し過ぎる件について。
……驚きの白さだ…

オラタン カラーエディット
とりあえずまずはCUSTOMIZE開いてカラーエディットしますね。
本家見ずに、うろ覚えグゥレイトなバスターガンダムカラーのテムジン。
機体の性能とカラーが合ってないのは気にしない。
(バスターガンダムイメ検)
……そして時間経ってしまったからコレしかやってないんですけどね!?
と言うか出かけなきゃいけないしー……ついでに箱○での操作方法も知らないし!
まあ次は帰ってきてからですよ?

とりあえず懐かし過ぎるというのが感想です。
■Link Xbox 360:電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム公式ウェブサイト
にほんブログ村 ゲームブログへ
次は帰ってからプレイだ

デススマイルズの事

2009年04月29日 00:49

こう合間合間に一日2~3プレイ位しているデススマイルズの事。
ようやくノーコンテニュークリアできるようになってきた。
……と言ってもノーコンクリアしたのは、ローザさんじゅうななさいでだけど……強キャラ補正みたいなもんかね?
デススマイルズの実績とか
ああ…次は一億点だ……

と言うか白い子メインでやってたのに、あっさり抜かされてなんとも言えない物が……
良いですよねウィンディアさん……微妙にマッチしてなさそうな声が
初めて使ったときはンンーと首傾げたのに、気付いたらコレで無きゃ駄目って感じになってるよ?
なんと言うか『驚きの白さ!』(意味がわからない)

とりあえず雑感だけど、面白いなデススマイルズ。破壊重視のSTGなのがいいよね。
所謂中型機とか弾吐きまくる前に撃墜とかが実に良い。
後パワーアップした後の稼ぎモードとか、LV3の火山とか始めてやったときは凄いテンション上がってしまったよ?
まだそこくらいしか稼ぎ方知らないけどね。
実績も有ってか、異様に向上したくもなるし。

MBLが延期のようだけど、まだまだやることが残ってるので(EXとか1.1とか)、俺的には全然問題ない。
ゆっくりバグとか修正してくれ……と言った感じですよ。
にほんブログ村 ゲームブログへ
つーかオトメ→デスマって俺の箱○はシューティング専用機かよ!?(その前はTOVだけどね)

戦国BASARA バトルヒーローズプレイ日記その1

2009年04月10日 00:30

色々と不満もあるのだが、OPで癒されてるので問題ない戦国BASARAバトルヒーローズのプレイ日記の事
しかしOPでの半兵衛と光秀の扱いはどうかと思ってしまうのだが……
何回見ても最終的にビーム→馬スゲェ!に行き着いてしまうインパクト

とりあえず今回はストーリーモードを、
長曾我部元親→本多忠勝→徳川家康→片倉小十郎→毛利元就→前田慶次→伊達政宗
の順でクリア……難易度はいずれも普通で

■ストーリーモード

一話ごとのタイトルが無いから、「○話開幕」みたいなナレーションがちょっと不満だったり。
英雄外伝の真田シナリオの冷静なナレーション→幸村一言→熱血武田道場……の流れが秀逸すぎて吹いた覚えがあるので残念だ、後ムービーとかも容量の為に排除してるからか、武田さん所のいつものアレが音声のみで……いや逆に吹いたわ。脳内再生余裕でした
でもいつもの殴り合い、今回始めての人だと、まさになんのこっちゃらって感じだろうなぁ。
一応、VSシリーズとして買う人もいるかもしれないし

■長曾我部元親『本当のお宝』
最初のマップがが一番難しかったでした。(伊達軍の二人)
十飛で飛び回ってたんでなくて残念……つーかOPで使ってなかったっけ?
それとも特格みたいなんで有るのかね?……まだ細かいことはわからん。

■本多忠勝『偽物、参上!』
シナリオがアホで笑えた。ネタ系のシナリオは大好きだよ

■徳川家康『過ぎたるもの無し』
一人になると極端に難易度が上がる……豊臣の二人にボコられて涙目過ぎる……

■片倉小十郎『信じるもの』
この辺で防具が購入可能になった。と言うか前もラスト途中で政宗援軍だったような……

■毛利元就『永劫の繁栄』
3章の捨て駒発言で吹いた。まさにその通りな気がするが……
つーかEDって2のEDにムービー排除してセリフ入っただけのような……
いやこっちの方がわかりやすかったが、ネタ的には2のほうが上

■前田慶次『恋の揉め事、おさめます』
一章はデモであったし二章とラストは簡単に予想が付いたが、四章と五章が予想外すぎた……
あの殴りあいに乱入できる慶次の空気読めなさっぷりは賞賛に値する。
やはりネタ系はよい

■伊達政宗『竜の誓い』
六爪モードがエライ強すぎる件について
戦極ドライブ+WAR DANCEでモリモリ削れて、あっという間に終わるんでセリフ殆ど聞けなかったよ?

■その他諸々
今の所の暫定的な感想
良い所
◆ストーリーとかサクサク進む(VSシリーズになったんで割りと直ぐに決着が付く)
◆ロード中のイラストとか(コレのお陰でロードが気にならない)


楽しんではいるが、色々と不満もあるんだけどね。
◆無双系じゃないから兵士が殆ど沸いてこない。関が原とか閑古鳥鳴いてますよ?
◆ついでに種類も少ない? まだ全部見たわけじゃないので暫定的な不満だが……

足軽・陣羽織・鬼兵・弓兵・忍者・騎馬兵くらい?(爆弾が……)
◆現状、金の使い道が装備しかない
◆メディアインストールが無い(つーかガンガンは有った様な気がするんだが)
◆OPEDムービー登場ムービーなどが無い
◆雑魚が勢力変わっても全部一緒(ザビー教は名前だけ変わるけど)

ヤンキー軍団じゃない伊達軍とか……

……正直悪い所の方が多いような気がするが、所謂キャラゲーなんで全然問題ない
まあ、この頃キャラゲーなのにシナリオが物凄くひどかった奴があったがきっと気のせいです。
とりあえず楽しんでるんで問題ない……んだが、本家のPS2版とかよりは長続きしなさそうだなぁ……と思う。
まあレベルとかそういうのは無いし。

にほんブログ村 ゲームブログへ
ムービー無いからBGMのみの前田家OPとか拝めないのか?なんと言うことだ


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。